SDメモリーカードが今日中に必要なのですが家から同じくらいの距離にカメラのキタムラとヤマダ電機があります
サービスや価格などで決めたいのですが、キタムラは一度も行ったことがないので分かりません

カメラのキタムラ行ったことがある方、評判やどちらがお勧めなど情報あったら教えてください

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私がその条件ならキタムラです。


ヤマダは品物は多いかも(安物から高価な物)しれませんが、店員が微妙。いろんなメーカーがありますが、たぶんどれでも同じですよ見たいな感じ。よく分かっていない感じですね。
SDは今かなり安くなっているのでポイントもそんなにつかないし・・・
買うならSANDISKあたりが無難じゃないですかね。
キタムラは電気屋よりカメラは安いです。
SDはたいしてどこも変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにヤマダは微妙な店員が多いですね、アルバイトも社員ももうちょっとしっかりして欲しいと行く度に感じます
皆さん仰る通り値段はそんなには変わらないと思うんですけど今節約してるのと(本当はネットで買いたい)、キタムラがどのようなお店なのかが知りたかったのです

カメラ本体はちょっと調べた限りではキタムラのが保障もサービスもいいらしいですね、本体ならキタムラにします
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/30 19:55

んなもん行ってみないと値段が判りませんって

    • good
    • 0

どこで購入しても同じです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカメラのキタムラで作ったTカードについて

カメラのキタムラで無料でTカードが作成できることは、ホームページなどで調べてわかったのですが、「Tカードには、ポイントプログラム参加企業でのご利用金額等に応じてポイントが貯まります。また、貯めたポイントはカメラのキタムラの店頭など所定のサービスなどでご利用頂くことができます。但し、ポイントは失効する場合がございます。」という記述も見つかりました。カメラのキタムラで作ったTカードの貯まったポイントはカメラのキタムラでしか使用できないのでしょうか。 Tカードを作ったことがありませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Tポイント加盟店でポイントを使用できます。ファミリーマートやフジスーパー、ドトールなど。
Tポイントは加盟店が多いので1枚持っていると便利ですよ。
ネットでもTモールで買い物するとポイントがたまります。

Qヤマダ電機の5年保証で、一眼レフのピント調整は、無料でしてもらえますか?ニコンD5300で、買って

ヤマダ電機の5年保証で、一眼レフのピント調整は、無料でしてもらえますか?
ニコンD5300で、買ってから1年以上たっているため、メーカー保証は切れています。

Aベストアンサー

延長保証の適用は「修理しないと使用できない、あるいは使用に際し多大な悪影響が出る状態にあること」・「ユーザーの過失が原因ではないこと」、この2点にあてはまることが大概のお店の条件です。
通常ピント調整は『修理』ではなく『メンテナンス』と解釈するのが妥当とされており、延長保証の適応外となります。

ただ、この延長保証というのはお店によって内容にバラつきがあります。
対応可能という回答もありますし、ヤマダ電機は受け付けてくれるのかもしれません。
いずれにせよ、ここの回答を待つよりヤマダに直接問い合わせるのが早いと思います。

有料の場合ですが、Nikonのサービスセンターがそう遠くないところにお住まいなら、直接サービスセンターに持ち込んだほうが多少早く引き取り可能になることが多いです。

Qカメラのキタムラでの購入について

カメラのキタムラネットショップで購入するとき、下取りがあれば値引きするという物があります。
壊れたカメラでもかまいませんとなっているのですが、壊れたレンズは下取り対象になるのでしょうか?
又、カメラのキタムラで2000円以下で購入したジャンクカメラとかでも下取り対象になるのでしょうか?
実際に下取りを利用された方がいらしたら教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_shitadori_index.html
上記リンクは既にご覧になられたかもしれませんが、そこに書いてある通りで商品ページに『下取りがあれば更に¥○○○○引』の表示があるものに関しては、壊れたレンズであれジャンクカメラであれ記載額で下取りしてくれます。
下取りと言うよりは、値引きの条件といった感じですね。
恐らくはキタムラもこの「なんでも下取り」で下取るものに関しては何も期待していないはずで、ジャンクコーナーに並べられる程度のものが入ってくればラッキー、くらいの感覚だと思います。

