プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝 REGZA 37ZV500 のUSBハードディスク接続について教えてください。
現在、500GBのUSBハードディスクを接続していますが、容量が足りなくなってきたので、1TBのUSBハードディスクを購入し、2台接続(1台は録画用、1台は保存用)しようとしてマニュアルを見たところ、USBハードディスクは1台しか接続できないとかかれていました。(LAN型のハードディスクであれば複数台接続できるみたいですが。)
2台接続の裏技か、LAN経由でPCに接続したHDDへのコンテンツ保存方法等ご存じでしたら教えていただけますか。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もうすでに、USBのHDDを買ったのでしたら、


下記の方法はどうですか?
I・Oデータの、USL-5Pという、USB-LANアダプタです。
これは、USB機器を最大5つ繋ぐ事ができ、HDDなら、5つつなげます。
高額なLANのHDD買うより、USBのHDDを買い足していけます。
最大、8GBまで増設可能らしいです。ムーブも、各HDD同士、出来ます。
但し、このUSL-5P専用のformat行う必要があり、その後、中に出来る
[lost&found]というファイルを削除しないと、REGZAで録画等が出来ません。
また、LANでPCとも組んでおけば、PCのデータ等も使えます。
(ただ、Vistaとの相性があまり良くないと言う噂)

参考URL:http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/usl-5p/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

(以下、お礼の中に書いて良いものか分かりませんが)
ご紹介いただいた商品をAmazonで検索したところ、同様な商品
として、
  corega CG-HDLA-H
がありましたが、これも使用可能か、もしご存じでしたら
教えていただけますか。
(こちらの方がかなり安かったので。。。)

以上、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/31 06:57

No.1です。


corega CG-HDLA-Hについて、私は知らなかったのですが、
簡単に調べてみたところ、REGZAで使えるという情報は無いですね。
PCから使う前提で、ソフトをインストールして使用し、
1台アクセスしていると、他のPCからは、アクセスできないらしいですね。
REGZAでは、使えない可能性が高いですね。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/18508.html
他、メーカーのリンクも。

参考URL:http://corega.jp/prod/hdla-h/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、使えなさそうですね。
USB-LANアダプタを購入する場合、USL-5Pにしたいと思います。

お礼日時:2009/06/01 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!