こんにちは!
私は21の女子大生です。今年の夏休みに二人で韓国旅行を考えているのですが、相手の人の都合でもしかしたらお盆休みに決行ともなりかねない状況です。
しかし学生なのでできるだけ安く済ませたい…。今もネットで片っぱしから安いツアーを探しているのですが、なかなかなくて泣

できれば二日間まるまる遊びたくて、現地での観光(特に食べ物)がメインなのでホテルなどは(汚かったりするのは嫌なのですが)安くて結構です
。質問は、

(1)この時期に行く場合、航空券と宿泊バラでとるのと、ツアーでパックになっているのとでは結果的にどちらのほうが安いのでしょうか?皆さんはどのような方法をとっていますか?

(2)現地でかかる費用はどの程度でしょうか??

(3)この時期ですと台風などには遭い易いでしょうか?

(4)この時期に行く場合の注意事項や、お得情報、ホテルやお店の口コミなどなんでも良いのでコメントして欲しいです^^

二人とも海外旅行は初めてで、もちろん韓国旅行も初めてです!なので、できるだけ多くの情報を持ってから行きたいです。愚問ばかりですみません><お願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、


お盆ですよね~。高いのはしかたないです。ツアーも個人もかわらないかな。最近は、旅行会社も良く考えていて、特にお盆や週末など、客が入りそうなときにはキッチリ、値段の差=ツアーの内容に比例、という感じです。閑散期ならともかく、こういう時期に安くてお買い得なものはない、と考えておいたほうが無難。つまり安いものはそれなりの理由があるので、なんで安いが理由を納得した上で申し込みましょう。(値段は、ホテルはランク以外に立地、飛行機の時間、みやげ物屋の立ち寄りの有無などできまります)

ただ、お二人とも海外は初めてということなので、できればツアー(それもフリータイプ)のものがいいと思います。たとえば、空港出てからソウル市内に出る、これだけでもすでに不安じゃないですか?どういう行き方があるのか、バスならどれにのるか。もちろん、何とかなると思いますが、いちいち人に聞いたりガイドブック見ながらなんで時間がもったいないです。あらかじめ、減らせるリスクはできるだけ減らしておいたほういいです。そうじゃなくても、どんなに完璧に準備していたとしても予想外のことが起こるのが旅行ですから。

それと、韓国だと安いツアーはたいていみやげ物屋やDFSの立ち寄りが必須になっていますし、食事もそれに加えてセットなっていたり(すべてではないですが)自由行動がかなり限られるものが結構あります。こういうのが入っていないツアーよりも、ツアー料金は安いのですが、実際ぼったくり値段のみやげ物屋で長時間拘束されるなど、使い勝手に問題があるので、できれば少しくらい値段が上がってもフリータイプのツアーを選ぶのが無難です。(ちなみにツアーについているみやげ物屋などの立ち寄りを拒否するとツアー会社との間でトラブルになる可能性もあるのであまりおすすめしません)

現地でかかる費用に関しては、基本は日本と同じくらいか若干か若干安めと考えてよいでしょう。為替にもよりますね。今は1000W=75円くらですか。ただ、タクシーなど市内中心部であれば、模範でも日本の初乗り料金しません。一般なら数百円程度です。食事も日本人がいくようなところは、デパ地下を含めあまり日本とかわらないです。豚焼肉は安い反面牛焼肉は割高。お粥は7~1000円くらいで、サムゲタンは1000円超えるくらい。地元の人がいくようなところであれば数百円程度のところもありますが。とにかく、日本人相手のところは極端に割高です。

韓国の場合、口コミ情報や本もたくさん出ていますので、評判、値段もあわせて参考にされるとよいと思います。
ソウルナビhttp://www.seoulnavi.com/
コネストhttp://www.konest.com/data/home.html
あと女性なら
あのイッコーさんが去年出版した「IKKOのキレイを磨くin韓国 」(単行本) も参考に。グルメもそうですが韓国コスメやエステ情報が詳しいです。

最後に台風は、まあ運でしょうね。個人的には、9月のほうが多い気もしますが。ただ、これを気にしだしたら、夏はどこも行けなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく参考になりました☆
楽しんできますね♪ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/07 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q台湾ツアーの安い時期は何月ですか?