>カメラのキタムラで2000円以下で購入したジャンクカメラとかでも下取り対象になるのでしょうか
入手ルートは関係なく下取り対象になりますが、まさかジャンクを購入したその場で「じゃあ、これ下取りにします」とかやるつもりじゃないですよね。
それでも受け付けてくれるとは思いますが、せめて商品引取り店舗とは別の店舗で下取りを仕入れてくるとかしたほうが、気持ち良く買い物が終了すると思います。

Qスチルカメラとビデオカメラの画質比較

写真を撮る方法は2つあります。

1つは、スチルカメラでシャッターを押す方法です。オーソドックスな方法と言えるでしょう。

もう1つは、ビデオカメラで動画を撮って、それを後から一時停止し、それを静止画として保存する方法です。

画質重視、決定的瞬間重視で、カメラのコストが2の次なら、オススメは後者の方法ですか?特に初心者はシャッター押すタイミングがズレちゃうので、後者が良いですか?ビデオ撮影し、一時停止のタイミングを間違えば巻き戻したりしてやり直し、良い決定的瞬間を抑えた静止画を作ります。ビデオは巻き戻しやスローモーションが出来るのです。

プロのカメラマンはスチルカメラを持ってると思いますが、何故でしょう?シャッター押すの大変では?前者の方法の方が、画質が良い?前者の利点は何?コストが安い?

Aベストアンサー

画質重視なら、断然スチルカメラです。

▼スチルカメラ
【良いところ】
・高画質
・写真を大きなサイズで撮影可能
・シャッタースピードが早く出来る(決定的瞬間を被写体ブレ無く撮影)
・ある程度暗くても撮影出来る
【悪いところ】
・決定的瞬間をとらえるのは難しい(秒間10コマ以上連写…とかを要求するとうん十万の値段になる)

▼ビデオカメラ
【良いところ】
・1秒間のコマ数としてはスチルカメラより多い(秒間30コマ、60コマなど)
【悪いところ】
・画質が悪い
・写真のサイズが小さくなる(1920x1080とか…)
・1秒間のコマ数では多いが、シャッタースピード的には遅い(被写体ブレがおきやすい)
・暗いと苦手


こんな感じでしょうか。
将来技術が発達すれば、ビデオカメラの1コマ1コマが、今のスチルカメラの解像度、感度で撮影出来る日が来るかも知れません。(ALL-Iというフォーマットで動画サイズも桁違いに大きくなりそうですが…)

Qバイト探してるんですがカメラのキタムラかイトーヨーカドーの中にあるポッポというファストフード店かで迷

バイト探してるんですがカメラのキタムラかイトーヨーカドーの中にあるポッポというファストフード店かで迷ってます。
週4が希望なんですけどカメラのキタムラは週5程度と書いてありポッポは週2からオッケーで理想なんですが、働くとしたら夕方になるので高校生たくさん来そうで嫌なんですよね…
時給はどっちも同じなのでどーしよーか本当に迷ってます。どーしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

きみが、やってみたいほうを選ばないと、最後まで続けるがんばりがきかないよ。

Qカメラ初心者です。最近nikon coolpix l840 というNIKONのカメラを買ったのです

カメラ初心者です。
最近nikon coolpix l840 というNIKONのカメラを買ったのですがこれで星空を撮りたいです。どうやったら撮れるのでしょうか?新しい取り付ける?レンズなどが必要な場合はどのようなのが良いのでしょうか?金額の相場等も教えていただければ嬉しいです!

