介護福祉士の資格をもっています(特別養護老人ホームで7年間勤務経験あり)。
幼稚園に通う子供がいるので、時間に制約があります。
(平日のみで、週2日位で10時から13時)

登録ヘルパーで経験されてる方で

(1)体験談を聞かせてください。
(2)私のような制約で、仕事があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

微妙ですね。

少なくとも、普通の企業では仕事は無いと思います。

でも、資格をそのまま活かすのではなく、
こういうことができます。という証明に使う形で
近所で探すと、案外あるような気がします。
(私の実家の近所ならお願いするところです。
  96才のばあさんの世話に
 結局、暖かいものを食べたがるので、昼間は近所の老人ホームにいます)

10時~13時ということは
本当に一番、介護&ホームヘルパーの人にお願いしたい時間なのです。
    • 0
この回答へのお礼

早々とご返答頂き、有難うございます。
参考にさせて頂きます。