プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人との性生活の事です。

交際中はごく普通に、営んでいたのですが、最近主人がEDぽいです。

具体的には途中で、役に立たなくなる。

前戯がおざなりですぐにことに進もうとする。

私としては雰囲気があまりにもなく興ざめしてしまい切り上げてしまいます。

私が自分なりに理由として考えているのは、

スタイルもよくないし男性を魅了できる要素にかけていると思います。
しかも2人子供を出産した事で、体型も崩れたし何もかも、女として
自身が持てる部分はないのですが、主人は毎日のように好きだとかかわいいとか言ってくれます。

言葉とは裏腹に、性交渉では明らかに前義を省いているし、女としての賞味期限が切れている事をまざまざ知らされた気がして落ち込んでしまいます。

男性のアドバイスを是非伺いたいのですが、上記のように変化した主人の心境が理解の及ぶところでしたらご意見を頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

私も恥を忍んで回答します。

実は、私(男性)も同じような経験があります。
結婚して二児を授かり、5~6年目頃、突然インポテンツになりました。その時は、原因はよくわかりませんでしたが、どうにもならなかったのです。
妻にその事を言うと、別に気にしなくてもと、言ってくれましたが、自分では、何か悪いことをしているようで、とても気にしていましたが、ある日、友達にその事を言うと、誰でも結婚して暫くしたら経験することだよとの回答があり、安心したとたんに元気に戻りました。
仕事や、将来のことや色々な心配が重なり、そのようになったのかと今では、考えています。
貴方の魅力がないとか、賞味期限がどうとか、ではありません。もし自分自身がそのように卑下しなくてはと、思うのであれば、年齢ややスタイルとは別に、もちろん自分に磨きをかける努力も大切ですが。
恐そらく、ほんの些細なことが原因出はないかと思いますので、夫婦お互いに無理をせず、思いやりの気持ちを大切にさえしていれば、きっとまた、お惚気の出来るような状況になると思いますよ。あまり気にしないで、支え合って下さい。きっと素晴らしい日が近づいていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご回答、大変有難く思います。
男心が分からないのでどうしてもかたよった考えしかできず、悶々としてしまうので、大変参考になります。

回答者様のご意見も踏まえ、自己中にならないよう頑張ってみようと思います。

37歳♂です。

自分なりに考えた結果です。
1.出産によって体型が崩れたから、魅力を感じないのではなく、
  子供を育てている姿を見て、妻から母に変わった。
2.途中で、役に立たなくなる(中折れって言いますが)のは、
  年齢関係なくある。
  別の方も書いていますが、精神的肉体的に疲れていたりすると
  中折れします。
  参考に、自分は上せやすい体質なので、暑いと中折れします。
3.さらに前戯が短くなってるのは、上記状態の方がエレクトしたので
  挿入しなきゃと焦っている可能性もあります。
  この場合はその焦りから中折れをおこしやすい状態になります。
4.マンネリ防止をしていない。
  衣装を着てみるとかでも大分変わります。
  ベビードールとかなら、雰囲気はがらっと変わります。
  安いとこで全身網タイツとかブルマとかもエロいしいいですね。
  って、趣味をここでカミングアウトしてどうする、俺。
5.質問者様自身が興ざめするとのことですが、これはいけません。
  2.3を助長しますし、相手を傷つけるだけです。

まずは、相手の自信を回復させる所からはじめましょう。。
それから、自分でも雰囲気つくりをしましょう。
質問者様がおいくつかわかりませんが、
20代がスタイルで勝負なら、30代40代は、色気とテクニックで勝負。
頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

男性は若ければ若い方がいいというのが思い込みですが、色気で勝負できるのでしょうか?

自分には色気もなく若さもなく悲しいばかりですが、衣装で雰囲気変えられるのならば挑戦しようと思います。

ありがとうございました。

男性じゃないのでスルーしてもらっていいですよ(^o^)

前戯は質問者様もしてますか?寝転がって待ってるだけじゃダメです。
年を食えば身体なんてラインもクソもなくなります。でも使えるものは
いくらでもございます(笑)こっちからたっぷり前戯をして上げるとか
アダルトビデオなどで雰囲気を盛り上げるとか、たまにはホテルで
してみるとか。「ああしてくれない。こうしてくれない」ばかりでは
前進はありません。「ああしてくれないなら、こうしてやる」という
アグレッシブな気持ちでいってみてはどうですか。

EDだとしたら立派な病気なので受診が必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私ももう少し若くて、自分の体に自身が持てれば積極的に慣れるのでしょうが、積極的になるのが申し訳ないくらい、乳は垂れてるし、自分からもりあげるには役不足の体型なのです。

子育てした奥様方には理解いただけるかもしれませんが、正直旦那が自分に欲情する女ではなくなってると思います。

それでいて浮気しないでほしいとか言うのはほんとに勝手だと思うのですが、やはり主人の気持ちはつなぎとめていたいです。

若い子にまけないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

お年の頃がわかりませんので

なんとも申し上げようが有りませんが
EDの疑いがあるなら
まず前立腺異常を疑ってみては如何でしょうか
http://www.ed-info.net/search/
で見つけてご相談なさっては如何ですか
ぜひ勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

精神的なものが原因なのか、加齢によるものかは分からないですが、あまり長く続くようなら専門医に相談しようとおもいます。

ありがとうございました。

>上記のように変化した主人の心境

ご主人の年齢が書かれていませんが、
質問者さんが二児の出産を終えているということで、
そこそこの年齢なのかなという気はしますが、

男も30代40代ともなると、
仕事の疲れ、体調の変化など、
疲れやすいというのはあると思います。

>前義を省いているし=とにかくしんどいのだと思います。

最近は、とくに不景気の影響で、
達成不能なノルマを背負わされて、精神的に疲れているとか、
仕事がうまくいかず、上司から無体な扱いをうけているとか、
個人事業主なら先行きの不安とか、
女房にはいえない苦しみなどもあるのかもしれません。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

主人は30歳です、私の知る限り、仕事でプレッシャーを感じてそれを家庭に持ち込むタイプではないです・・・。

なぜなんでしょう・・・

やはり私に魅力がないんでしょうか・・・

• 0