私はギター初心者なのですが、6月のライブでgo!go!7188やるんですけど簡単な曲ないですかね?
ちなみに1曲は心の旅になりました。
こいのうた以外でお願いします。

個人的にあぁ青春と神様のヒマ潰しと太陽をやってみたいですが初心者には無理ですかね?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

go」に関するQ&A: 英語 I go jogging in~

A 回答 (3件)

>GO!GO!がコピーするんやなくてうちらがコピーするってことです!


充分にわかったうえでの回答です(笑
アルバム「虎の穴」の
妖怪人間ベム 恋の奴隷 ひと夏の経験 キューティーハニー バンバンバン ペッパー警部 君だけに愛を 心の旅
は年齢に関係なく知っている、盛り上がれる曲が多いカバーだから。
心の旅もカバーだよ。

これからやるのはいいと思います。
    • good
    • 2

誰でも最初は「初心者」だよ。


だから「初心者には無理かも」なんて言ってるうちは何やっても無理です。
上手くなる人というのは、どんなに難しい曲でも、果敢に立ち向かい厳しい練習を克服してマスターしていくんですよ。1年でも3年でもかけて1曲1曲を攻略していくんですよ。
「簡単な曲」ったって相手はプロですから素人が簡単に真似できるはずがありません。しかしその素人が必死になって練習すればいずれは弾けるようになるのです、そうこうしていくうちに「初心者」は「初級者」にステップアップできるんです。
簡単か難しいか、そんなことはどうでもいいんです。大切なのはあなたがその曲をどうしてもやりたい、やり抜く覚悟があるかどうかなんですよ。
    • good
    • 0

簡単かどうかは別にして、


go!go!7188がコピー、カバーしている曲。

キューティーハニー。。。

この回答への補足

GO!GO!がコピーするんやなくてうちらがコピーするってことです!
キューティーハニーは難しそうでした。

補足日時:2009/05/30 23:19
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単で低カロリーな弁当のおかずとは?

簡単で低カロリーな弁当のおかずとは?

40代メタボ男性です。
最近、訳あって自分の弁当を作るようなりました。
比較的簡単でカロリーが高くないようなおかずを教えてください。
今のところ、自分ではきんぴらごぼうなどが思い浮かびます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レンコンの炒めみそ煮
http://www.cafeglobe.com/travel/recipe/recipe.html?id=33
ちくわとコンニャクの煮物
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/b44174c1a2085381d40b512c6c64f68c.html
ベジ餃子(肉なし)
http://xyaxya.blog120.fc2.com/blog-entry-8.html

お奨めのレシピサイト
http://www.pupupu.net/
http://www.daietto.sakura.ne.jp/

Qギター初心者でまだ始めて3日目なんですが 初心者でも弾ける簡単なコードありますか? 後簡単な曲を弾き

ギター初心者でまだ始めて3日目なんですが
初心者でも弾ける簡単なコードありますか?
後簡単な曲を弾きたいのですがコード完璧に覚えてから始めた方が良いですか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

動揺から初めてください。
①G(ソレミ、ソレミ)→(レシラシラシ)→D7(ラ~四部休符)、G(ソレミ、ソレミ)→(レシラシ)D7(ラシ)→G(ソ~四部休符)→G(レレシレ)→C(ミミ)→D7(レ~四部休符)→G(シシ)→D7(ララ)→G(ソ~)、これは、チューリップのト長調(4拍子)です。
②G(ソラシドシラソ)(シラドレドシ)→D7(ラ)→G(ソ、)(ソ、)(ソ、)(ソ、)→G(ソソレレシシドド)→G(シ)→D7(ラ)→G(ソ)、これは、カエルの歌のト長調(2拍子)です。
③G(シラソ)→D7(ラ~)→G(シソミソレ)→Em7(ミレシレ)→C(ミソ)→D7(ラ~四部休符)→G(シ~ドレシ)(レミレシソ)→D7(ララ)→G(シソ)→C(ミ)→D7(レ)→G(ソ)可能であれば、続き→D7(ラララ~)(ラララシ)→D7(ドシララ)(ラ)→G(シ)→Em7(ミ~)→D7(レレレ~)→G(ソソソ)→D7(ラ)→G(シ)C(ド)(ミ)→G(ソ)D7(ラ~)、これは、七つの子の、ト長調(4拍子)です。
①②は→(ハ長調)ですが、転調してください。それは、メジャー、F、が弾きにくいためです。
あるいは、これをこのまま、メロディーから弾き始めてください。
①②は→No.3の方のように、ニ長調で及び、Dからでも、弾けます。③は、原曲なので、そのままでよろしいです。Fが弾けるようになったら、①②を、ハ長調及び、Cから始めてください。「このはなみても」の「みて」が及び、「ソソミソララソ」の「ララ」がFになるので、「ラ♭ラ♭」Fmにしたら響きが変わって楽しいですよ。どうぞ、お試しください。また、コード進行は、お伝えできますのでなんでもお聴きください。変奏曲も作れますので、いつでもぞうぞ。