Aベストアンサー

はっきり申し上げ、COOLPIX L840は1/2.3型センサーで最長シャッタースピードが1秒ですから、どう頑張っても星景撮影は無理です。
1/2.3型センサーだと実用になるISO感度は800が限度。それ以上に感度を上げるとノイズリダクション処理で小さい星が消されてしまいます。

で、星景を写す場合、実用ISO感度(カタログスペックではありません)が3200以上でバルブ露光ができるカメラにF2.8クラスの超広角ズームレンズか超広角単焦点レンズが必要。
頑丈な三脚が必需品である事は申すまでもありません。

理想で言えば、D750やEOS6Dと言った35mm判フルサイズ一眼レフ。
ただ、妥協で入門機クラスの一眼レフでレンズは中古を探すと言う事も考えるなら、三脚も含め10万円以内で収める事も不可能ではありません。

QカメラのキタムラでiPhone修理してくるってはなしなんですけど!画面がわれたのは修理してくれますか

カメラのキタムラでiPhone修理してくるってはなしなんですけど!画面がわれたのは修理してくれますか?

Aベストアンサー

量販店でiphone買って 落として画面が割れたので、店に持って行って修理お願いした事あるけど、近くのdocomoショップを教えられて、そこで交換してもらいました。
画面が割れても通話ができたので新しい物が来るまで、割れた画面の物を使っていました。新しいものは2〜3日で届いたと記憶してます。
自分は購入時に保険入っていたので、修理費用はかかりませんでした。

Qカメラ 今誕生日プレゼントにカメラを買ってもらおうと思っています。 一眼レフとチェキどっちがいいと思

カメラ
今誕生日プレゼントにカメラを買ってもらおうと思っています。
一眼レフとチェキどっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

一眼レフとチェキ…
誰に買ってもらうかというのはありますけれど、値段が違い過ぎるのですがそれはいいのですか。

そうですね… 質問者さんは「えっ !?」と思われるかもしれませんが、内容といたしましては「買ってもらうなら100均のフライパンと焦げ付かないコーティングの高級フライパンとどちらがいいと思いますか」くらい差があることなので、単純にどっちがとなればどうしたって高いほう… この場合一眼レフを買ってもらいましょう、となりますけど、相手の負担がむっちゃ違うのでそれでいいのかなと…

また、カメラと写真の関係というのは楽器と音楽の関係と同じです。
どれだけお金をかけようとも、扱う人間が精進しないことにはそれまでです。
そのあたりも考えて、何にするかを伝えてみてください。

QこれをカメラのキタムラでL版写真印刷用紙に現像してもらえば消しゴムカバーになりますかね??大きさはこ

これをカメラのキタムラでL版写真印刷用紙に現像してもらえば消しゴムカバーになりますかね??大きさはこれでいいんですか?教えてください

Aベストアンサー

消しゴムの巻く長さが127mm以下ならできるよ。
ちなみに、嵐ってどこの商標(ロゴ)。
個人的に使うのは構わないけど、配布用なら許可が必要。

Qライブハウスでバンドの撮影をしたく、カメラの購入を考えています。今まで使ったことのあるカメラ

ライブハウスでバンドの撮影をしたく、カメラの購入を考えています。

今まで使ったことのあるカメラは高校3年間の部活で(今年高校卒業しました)Nikon F100を使っていました。そのためデジタル一眼レフカメラを使ったことがありません。なのでデジカメの知識もなく皆さんに教えてほしいと思い投稿しました。
一応Canonでの購入を考えています。

レンズはもうほとんど絞れていて、シグマかタムロンのf2.8のレンズを購入しようと思っています(純正のCanonのものはかなり値段が高くて手が出せません)
カメラよりもレンズが重要と聞いたのでカメラがそこまで高いものでもなくていいのかなと思っているのですがどうでしょうか?