これから1年以内に台湾へ旅行をしようと思います。
安い時期をねらって行こうかと思っているのですが、
ツアー代金が安いのは何月なんでしょうか?
旅行会社やツアー内容によって様々なのかもしれませんが、
「だいたいこの時期はどこの旅行会社も安い」
というのがあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

夏の台湾は大変・・・なのですが、実は夏休みはかなり高くなりますよ。
私も4月が安いと思います。
9月も安いけど、台風シーズンで旅行自体がキャンセルになることもあるからあまりお勧めできません。<だから安いんだけど

でも、観光つき食事つきのツアーなら、コンスタントに安くて特定日以外はそこまで差がないようにも思います。初めての台北で、観光にも連れて行って欲しいなら、そういう格安ツアーがお勧め。この前テレビで「て○みくらぶ」のツアー放送してたけど、初めてならぜひ押えておきたい典型的な観光地を選んで回るので、初台湾ならコストパフォーマンスはかなり良いと思います
時期は4月~6月がフルーツが多く、マンゴーやライチも出回るので果物を食べたいならお勧めです。

旅慣れててフリーが良いなら、パックツアーより格安航空券+宿が季節に左右されずお勧めですけどね。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Qバンコクの現地ツアーについて

来週バンコクに行くのですが、下記日程となっています。市内観光とアユタヤ遺跡(ライトアップまで)に行きたいと考えているのですが、子供~年寄り総勢8名です。現地のツアー会社のツアーに申し込むより、日本語ガイド付で車をチャーターした方が経済的でしょうか?また日本語ガイド付で車をチャーターってどんな感じでしょうか?
1日目 夕刻のバンコク到着
2日目 観光
3日目 ショッピング 夜中(0:00)バンコク発

Aベストアンサー

こんにちは

バンコクは、食べ物は美味しいし、活気もあって楽しいですよ。
さて、「市内観光とアユタヤ遺跡(ライトアップまで)」として考えて見ます。参考に、私も使ったことのあるパンダバスを取り上げてみます。
市内観光は午前半日(昼食付)で1400バーツ。ライトアップされたアユタヤ観光(夕食付)14:15-21:30で2000バーツ。計3400バーツ(子供は計2200バーツ)になります。お子さんが2人とするなら24800バーツ。7万円くらいになってしまいますね。(他に集合先までの足代が多少かかります。) ただ、パックになっていますので、効率的に観光地をガイドの話に耳を傾けながらまわれるメリットはあるとおもいます。

一方、チャータの場合、9時間のバン(9人乗り)と日本語ガイトのャータで10500バーツ。ただし、施設の入場料、食事は含まれません。また、ガイドは旅のサポートをしますが、観光先でのガイドまではできません。必要あれば、別途ガイドを依頼することになりますね。ホテル送迎から市内観光、アユタヤ観光と、スケジュールをガイドと相談しながら決められるメリットはありますね。

経済性ならチャータでしょう。日本語ガイドは、人によりますが、大抵は日本語がなんとか通じるレベルの現地ガイドになると思います。それなりに教育はされています。

ちなみに、アユタヤは、バスや列車で行くと、驚くほど安く行かれます。アユタヤ駅まで行かれれば、日本語の話せるガイド(車付き)がたくさんいて、アユタヤを案内すると日本語で声を掛けてきます。一応決まった額があるのですが、最初は高いことを言ってくることもありますが、それは交渉次第。お年寄りがいらっしゃるとのことなので、今回はお勧めしませんが。

良いご旅行を。

こんにちは

バンコクは、食べ物は美味しいし、活気もあって楽しいですよ。
さて、「市内観光とアユタヤ遺跡(ライトアップまで)」として考えて見ます。参考に、私も使ったことのあるパンダバスを取り上げてみます。
市内観光は午前半日(昼食付)で1400バーツ。ライトアップされたアユタヤ観光(夕食付)14:15-21:30で2000バーツ。計3400バーツ(子供は計2200バーツ)になります。お子さんが2人とするなら24800バーツ。7万円くらいになってしまいますね。(他に集合先まで...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q香港現地でのオプショナルツアー申込

はじめて香港旅行に行きます。
現地ガイド付きのオーソドックスなツアーですが、
いくつか加えたいオプショナルツアーがあります。

体調などを見て、現地で直前に申し込みたいと思っていますが、
ツアーパンフにあるようなオプショナルツアーは、
現地でも現地ガイドやホテルなどで気軽に申し込むことは
できるのでしょうか?

