現在男性で少女漫画を描いている漫画家さんはいらっしゃるでしょうか最近は女性で少年漫画を描く方が増えているようなので男性が少女漫画を描いてもいいと思うんです知っている方がいらしたら回答お願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

魔夜峰央先生


和田慎二先生
竹本泉先生

zzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
探してみようと思います

お礼日時:2009/05/30 07:29

 松本零士さんもデビュー当時は少女マンガを描いていたはずです。


 あとはあだち充さん、横山光輝さん、赤塚不二夫さん、石ノ森章太郎さんなども少女マンガを描いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
現在少女漫画を描いている男性漫画家とするとすくないようですね

お礼日時:2009/05/30 21:14

柴田昌弘センセも少女マンガを書いてらっしゃったはず



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/maminet/move/sibata.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少なそうですね性別を隠していたりするのでしょうか

お礼日時:2009/05/30 20:07

きたがわ翔さんは、デビューは少女漫画だったと思います。


少女漫画時代のコミックスもありますよ。
現在は少女漫画家とはいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
探してみたいと思います

お礼日時:2009/05/30 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開脚したとき見える足の付け根の筋肉の名称

股割りや柔軟で脚を左右に開いた際、足の付け根の部分にすじのような硬い筋肉がでてきますが、
あの筋肉の名称はなんと言うのでしょうか。

自分でも調べてみたのですが、はっきりとした答えは見つかっていません。(大内転筋?)

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

図解がありますので載せて起きます。

<薄筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu-hiza/002hakukin.htm

<短内転筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/005tannaitenkin.htm

<長内転筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/006tyounaitenkin.htm

<大内転筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/007dainaitenkin.htm

<恥骨筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/004tikotukin.htm

解説を見ると、前面から見て手で触れることができるのは長内転筋のようですね。

Q背中の筋肉で「鬼の目」のように見える部分の名称と鍛え方を教えていただけませんか?

背中が貧弱なため、鍛えようと思ってかれこれ懸垂を10年間ほどやってきました。
しかしながらなかなか厚みが出てきません。

最近映画「デスレース」で主演のジェイソンステイサムが懸垂するシーンを見たのですが、見事に隆起した上背部の筋肉、中でも左右の肩甲骨付近にある「目」の様な筋肉の発達が目を引きました。
同じ懸垂をしているのに私にはありません。
そうぼう筋、広背筋、りょう形筋、小円筋、ローテーターカフ、いずれにも該当しないような気がするのですが...
せめて名称と鍛え方を知りたく質問しました。
どなたか教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

>同じ懸垂をしているのに私にはありません。

映画で、どんな懸垂をしていたか解りませんが
大きな筋肉を作るのに自重の負荷でのトレーニングは
補助的な物として考えた方が良いです。


>背中が貧弱なため、鍛えようと思ってかれこれ懸垂を10年間ほどやってきました。

市販されている本や、ここでのアドバイスではレベルに見合ったメニューを導くのに限界があります。
高強度のトレーニング(他にも色々ありますが)、サイクル、栄養摂取が上手く行くと
今までやってた事は何だったんだろ?と思うぐらいパワー&筋量が増えます。

友人で、173cm-62kgから約6年間で、
体脂肪16%、体重82kg、上腕囲41cm(腕の力を入れた状態での太さ)
まで成長した人がいますが、トレーニング方法を熟知していて良い刺激を受けました。
ボディービルジムや筋量のある人が集まっているジムで
実践ノウハウを色々伝授してもらうのが近道ではないかと思います。

Q女性に質問します! 細い男性いわゆるモデル体型の男か、細身だけど筋肉がすごい細マッチョどっちがいいで

女性に質問します!
細い男性いわゆるモデル体型の男か、細身だけど筋肉がすごい細マッチョどっちがいいですか?

Aベストアンサー

私の基準では
細マッチョ>太マッチョ>普通>太め>細め
です。
だって、筋肉って努力しないと身に付かないじゃないですか
努力して結果を出せる人が好きです。

Q女性の方に質問です。 筋肉マッチョの男性をみて、ときめきますか!?

女性の方に質問です。
筋肉マッチョの男性をみて、ときめきますか!?

Aベストアンサー

触ってはみたいと思いますが、ときめきません(笑)

Q写真の男性の筋肉量や体脂脂肪率

写真の男性の体重。体脂肪率。筋肉量や胸囲など予測できませんか
身長が180センチの場合と、ないと思いますが、165センチの場合で予測をお願いしたいです

Aベストアンサー

胸囲?
体脂肪率?

→写真見た目で判断ですか?