動揺から初めてください。
①G(ソレミ、ソレミ)→(レシラシラシ)→D7(ラ~四部休符)、G(ソレミ、ソレミ)→(レシラシ)D7(ラシ)→G(ソ~四部休符)→G(レレシレ)→C(ミミ)→D7(レ~四部休符)→G(シシ)→D7(ララ)→G(ソ~)、これは、チューリップのト長調(4拍子)です。
②G(ソラシドシラソ)(シラドレドシ)→D7(ラ)→G(ソ、)(ソ、)(ソ、)(ソ、)→G(ソソレレシシドド)→G(シ)→D7(ラ)→G(ソ)、これは、カエルの歌のト長調(2拍子)です。
③G(シラソ)→D7(ラ~)→G(シソミソレ)→Em7...続きを読む

Qあなたのお気に入りは?簡単お弁当おかず

主人に毎日お弁当を作っています。
ずっと続いてくると、なんだかおかずが
ワンパターンでマンネリになってしまって(;^^)A
お弁当を作ってる皆さん、朝簡単に作れて
美味しいって好評だった、もしくはご自分の好きな
お弁当のおかずを教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

友達から教えてもらってよくお弁当に入れているものです。

「牛肉(豚でもOK)のオイスターソース炒め」

冷凍食品のグリーンジャイアントシリーズの
ホットサラダミックスと肉を炒めて、オイスターソース、
砂糖、しょう油で味付けします。量は適当です。
辛くなりすぎ無い様に。お弁当に入れて汁が気になるのでしたら
水溶き片栗粉で少しとろみをつけると良いかもしれません。

グリーンジャイアントシリーズのホットサラダミックスは
彩りも良いので結構重宝します!!(ブロッコリー、カリフラワー、人参)

他はワタシは粉末のスープをよく持って行きます。
スープがあるとおかずが少なくても満足感がありますよ。
例えば、チャーハンとサラダ、スープとか。

参考URL:http://www.jti.co.jp/food/greengiant/Welcome.html

Qエレキギターにつなぐアンプの電源を落とさずにシールドを抜き差ししてしまいました。ちなみに二桁はいか

エレキギターにつなぐアンプの電源を落とさずにシールドを抜き差ししてしまいました。
ちなみに二桁はいかないくらいの回数だと思います。
故障してしまったということですか?
それともその程度の回数なら問題ないのですか?

Aベストアンサー

その仕草で故障するケースはスタジオなどで大きい音に設定したまま抜き差しする時です。
挿した時に出る接触ノイズが「ボン!」という巨大な音になって出てしまいスピーカーが飛んだり、増幅回路が飛んだりするケースです。
電源は切らなくても大丈夫ですが、ボリュームは下げて抜き差しして下さい。

Q簡単おいしい行楽弁当のおかず

連休でお出かけする機会も多くなるのですが、
毎回お弁当のおかずが

からあげ、ハンバーグ、卵焼き、プチトマト、ソーセージ、簡単な煮物、シューマイ、デザートと

ワンパターンです。
なかなか思いつきません。
おいしくて、簡単なお弁当のおかずのレシピを
伝授してくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は肉まきを作ります。

にんじんといんげんを
肉でまきます。
牛肉でまくのがすきなのですが、
予算的に豚肉でまくこともよくあります(笑)

にんじんといんげんは軽くしたゆでしておいて。
で、肉を巻いてフライパンで転がしながら焼きます。
で、最後に塩・コショウ・お醤油とお酒で味付けします。

色も鮮やかでキレイですよ!


