アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉大学(工学部)と電気通信大学、入試の難易度はどっちが上でしょうか?
息子は、埼玉大学を希望しているようですが、私はやっぱり、東京の大学の方が良いと思います。どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

どっちがどっちという感じですが、それ以上に、センター重視か(埼玉)二次重視か(電通大)という違いが大きいでしょう。


専攻に依るでしょうけどね。
http://passnavi.evidus.com/search_univ/0320/subj …
http://passnavi.evidus.com/search_univ/0200/subj …
特に、二次の科目数がまるで違う場合があるでしょう。

電通大は、落ちてきてそこ、という感じでしょうから、電通大の方が良い大学かも知れません。
ただ、理系単科大学は、キャンパスライフがパッサパサになりそう、それも度を超していることがありますんで、埼玉選択もありかも知れません。
人間、学業だけが全てではありませんから。埼玉で嫁を見つけることだってあるかも知れません。
その専門の道で喰っていこうと思うなら電通大でしょう。
なお、東京だから何でも良いとは思いません。
    • good
    • 2

電気にしびれたい!


ならば電通大だろうし、工学が好きならば埼玉大。
HPを見たら、ご近所の理研と連携を進めているみたいなので、埼玉大の方が、これから伸びるような気がする。

で、八王子とかそのへんも「東京の大学」と言えるならば埼玉大の方が東京の大学です。
電通大はどうだか分かりませんが、友人は東工大で、『遠征して渋谷』と言っていました。電通大も『遠征して新宿』って感じじゃないかな?理系の足は短くて、あまり遠征しませんので。

で最後になりますが、まぁこう言っちゃ何ですが、どちらも東京近郊の理工系という意味では、いっしょくたです。難易度は。
    • good
    • 6

電気通信大学

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A