なぜ幼児向けアニメは(プリキュアなど)は戦闘シーンばっかりなのですか?ぼくの妹は5歳ですが、怖がって見たがりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

幼児」に関するQ&A: 幼児の乗り物酔い

A 回答 (3件)

いつ頃からそうなったのかは僕にもわかりません。


ただあれは仲間たちが協力して困難(敵)に立ち向かう姿を見せたいのだと思います。怖がるのであれば見せない方がいいと思います。
チャンネルを変えてあげてください。しかしプリキュアで恐怖を感じるものですか、アンパンマンなどはどうなのでしょう。
    • good
    • 0

今年放映開始の幼児向けで戦闘のないのは


「チーズスイートホーム あたらしいおうち」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet2009/
「こんにちは アン 〜Before Green Gables」
http://www.bsfuji.tv/top/pub/hellow_ann.html
    • good
    • 0

嫌なら、見なければいいのです。

無理に見せる必要ない。
わかったぁ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』見たいですか?

実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』にファン不安「テラフォーマーズ化が心配」
http://sirabee.com/2016/09/28/169497/

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部が実写映画化ァァー!!!
http://natalie.mu/comic/news/203424

『ジョジョの奇妙な冒険』第四部の実写映画化の話がありますが、見たいですか?

Aベストアンサー

出演依頼した俳優のプロモーションビデオにならず、原作を忠実に再現しようとしすぎて下手なコスプレのようになってなければ。

マンガ原作だと前者の問題がありますし、非現実的な作品だと後者の問題があります。
2次元だから違和感なく受け入れられるデザインってモノがあるんですよね…。

Q映画プリキュア12人集結ではプリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

映画プリキュア12人集結では歴代プリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

Aベストアンサー

いいえ、エヴァの劇場版みたいにプリキュアが敵を磔にします。

Qジョジョの奇妙な冒険を映画化するとしたら?

最近漫画が映画になること多いですよね。もし「ジョジョの奇妙な冒険」を映画化するとしたらどの部(またはエピソード)が一番いいと思いますか?私は映像で見るなら5部が一番かな、と思ってます。
また、キャストは誰がいいですか?国籍は問いませんので、このキャラにはこの俳優!とみなさんが思う人を教えてください。他、映画化するとしたらこういう点に注意してほしいな~、というところがあればそれもお願いします。

Aベストアンサー

僕はドラマ形式でやるなら4部、映画化するなら
3部、5部、1部あたりが良いと思います
6部は確かに映像化すると面白そうだと思うんですが
ちょっとまとめきれない所がありそうですね…
(関係無いんですが4部一番好きで、好きな主人公は
ジョルノです)
仮に三部を映画化するとしたら
承太郎  ティムロス
ポルナレフ トムハンクス
アブドゥル エディマーフィ
ジョセフ  ハリソンフォード
イギー 犬
花京院 キアヌリーブス
DIO ブラッドピット
何億かかるんだこの映画

Qプリキュアの技で敵に体当たりする技ってありましたっけ? 妹が突然言ってきたんですが私プリキュアにはあ

プリキュアの技で敵に体当たりする技ってありましたっけ?
妹が突然言ってきたんですが私プリキュアにはあまり詳しくなく困っています。
恐らく初期の方(初代かSSか5のどれか?)だと思うんですが…
ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

Yes!プリキュア5GoGo!で、キュアドリームの「プリキュア・シューティング・スター」ですかね。

Qジョジョの奇妙な冒険 漫画について質問です

最近アニメを見て興味が湧き
本屋でジョジョの奇妙な冒険を読み面白くて
文庫の方は50巻まで買っているのですが(全巻購入予定)

単行の方も全巻欲しいなぁ~と思いAmazonで調べたところ
ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット というのはあったんですが

今現在まで発売されているジョジョ全巻(全8部?)なのでしょうか?
6部ストーンオーシャンや7部スティールボールランや8部ジョジョリオンは
入っているのかな?と思い質問しました。

ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>>今現在まで発売されているジョジョ全巻(全8部?)なのでしょうか?

じゃないですね。

>>6部ストーンオーシャンや7部スティールボールランや8部ジョジョリオンは

うん。コレが抜けてる。

>>ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット というのはあったんですが

第一部~第五部。
で、63巻にはなりますね。


まぁ、一応、第六部からは、ナンバリングが変わるので、全巻っちゃ全巻。かな。

第一部:1~5巻
第二部:5~12巻
第三部:12~28巻
第四部:29~47巻
第五部:47~63巻

第六部:StoneOcean1~17巻

第七部:STEEL BALL RUN1~24巻

第八部:ジョジョリオン1~3巻

になってます。

Wiki引用。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA

全部、通番で取ると。。105巻。ですね。わおー・q・

Q昔見たアニメ(プリキュア?)の番組名とサブタイトルがわかりません。覚えているシーンは ・主人公が狸の

昔見たアニメ(プリキュア?)の番組名とサブタイトルがわかりません。覚えているシーンは
・主人公が狸の着ぐるみを着ていた
・敵と戦っている時にアナウンサー?が中継していた
・仲間の誰かがオーディションを受けていた
これくらいしか覚えてません。
おそらくプリキュアシリーズ、00年代後半〜10年代前半辺り(少なくともここ1・2年の作品ではない)だと思うんですが、もしかしたら別のアニメや特撮が混じってるかも…
どなたか詳しい方お願いします

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアの9話目
詳細は下記リンクへ
http://fanmami.sakura.ne.jp/FP/9/FP-9.html

Qジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか? あるとしたら放送日はいつですか?

ジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか?
あるとしたら放送日はいつですか?

Aベストアンサー

原作の第5部「黄金の風」ってことですね。(アニメ的には4thシーズン)
当然計画は存在するでしょうが、発表がない以上どちらとも言えません。

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Qジョジョの奇妙な冒険のOVAについて

1993年ごろにでた、ジョジョの奇妙な冒険OVAがDVD化される予定とか再販される予定があるのか、教えて下さい

Aベストアンサー

どこで見た情報だったかはハッキリ覚えていませんが、当時のOVAに追加シーンを加えたものが発売されるという話は聞きました。おそらくDVDとVHSあたりで発売されるものと思います。書いてありそうなサイトは一通り見てみましたが、それらしいのは載っていませんでした。が、少なくとも見間違いではないと思いますが…。
発売される頃になればジャンプ誌上やアニメ各誌などで発表されると思いますよ。

Qプリキュア5〜スマイルのどれかのプリキュア?だったと思うんですが、プリキュアの誰かのペットが怪人にな

プリキュア5〜スマイルのどれかのプリキュア?だったと思うんですが、プリキュアの誰かのペットが怪人になるという話わかる方はいますか?確か序盤の方の話だったと思います。
詳しい方は教えてください!

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアで
いのり実家の動物病院で治療中のラッキーが
ナケワメーケにされる話があります。飼い主は少年です
http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/episode/summary/3/


人気Q&Aランキング