あとは個人的にエビフライを持っていくことが多いです。

Qクラリネットの連符の練習方法を教えて下さい。ちなみに僕は中学一年吹奏楽部です。

クラリネットの連符の練習方法を教えて下さい。ちなみに僕は中学一年吹奏楽部です。

Aベストアンサー

メトロノームをゆっくりから初めて、リズムをきちんと把握することから始めましょう。
それからだんだんとメトロノームを早くしていき、曲のリズムまで持っていきましょう。

ゆっくりからでいいんです。
頑張ってください。\(^o^)/

ちなみに、自分も高校時代クラリネットでした。
クラはスケールが多いので大変ですよね。わかります。

Qこどもの運動会弁当で簡単にできるおかずを一品

運動会でおかずをつくるのにメインではない簡単なおかずのレシピを教えてください。
先週末に運動会が雨で中止になりその時作ったお弁当とはまた違うお弁当を作らなければいけないと思い困っています。
普段お弁当を作らないためレシピが少なすぎて・・。

ちくわの中にキュウリをいれて適度な大きさに輪切りをする。
プチトマトとその竹輪キュウリを楊枝で刺してまとめる。
これを先週しました。結構人気が有りました。

このような簡単で色合いもよく人気もありそうなメインでない一品教えてください。

Aベストアンサー

お好みに合うかわかりませんが、うちの子に好評だったものをいくつか書きますね。

・茹でたブロッコリー(いんげん)をアルミカップに入れ、
 溶けるチーズ(マヨネーズ)をかけてオーブンで2~3分焼く。

・ウインナーとピーマンの乱切りを炒め、カレー粉、塩、こしょうで味付け。

・ちくわの巻きもの
 レシピはこちらでどうぞ ↓
 http://www.e-yamasa.com/sacyan/recipe/recipe12.html

 ここでは大葉を使っていますが、チーズの方が子ども向けでおいしいです。 
 甘酢生姜をまんべんなく敷いてから、きゅうりを芯にして巻いても綺麗です。  
 (きゅうりをちくわの幅に合わせ拍子切りにしたものを芯にします) 
 生姜が苦手でしたら、代わりに焼き海苔を使っても彩りがいいですよ。
 
・きゅうりとラディッシュの甘酢漬け
 http://allabout.co.jp/gourmet/lunchbox/closeup/CU20070918E/index.htm
 すし酢を使うと簡単にできます。

・さつまいもとレーズンの茶巾
 作り置きして冷凍したものを入れてもOKです。    http://allabout.co.jp/gourmet/lunchbox/closeup/CU20061114D/index.htm

・ハニーさつまいも
 http://allabout.co.jp/contents/sp_sportsfesta_c/cookingabc/CU20041006A/index/

お好みに合うかわかりませんが、うちの子に好評だったものをいくつか書きますね。

・茹でたブロッコリー(いんげん)をアルミカップに入れ、
 溶けるチーズ(マヨネーズ)をかけてオーブンで2~3分焼く。

・ウインナーとピーマンの乱切りを炒め、カレー粉、塩、こしょうで味付け。

・ちくわの巻きもの
 レシピはこちらでどうぞ ↓
 http://www.e-yamasa.com/sacyan/recipe/recipe12.html

 ここでは大葉を使っていますが、チーズの方が子ども向けでおいしいです。 
 甘酢生姜をまんべんなく...続きを読む

Qトロンボーンを吹いています。 括弧の部分を吹く場合どの音を吹けばいいのですか? ちなみに、変ロ長調で

トロンボーンを吹いています。
括弧の部分を吹く場合どの音を吹けばいいのですか?
ちなみに、変ロ長調です

Aベストアンサー

全部でいいですよ。
丁度オクターブですね。

Q簡単にできる弁当おかず

朝時間がなぃのに、毎日お弁当を作らなきゃいけないという相談を受けました。

そこで、簡単にできるおかずを探してみたのですがなかなかィイサイトがみつかりません。

ぜひイイサイトを教えて下さい!!

Aベストアンサー

レシピ大百科/料理レシピは、いかがですか?
お弁当のおかずではありませんが簡単に出来る物もあります。

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index.html

Qこんばんは 新中2の女子です。 私は、現在ダンス、歌、水泳をしています。(ちなみに水泳は4月でやめる

こんばんは
新中2の女子です。
私は、現在ダンス、歌、水泳をしています。(ちなみに水泳は4月でやめる予定です。)
先日歌の先生に、ギターを習ったらどうかと言われました。私的にもギターにはすごく興味があり、してみたい!と思っていました。母も「やりたいならやってみなさい。」と言ってくれました。
でも、福岡で安く習えるギター教室をネットでいろいろと探しましたが、どこも、だいたい月8000円位でした。今習っている、ダンス、歌で月約50000円です。なので、せめて5000円以内の所が良いのですが、その条件だと東京などしか出てきませんでした。皆さん、福岡で5000円以内のギター教室を教えて下さい。
できるだけ早くお願いします!

Aベストアンサー

市民プラザの市民(趣味)講座のようなものですと割安に習えます。調べてみては?
ただ、集団レッスンになるでしょうし、講師の質の保証は無いので、体験講座などでよく見極めて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報