そりゃわかりませんね~
もし自分が写真撮られるとしたら、写る部分をパンプさせてからお願いしますので…。

カットがガバッとでてる感じはあまりないので、体脂肪率はフタケタあるのでは?
→一桁だったら胸スターナム側にもカットが入ると思いますよ。
…か、全く前を挟んでなく自然体でこれならば、シングルだね。

質問者さんは、何度も画像あげてらっしゃるようですが、自分の目標体型なのですか?

165だったらウェイトトレーニングのみ(有酸素運動はいけません)70~75kgぐらいまでのせたあと、一気に減量(3ヶ月ぐらいを目標にして)で、59.99kgまで絞れたらコンテスト出てくださいね。

バリバリのカットでますよ…たぶん…

あとなぜか気にされている胸囲?…胸郭拡大させる種目いれてみては?年齢にもよりますが…

前鋸もはいる種目を試してみてはいかがでしょうか?

Qこの男性の体重や筋肉量は?

この男性の体重や身長とか体脂肪率、筋肉量、胸囲を予想してくれませんか。
身長がわかりかねないときは、170センチとしたら。。。
でお願いいします
質問自体特に深い意味はありません
ただ短に予測していただきたいです。

22歳のガリガリ体系から筋トレしてこの体系になるには何年くらいかかると思いますか

Aベストアンサー

>22歳のガリガリ体系から
→体重のせるのに約1~3年。

>筋トレしてこの体系になるには
→午前と午後一日二回の筋トレを極限まですると約半年。

>何年くらいかかると思いますか。
→最後、週6の筋トレと減量に半年…

●約2~4年では?
…1年でも造る方はいるのではないでしょうか?

Q普通成人男性の腕の筋肉はどれくらいあるのでしょうか

人によるとは思いますが、
普通はどれくらいあるのか知りたいです。
二の腕ではなく上の太いほうの筋肉のことです。
自分の今の筋肉の大きさをここに書きたいのですが、
素人ですので測る方法が分かりません。
どなたか分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>二の腕ではなく上の太いほうの筋肉のことです。

腕は、前腕(手首から肘の間)、上腕(二の腕:腕の肘と肩の間)となりますので、太い方とは上腕囲と解釈しました。

上腕囲には、伸ばした時と、曲げた時の腕囲があります。
この差が多い程、筋肉がついている事になります。

■「上腕囲 平均」でgoogleで検索してみました。

<千葉県広域スポーツセンター/スポーツ選手体力測定:平成14年(2002年)年代別平均値・男子>
http://www.cwsc.inage.chiba.jp/g09/g1-9-2-nendaibetsu.asp

<抜粋>
         中学     高校     一般・大学生
         人数 平均  人数 平均  人数 平均
上腕囲(屈)右 cm 88  28.6  517  29.0  127  29.8
上腕囲(屈)左 cm 88  28.0  516  28.3  127  29.2
上腕囲(伸)右 cm 71  25.7  426  26.1  125  26.9
上腕囲(伸)左 cm 71  25.3  426  25.7  125  26.3

●私がどこかで見た情報では、日本人男子の服は、上腕囲(屈)30cmで考えられているという事です。

当然ぴったりではなく、余裕を考慮しています。

また、上腕囲(屈)40cm以上は、500人に一人いるとの事でした。

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>二の腕ではなく上の太いほうの筋肉のことです。

腕は、前腕(手首から肘の間)、上腕(二の腕:腕の肘と肩の間)となりますので、太い方とは上腕囲と解釈しました。

上腕囲には、伸ばした時と、曲げた時の腕囲があります。
この差が多い程、筋肉がついている事になります。

■「上腕囲 平均」でgoogleで検索してみました。

<千葉県広域スポーツセンター/スポーツ選手体力測定:平成14年(2002年)年代別平均値・男子>
http://www.cwsc.i...続きを読む

Qおしゃれっぽい男性用のズボン下の名称は?

ズボン下と言っても、タイツのようにフィット感があるものではなく、筒状で7分か8分くらいの丈で形状はステテコに似ていました。しかし古くからあるステテコより、今風?になっていて、ウエストのゴムの部分はトランクスと同じでした。最初はトランクスを2枚履いているのかと思いましたが、外側の方がズボン下くらい長いのに驚きました。この季節ですので防寒用でしょうがまさか、これ何?とは聞けず。勝負下着とは申しませんが、女性と会うのに(同衾することが100%わかっている)のに、そんなもん履いてくる男性ってどうなんでしょう?見られないように隠す努力もなかったし。とにかく、そういうズボン下の特別な名称があるのか、またいわゆる大手メーカー品などあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
先日ラジオで「防寒であってもおしゃれは捨てたくないので、カルバンクラインのインナーの
なんたらを履いています」と投稿している人がいました。

