プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(*- -)(* _ _)
いつもお世話になっています。

このたび、新車を購入して、今乗っている車を妹に譲る予定です。

その際に、どういった手続きをどこでやったらよいのでしょうか??

名義のことなど・・・全くわかりません(ノ_・。)

過去の履歴を検索したりもしたのですが、どうもピンとこなかったので新しく質問させていただきました。
わかりやすいサイト、過去の質問・回答などがありましたらご教示ください!

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

とりあえず、陸運事務局へ行かれて、必要な書類を取り寄せることから始めてみてくださいね。



参考URL:http://www.jaai.com/tokyo/news/colture/iten.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!

わかりやすいサイトをご紹介くださって助かりました~(*^o^*)

また何かありましたらよろしくお願いします^^

お礼日時:2003/03/17 14:33

新車を購入とのことですから、


ディーラーさんに頼めば書類をいただけると思いますよ。
実際、僕も新車購入と同時に旧車を友人にあげたんですが、
やり方はディーラーさんに聞きました。
(本当は少しは知ってたんですけどね)

さらに、手数料を払えば
そういった手続きも代行してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*- -)(* _ _)

なるほど、ディーラーさんで書類はいただけるんですね!
そのくらい、やってもらってもいいですよねー、大きい買い物したんだもん!
お金を出す気は。。。ないですが(笑)いろいろ教えて貰おうと思います♪
勉強になりました^^

また何かありましたら、よろしくお願いします^^

お礼日時:2003/03/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!