日清のカップヌードルの曲がなんだか分からなくて困っています!
何の曲だか分からないので、CDを買おうにも買えないんです!
女のゴルファーがやかんを打ってるCMの曲です!
誰か知っている人、おしえてください(T_T)

A 回答 (6件)

第2楽章は「遠き山に日は落ちて」ですね。



この曲、あまりに有名なので、CDは掃いて捨てるほど出ていまして、1000円の廉価版でいくらでもあります。

が、私としては8番「ロンドン」も名曲だと思っているので、EMIかどこかで、7、8、9を2枚のCDにカップリングしたのが出てましたので、それをお勧めします。

ちなみに、派手な4楽章を聞きたいのであれば、ウィーンフィルとかではなく、シカゴとか、ニューヨークとか、アメリカのオーケストラの演奏をお勧めします。うるさいです。

ちなみに、うんちくをたれれば、「新世界から(From New World)」というタイトルはドボルザーク地震がつけたタイトルではなく、後世の人が勝手につけたものです。

もっとうんちくをたれれば、ドボルザークは鉄道マニアで有名です。
    • good
    • 0

そうそう、「新世界」に第5楽章は存在しなかったと思います。



音楽の鑑賞の時間に、「ジョーズだ!!」と叫んだヤツがいたなぁ。

第2楽章の「あの」曲、私の通っていた小学校では、下校時刻を知らせる音楽になってましたよ。
「ランドセルをもったまま学校で遊んでいる子は、早くおうちに帰りましょう」
という、アナウンスと一緒にかかってました。
    • good
    • 0

WAOOOOOOOH!!!!


なんてこったい!!!nagareさんの言う通りっす。
第4楽章だったっす。第5楽章はこれにはないっす。

「最終楽章」と覚えてたんで、「モルダウ」を忘れていたっす(爆)。



しっかしこの回答に「自信あり」ってのもなんか・・・
    • good
    • 0

beavasさん



第4楽章では? あれ??
    • good
    • 0

はい、クラシックでアントニン・ドボルザーク(antonin dvorak)の交響曲第9番、「新世界より」(from the new world)の第5楽章です。



ちなみに、第2楽章は大抵の皆さんが小中学生の頃、キャンプファイヤーの時に唄たわされた「あの」曲です。
    • good
    • 0

クラッシックで、、


たしか「ドヴォルザーク」という作曲家の「新世界」という曲だと思います。。。
携帯電話などの着信音に、必ず入っている曲なので、、、
たぶん、ご自分の携帯にも入っているかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeでクラシック音楽を探しています。

現在探しているものは

モーチャルト
セレナーデ 第13番 ト長調 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第1楽章
ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 第3楽章「トルコ行進曲」
ピアノ協奏曲 第21番 ヘ長調 第2楽章
オペラ「魔笛」夜の女王アリア「胸にたぎる地獄の復習」
レクイエム コンフターティス

ベートーヴェン
交響曲 第5番 ハ短調 「運命」
第1楽章 Allegro con brio
第2楽章 Andante con moto
第3楽章 Allegro
第4楽章 Allegro

ショパン
ワルツ 作品64の1「子犬のワルツ」
練習曲 作品10の3「別れの曲」
練習曲 作品10の5[黒鍵」
練習曲 作品10の12「革命」
ノクターン 練習曲 作品9の2
英雄ポロネーズ 錬曲 作品53

リスト
パガニーニによる超絶技巧練習曲 「ラ・カンパネッラ」
リゴレット・パラフレーズ

以上の曲です。
余りPCと向き合っている時間がないので、探すことができません。
捜索お願いします。

Aベストアンサー

「弾いてみた」とかなにか他の条件があるのなら別ですが、それぞれの文字列に"youtube”をキーワードに加えるだけで全部(あますことなく全部)ヒットします。

Q日清カップヌードルのCMの曲

日清カップヌードルCMの曲はミスチルですよね!?その曲の題名が知りたいのですが・・・友達も知らないというので・・・
♪この世界にひそむ、怒りや悲しみに、あと何度出会うだろう。ぼくは許せるかな♪
みたいな感じだったと思います!