できるだけ、高感度で撮ってもきれいなカメラがいいのですが高感度できれいに撮れれば撮れるほど値が張るのでどこまで高感度できれいに撮れるものがいいのか分かりません。

撮った写真の使用法はツイッターに上げる程度です。うまく撮れたものがあったらプリントしてバンドマンの方にプレゼントしたいとも思っています。

カメラの値段なのですが10万円切るものがいいです。(本当は5万ぐらいで買えるものがいいのですがさすがに安すぎて画質とかが粗過ぎることになりそうですよね?)(中古での購入は今のところ考えていません)
最初は安いカメラでもいいから買って撮影を続けてお金がたまったらワンランク上のものを買う予定でいるのですが最初から高いものを買った方がいいのでしょうか?考えすぎてよく分からくなってきました。

長文になってしまいましたが教えてください。お願いします。

ライブハウスでバンドの撮影をしたく、カメラの購入を考えています。

今まで使ったことのあるカメラは高校3年間の部活で(今年高校卒業しました)Nikon F100を使っていました。そのためデジタル一眼レフカメラを使ったことがありません。なのでデジカメの知識もなく皆さんに教えてほしいと思い投稿しました。
一応Canonでの購入を考えています。

レンズはもうほとんど絞れていて、シグマかタムロンのf2.8のレンズを購入しようと思っています(純正のCanonのものはかなり値段が高くて手が出せません)
カメ...続きを読む

Aベストアンサー

カメラ好きです。

お話を蒸し返すようで申し訳ありません。
デジタル一眼が初めてで、以前ニコンF100をお使いだったとの事。
ニコンのF100と云えば、その時代のフラグシップF5の姉弟機種です。

F100を使う事が出来たのであれば・・・キヤノンに鞍替えはどうなのでしょう?
F100も最近のニコンデジタル1眼も操作方法はほぼ一緒ですよ。
キヤノンも歴代そうであるように、操作性はほぼ一緒でしょう
ただ、ニコンからキヤノンに替えると当初操作方法に迷います。
その逆もしかりです。

また、デジタル一眼は新機種が発売されると型遅れは二束三文のお値段になってしまいます。
ですので、先に安いカメラを求め、以後買い替えると云うのは持った得ないように感じます。

いろいろなご意見があるかと思いますが、最近のデジタルは普及品でもある程度高感度、高画質です
フイルム時代のフイルム感度はせいぜいISO400程度でしたが・・・今はISO12800程度は当たり前の時代

その感度にf⁼2.8開放のレンズの組み合わせであれば、何も問題ないでしょう。
しかもツイッターに乗せる程度の写真であれば、ある意味こだわりは不要だと思います。

但し、安い機種(古い機種)では高感度ノイズ等の問題もありA-2サイズ位まで伸ばしますと
写真の画像に粒子荒れが感じられますが・・・

ですので、以前使用したことがあるメーカーの型落ちのフラグシップカメラ(ニコンD3等)
或は最新型の(ニコンであればフルサイズではない)DXマシン等がお勧めと感じます。
http://kakaku.com/item/K0000749557/

但し本当の画質にこだわりますとフルサイズ機がお勧めですが・・・価格が高いです。
また、ニコンのフルサイズ機は少々古いです(発売時期)
しばらくするとフラグシップD5のEXPEED 5エンジン搭載機が発売されると思いますが・・・
http://kakaku.com/item/K0000583876/

ご健闘を祈ります。

ご参考まで。

カメラ好きです。

お話を蒸し返すようで申し訳ありません。
デジタル一眼が初めてで、以前ニコンF100をお使いだったとの事。
ニコンのF100と云えば、その時代のフラグシップF5の姉弟機種です。

F100を使う事が出来たのであれば・・・キヤノンに鞍替えはどうなのでしょう?
F100も最近のニコンデジタル1眼も操作方法はほぼ一緒ですよ。
キヤノンも歴代そうであるように、操作性はほぼ一緒でしょう
ただ、ニコンからキヤノンに替えると当初操作方法に迷います。
その逆もしかりです。

また、デジタル一眼は新機種...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報