見たいのは主にビクトリアピーク(夜景か昼景)ですが、
ホテルが郊外で不便そうなので、ツアーに乗ったほうが楽かなと。

Aベストアンサー

>現地でも現地ガイドやホテルなどで気軽に申し込むことはできるのでしょうか?

 簡単に出来ます。
香港は、昔から世界の観光地として発展してきたところですから、観光に関するシステムはよくできています。現地手配はいたって簡単です。
 同行のガイドに頼むのは手っ取り早いのですが、たぶん、かなり高くつくことになると思います。
 リーズナブルな料金で最も手間がかからないのは、ホテルで申し込むことです。たいていのホテルにはパンフレットが置いてありますから、好みに合ったものを選んでください。
 申し込み方法は、ホテル内にツーリストデスクがあればそこで、無ければコンシェルジュに、コンシェルジュがいなければフロントに頼めば手配してくれます。相談にも乗ってくれます。

 いろいろな形式の現地ツアーがありますが、ホテル送迎のあるツアーを選ぶと何かと楽で時間の節約にもなります。また、個人ツアーではない場合はいろいろな国の人と一緒になりますが、これも楽しいものです。

 

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Qベトナム 現地ツアー申込み方法 一人参加追加代金

3月末にハノイ、ホイアン、フエ、ホーチミンへ行こうと思ってます。ハノイで、ハロン湾ツアー、ホイアンで、ミーソンツアー、フエでボートツアーへ行きたいのですが、現地で前日申し込みでOKでしょうか?人数が多くて行けなかったり、少なくって決行されなかったらと思って...シンカフェに申し込もうと思って、メールでやり取りしてますが(旅行誌に載ってる本家のシンカフェです。)、一人参加の追加代金が良く分かりません。一人参加の追加代金ご存知の方いませんか?シンカフェは、どのコースも一人で参加しても、他の人達と一緒に行くのであれば、HPの金額で参加できるという事だと思うのですが... ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人気の定番コースですね。
1/ノイバイ空港に着いてホテルを確保したら、直ちにシンカフェオフィスへ直行する。
2/3月~4月は現地でも閑散期にあたり満席で断られることは少ない。
3/少なすぎて催行取りやめということも、まずありえない。少なすぎる場合には、複数のツアー客をひとまとめにして催行する。
4/ツアー予約は前日でも前々日でも決まり次第入れる。

ハノイ→サイゴンの移動だけシンカフェを利用して、ホイアン/フエの日帰りツアーだけを現地の旅行社を利用することも可能。ホテルやGHのフロントで募集している。

支払いには米ドルが必要。現地ではいまインフレで価格上昇が激しいので、過去の料金はあてにはならない。

ビザ無しでベトナムに滞在できるのは15日間までです。
この時期の天候は、ベトナム全土で晴れ、とりわけ中部は酷暑を覚悟。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q韓国の現地ツアーはどれがいい?

今度のGWに初めての韓国旅行を計画してます。
フリープランのツアーですので、見たいところがあれば、自分で行く必要があります。
そこで、現地ツアーで観光しようと思いますが、どの現地ツアー会社がよいか、体験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
ちなみに、今更ですが、冬ソナツアーは必ず行く予定しています。
値段と安心度をあわせて、ご教授いただきたく思います。

Aベストアンサー

あいにく冬ソナファンではないので、そのツアーに参加したことはないのですが
チャングムの誓いのファンでして、2月にソウルへ行った時に参加したツアー会社が
ソウルナビというサイトの中の「ソウルツアー」というところでした。
ガイドさんが日本が好きな方らしく、とても親切でいい人でしたので
ツアー自体がすごく楽しかったです。
料金も日本の大手旅行会社のOPツアーにあるように高くはなかったです。
ただ、冬ソナツアーだと春川でしたっけ?ソウルから遠いところへ
行くのであまり安価なツアーはないかもしれませんね。
ソウル市内のロケ地ならご自身で回るのも難しくないと思いますが。

http://www.seoulnavi.com/

ソウルナビは香港ナビ、台北ナビなどと同様、とても有名なサイトで
生のクチコミがたくさん掲載されています。
一度ご覧になってみてください。


人気Q&Aランキング