カルバンクライン以外にもある様ですが、おしゃれ下着のNo1ブランドだし、
七千円近くする物の様で、こだわっている事を言いたかったようですが・・・
そう言うのは一応DCブランド品にもあるにはあるようですね。
一例ですがhttp://www.rakuten.co.jp/pon/512292/512299/595224/

Q筋肉トレーニングと筋肉の名称について

21歳学生の男です。5月頃から筋肉トレーニングを始めました。
今の自分の体の状態を申しますと力こぶはテニスボールを二回りほど
小さくしたくらいで腹筋は力をいれると、うっすらと割れ目が見えています。
胸は中心は谷間?ができるほどではありませんが外側のところは盛り上がっています。
と今こんな状態です。昔剣道をしていましたので元から筋肉はあったほうですが夏までに腹筋をもっとしっかり割りたいのと胸も大きくしたいです。今から間に合うでしょうか?
もうひとつですが腕を曲げて力こぶを作った状態のときに腕の側面にできる筋のようなものはどこの筋肉でしょうか?
調べてみて上腕三頭筋かなぁと思いましたがあっている自信がありません。
長くなりましたが質問です。
夏までに腹筋や胸の筋肉をもっとしっかりつけることはできますでしょうか?上腕の側面の筋の名前と鍛え方を教えていただけるとうれしいです。そこの筋は力のいれどころがわかりにくいです。
ちなみに器具は5キロのダンベル一つしかありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>夏までに腹筋をもっとしっかり割りたいのと胸も大きくしたいです。今から間に合うでしょうか?

夏までということなので、7月末頃でしょうか。8週間あるので、多少の効果は得られると思います。しかしながら、5キロのダンベル一つではどうすることもできないので、器具の揃ったジムへ週3回サボらずに通い続けられる気力と環境が必要となります。胸を大きくするにはベンチプレスが一番です。

トレーニングメニュー:

・ダンベルベンチプレス (ウォームアップ後、正しいフォームで10回が限界の重量で4セット。)
・インクラインダンベルベンチプレス(ウォームアップ後、正しいフォームで10回が限度の重量で3セット。)
・ペクデックフライ(バタフライマシンともいう。ウォームアップ後、正しいフォームで10回が限度の重量で3セット。)
・アブ・クランチ (腹筋マシーン。20回が限度の重量で4セット)

セット間のインターバルは約2分としてください。胸だけに偏った大変おかしなメニューですが、このプログラムを2日おきにサボらず8週間続ければ、胸と腹だけはある程度大きくできると思います。本来なら胸などは週一回のトレーニングが基本ですが、筋トレという意味では恐らく初心者の方とお見受けしますので、効かせるテクニックが身についていないであろう可能性を踏まえ、2日おきのトレーニングメニューを組みました。プロテインなどは、飲みたければ飲んでも良いですが、基本的には食事からのたんぱく質で十分です。

>腕を曲げて力こぶを作った状態のときに腕の側面にできる筋のようなものはどこの筋肉でしょうか?

どの筋のことを指しておられるのか、はっきりとは分からないのですが、上腕二頭筋の一部だと思います。

>夏までに腹筋をもっとしっかり割りたいのと胸も大きくしたいです。今から間に合うでしょうか?

夏までということなので、7月末頃でしょうか。8週間あるので、多少の効果は得られると思います。しかしながら、5キロのダンベル一つではどうすることもできないので、器具の揃ったジムへ週3回サボらずに通い続けられる気力と環境が必要となります。胸を大きくするにはベンチプレスが一番です。

トレーニングメニュー:

・ダンベルベンチプレス (ウォームアップ後、正しいフォームで10回が限界の重量...続きを読む

Q筋肉の名称と鍛え方

教えて下さい ! 宜しくお願いします☆

バストの横の筋肉を引き締めて、
 ↓
http://www.flickr.com/photos/28940704@N08/2708962856/

彼女のようなバストの形を目指したいのですが・・・
(整形かどうかの議論は抜きで)

今は背中と脇とバストトップにかけてなだらかに繋がっている感じで、
将来形が崩れるのも心配です。

トレーニング方法をご存じならそれもお願いします!!

Aベストアンサー

前鋸筋の事を仰ってるのだと思いますが、胸のトレーニングを行えば自ずと前鋸筋は鍛えられます。
ダンベルプルオーバー 、ダンベルベンチプレス、フロントプレス等がトレーニング方法です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報