プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業手当受給中に就職が決まり、再就職給付金の申請し受給しましたが、再就職先を辞める場合は、また失業するから残りの失業給付金が貰えるはずですが、その計算方法を教えて下さい。

残りの失業給付金-再就職手当=○
○÷残りの日数=今後支給される1日分

↑上記の計算であっていますか??

教えて下さい。
信頼できる参考URLがあれば教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>↑上記の計算であっていますか??



何か変な計算をしていますね。
今後も何も支給される1日分と言うのは常に基本手当日額です、基本手当日額は計算しなくても雇用保険受給資格証に載っています。
支給される日数は再就職手当が支給された時の支給残日数から、再就職手当で計算された日数を引いた日数です。
例えば基本手当日額が5000円で再就職手当を受けたときの支給残日数が120日だったとすると、その1/3の40日分に相当する金額すなわち

5000円×40日=200000円

が支給されます。
ここで再離職すれば再就職手当の40日分はすでに支給されたものとみなされ、残りの80日分が支給されるということです。
そして1日の金額は前も後もありません、基本手当日額の5000円だということです。

>信頼できる参考URLがあれば教えて頂けると幸いです。

http://www.hellowork-sapporo.go.jp/hokenzyukyu/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!