Aベストアンサー

今晩は
「シフクノオト」というアルバムに収録されている
「タガタメ」という曲です。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06658&title=%A5%BF%A5%AC%A5%BF%A5%E1&artist=Mr.Children&ss=Kazutoshi+Sakurai&sk

Qクラシック音楽ピアノオーケストラ和訳youtube

詳しい方、下記和訳お願いします。
P.I. Tchaikovsky - Piano Concerto no. 2 in G Major, op. 44
pF: Andreas Henkel
Orch: "Moldova" Philarmonic Orchestra Iaşi
Cond: Alexandru Lăscae

Aベストアンサー

ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー‐ピアノ協奏曲 第二番 ト長調、作品番号op44

ピアノフォルテ-アンドレアス ヘンケル

オーケストラ: ヤシ・モルドヴァ・管弦楽団

指揮者:アレクサンドル・ラザレフ



です。上から作曲者&曲名、ピアノ担当者、演奏するオーケストラ、指揮する指揮者です。
作品番号のOPはオーパスの略ですがそのままop.表記でいいと思います。

Q日清カップヌードル

尾崎豊の「I LOVE YOU」がCM曲として流れている日清カップラーメンのCMで、女性役の女の子は誰でしょうか?
見ようによっては、ランク王国の女の人に見えるのですが
、どなたかおわかりの方は教えて下さい。

Aベストアンサー

上戸彩ちゃんです。
フジテレビ系ドラマ「涙をふいて」で淵上桃役、
TBS系ドラマ「嫁はミツボシ。」で新庄真由役をしていました。

「Z-1」というグループの一員として、
CDデビューもしています。

プロフィールがしたのURLに載っています。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/koshien/profile.html

Qどういった環境でクラシックを聴いていますか?

ここで以前に質問したときに、著作権切れの昔のフリー音源を紹介されたり、YouTubeの動画を紹介されたり、ちょっと不思議な感じがしました。クラシックを聴く方でもロックやポップスのように音質を気にしない人がけっこう多いのでしょうか?

著作権切れの昔のフリー音源は音質的につらいものが多いですし、YouTubeの動画は音質がまちまちで、しかも演奏者のレベルもまちまち。本当にプロなの? と思うようなのもかなりありますよね。
しかもカーネルミキサーの問題で高音質で聴くには面倒な作業が必要になりますし、当然のことながら標準装備のサウンドカードでは悲しい音しかでません。

ロック・ポップスならノートPCに各種設定やサウンドカードもノーマルのまま、3000円のヘッドホンを直挿しして、音源はYouTubeっていう人もいるでしょうけど、クラシックファンにもそんな人達っているのでしょうか? それとも、それが当たり前の時代になりつつあるんでしょうか? 皆さんのクラシックを聴く環境はどんな感じですか?

Aベストアンサー

ここは日本語を正しく理解できない人も多いです。
そういった人がおかしな批判回答をすることも珍しくありません。
しょうがないと思ってスルーしましょう。

Q日清 カップヌードルのCMのアニメについて

ヒッキーの歌がかかってる日清 カップヌードルのCMのアニメについてお聞きします。

あの未来都市みたいなとこを男性が乗り物に乗って
走った後、外でカップヌードルを食べてたら、別の男性と『いっつも外で食べてるな』『外で食べるとうまいんだよ』てな会話をかわすCM。

あれって何か元のアニメはあるんですか?それともこのCMのために作られたアニメなんですか?

Aベストアンサー

CMオリジナルのアニメですが、これから一年ほどにわたってシリーズDVDを発売します。
DVDを作る企画とCMが同時進行のようです。
詳しいことが、現在発売中の『広告批評』5月号に特集されているので、ぜひご覧ください。
http://www.kokokuhihyo.com/

Qクラシックの曲名を探しています。

クラシックの曲名を探しています。

この曲の名前を教えてください。
お願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=5LYKFNRmKDk

Aベストアンサー

通称「愛のコンチェルト」ですが、この曲だけ聴けば、どう見てもメヌエットです。
作曲者はJ.S.バッハということになっていますが、異説もあるようです。

Q日清カップヌードルのSiOの放映時間

日清カップヌードルのSiO「オペラ編」をビデオで録画したいのですが,放映時間を忘れてしまいました.
もしよろしければ,どの番組で流れるか,教えてください.

(日清のHPでも見れるのですが,どうしてもビデオに録画しておきたいのです)

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

「サザエさん」の放送直前には必ず日清食品のCMが流れます。

件のCMは確かちょっと前(8月終わり~9月始めくらい?)に良く放送されていた気がする…つまり、今は新作に変わってるので、可能性は低いですが、根気良くチェックしてれば、そのうち流れるかもしれません。
(ちなみに、今は「麺職人」をやってるみたいです)

Qクラシックに詳しい方、曲名をおしえてください。

以下の動画の0:15~から流れている曲名を教えていただきたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=Rs_nrtGQTwo

クラシックに詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メヌエット(ボッケリーニ)
https://www.youtube.com/watch?v=xV41xsO1Ug4

Q日清カップヌードルのSIOのCMの女優さんは白石美帆さんでしょうか?

日清カップヌードルのSIOのCMの女優さんは白石美帆さんでしょうか?中山 忍さんでしょうか?何回みても見分けがつきません。調べてもわからないので教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに似てますよね(笑)
中山忍さんだと思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報