アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新しいデスクトップPCを購入したのですが、買ったばかりだというのにたまに画面がフリーズしてマウスも動かなくなりそれから何もできなくなるという現象が起きます。たとえば、何かをインストールしている時などに止まり、強制終了しなければいけないというのが多々あります。パソコンのスペックは結構良いので、ただ単に重くなってるわけではなさそうです。
ちなみに、詳細を言いますと、
Operating System: Windows 7 Ultimate 32-bit (6.1, Build 7100) (7100.winmain_win7rc.090421-1700)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: MSI
System Model: MS-7522
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 940 @ 2.93GHz (8 CPUs), ~2.9GHz
Memory: 12288MB RAM
Available OS Memory: 3064MB RAM
Page File: 917MB used, 5205MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 11
DX Setup Parameters: Not found
User DPI Setting: Using System DPI
System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
DWM DPI Scaling: Disabled
DxDiag Version: 6.01.7100.0000 32bit Unicode
困っているので助けてください。

A 回答 (7件)

> PCが固まる。

何もしていないのにいきなり画面がフリーズしてマウスもキーボードも作動しない

1.まず、疑うのは、メモリでしょう。
12GBであれば、何個かに分かれていれば、1個づつさして、他は抜いておくことで、メモリブロックの不良(初期不良でしょう)を見つける。

2.windows7だから、何が起こるか分からない。
デバックツール、ログファイル等で、自己分析、調査、
不明な場合は、Microsoftへ、メモリダンプ等の資料を揃え報告する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ひとつひとつ試してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/31 12:32

いや~凄い


いきなり Windows 7ですか 何にもトラブルデーター無いでしょう
びっくり  ビスタでもまだデーター足らないのに
    • good
    • 0

Windows7って書いてありますが正規のOSは購入されなかったのですか?


RCではトラブル前提でしょう。
アプリが対応してない、ドライバが入ってない、OS自体が未完成、
不安定要素だらけです。

XPかVistaを入れて試してみて下さい。

この回答への補足

もともとvistaを入れていたのですが、vista でも同じ現象が起きたので、OSはあまり関係がないように思われます。

補足日時:2009/05/31 12:33
    • good
    • 0

買ったばかりのPCも何もWindows7を入れていらっしゃるようですね。


まともに動かなくても自己責任ですよ。

ドライバーが揃っていないのでしょう。
    • good
    • 0

んー。

ちなみになんで32bit版を?? メモリがもったいないーーー(^^; 64bitのRCないのでしたっけ。せっかく12Gもつんでらっしゃるのに。まぁ、3.9Gくらいは使えるはずですが) Core i7で12Gうらやましいです。私もほしいです(^^;

で、回答ですが、インストーラーなどが7に対応してないのでは??
    • good
    • 0

Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費します。

メモリー不足でフリーズするのだと思います。
その上Windows7RC版を入れているのでは?(Windows 7正式版はまだ発売されていないはず)
    • good
    • 0

なんか友達にも近い症状の人がいました。

VISTAですが
いきなり動かなくなり、5分とか10分すると動き出す感じでした。しょっちゅうなってましたね。さっさと買ったところに持っていって、返品なり交換したほうがいいといったのに、しないで使ってます。実際使えないですが、買ったばかりでしたら、買ったところに持っていって、そうなるとこみせて、対応してもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。検討してみます

お礼日時:2009/05/31 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!