プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTuneで音楽を聴くのに曲の間隔を10秒くらいずつあけて聴きたい場合
なんとか方法はないでしょうか?
今の設定だと2秒ずつであわただしいので。。
同じアルバムや自作のライブラリです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1です



他のソフトであればフェードイン&フェードアウトで出来るかもしれません。
lilith
下記ページ(再生制御部分参照)、であればもしかしたら
質問者さんの要望に近い環境ができるかもしれません。
http://www.project9k.jp/forum/programs/lilith/

自分が使ってるWinampでも出来そうなのですが、
若干設定を変えるのが面倒でしたので…
    • good
    • 1

iTunesで 編集 → 設定 → 再生のタブで 一番上の


曲をクロスフェードで曲の間隔を1秒から12秒まで設定できると思います。
iPodはそれで同期したら同じになるんじゃないかな?

この回答への補足

クロスフェードは曲の継ぎ目をなくすためですよね。
しばらくの沈黙をいれることはできませんでした。

補足日時:2009/05/31 19:39
    • good
    • 5

Windows付属のアクセサリ「サウンドレコーダ」などで、


10秒間の無音WAVファイルを一つ作成して、
itunesにインポートして、
プレイリストに曲のファイルと無音ファイルを交互にぶち込めばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

ここら辺りのソフトで試してください。


http://www.gigafree.net/media/se/
    • good
    • 0

Player自体にその手の機能はまずないと思いますね


(逆に曲間を埋めるギャップレスはありますが…)

やるとすれば、取り込んだ際に編集ソフトを使って
無音部分を作ってあげるくらいしかないと思いますよ

この回答への補足

iTunes以外の音楽再生ソフトでもそういった設定のあるものあれば教えてください。

補足日時:2009/05/31 19:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!