アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C++なんかで除数の計算でたぶん % を使うと思うんですが
ファイルメーカーではどうやったらいいのでしょうか?
たとえば 二月末日の計算式で
来年(2004)% 4 = 0 にしたいのです、
ようは 割り切れるか否か の計算式につかいたくおもってます。
頭の悪い質問かもしれませんが どなとか
教えてください。

A 回答 (1件)

「余り」の計算には、大抵のアプリケーションでMOD()関数を使います。


ファイルメーカーも例外ではありません。関数一覧からModを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうMODですね。
どーやって使うかなぞの関数でした。
とにかく うまくできました。
助かりました。ほんとありがとうございます

お礼日時:2003/03/17 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!