A 回答 (23件中21~23件)

この質問スレッドを立ち上げたdamdamdam5656さんなんじゃないかな。


開放しておけば色々と面白いことになりそうですよ。
    • good
    • 0

いやー、ちょっと見にきただけだったんですけど、この質問はおもしろいですねー。


ひじょーにおもしろい。
もしかしてあなたはかなり頭のいい方なんじゃないですかねー。
そして、唯一あったこの↓答え。
「どこの誰かは存じませんが・・・」。
この方もおもしろい。
かなりおもしろい。
コントみたいでいいですね。
答えた方は、もしやねらってらっしゃるのでは!?
うーん、これって、ジャンルによってとか、色々な見方で色々な答え方できちゃいますよね。
だから、かえって単純に”○○さん!”とか気軽に言っちゃ他方が良いんでしょうね。
それでも、私には答えにくいですね。
まじめに答えたら例えば”アインシュタイン”とかなんでしょうかねー・・・
うーん、ランキングだしたいですね。
しょーもない独り言言っちゃってすいませんでした。
    • good
    • 0

どこの誰かは存じませんが、最初に火を使った方が一番だと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたが天才だと思う哲学者は誰ですか?

あなたが天才だと思う哲学者は誰ですか?

Aベストアンサー

>あなたが天才だと思う哲学者は誰ですか?

ディオゲネスです。

乞食やってました。

Q人類最大の発明は・・・?

皆さんは人類最大の発明は何だと思いますか?
火・稲作・蒸気機関・電力・原子力・IT。
色々なものがあると思いますが、私的には宗教ではないかと思います。
人間の根幹たる自我を統制してしまうという点と、歴史上の影響度から言って。

皆さんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

私は、0”ゼロ”の発明だと思います。
人類が抽象的思考をする上で、絶対不可欠な考え方が”0”であると考えます。
つまり、古代メソポタミアにおいて”0”が発明されなければ、宗教的な思想も生まれなかったでしょう。
また、その発明はコンピュータの根幹を担ってさえいます。
”0”と”1”、”無”と”有”の考え方は、通信技術の基幹でさえありますし仏教などの思想もそれが出発点になっています。
宗教は、発明とは呼べないと思いますし、もともと人類思想の画一化を目指していたとは考えにくいですし。単なる物語をむりやり具現化したもののように感じています。でも、神様は本当に存在していると思います。人々の心の中にね。

Q人類最大のミス!

大局的に、なぜ「己の認識を深め無償で社会貢献する」ことを
せず、「お金(アメ)や生活苦(ムチ)で、他律的に社会貢献」
する道を、人類は選んだのでしょうか?

その方が、容易で簡便だから?
(これでは納得できない。ミスは全世界に知らしめるべきだ!)

自由なご意見おまちします。

Aベストアンサー

>世の中が平和ですか?
>戦争がないから平和、てのは単純。

まあ、日本は平和でしょう。いまのところね。平和の定義によりますけど。


>家族内でも殺し合う「自己チュー化」が広まった。
>精神的荒廃による、自殺者の増加や、無縁社会化。これは、もはや平和じゃない!

まあ、内戦という見方もありますねぇ。

一言で言ってしまえば、資本・自由主義の末路でしょうね。1人の天才(金持ち)を出して技術革新を行う副産物ですね。仕組みが悪いわけではなく、利用の仕方、考え方の問題ですね。


2世は言う。
##########################################################
>「競争社会が進化を生む」て物質的な効率主義でしょう?
医療とかは違うんじゃね?

>精神的な豊かさで計測したら、失敗ですよ。
その人じゃないからわからないよ?パチンコやって幸せそうじゃん。
管理されるって楽じゃね?それに不幸にならないと幸せになれなくね?

>不便でも幸せな方がいい。便利になるのは「ゆっくり」でいいわけ!
暑さ寒さに不便で不衛生、短命だったから不幸だったんじゃん。
こんな社会ゆっくり進めばいいの?
##########################################################

前の時代の答えが今の状況なのだと思います。

いずれにせよ、人類は何に対しても戦わなくてはならない宿命にあるものと思われます。

>世の中が平和ですか?
>戦争がないから平和、てのは単純。

まあ、日本は平和でしょう。いまのところね。平和の定義によりますけど。


>家族内でも殺し合う「自己チュー化」が広まった。
>精神的荒廃による、自殺者の増加や、無縁社会化。これは、もはや平和じゃない!

まあ、内戦という見方もありますねぇ。

一言で言ってしまえば、資本・自由主義の末路でしょうね。1人の天才(金持ち)を出して技術革新を行う副産物ですね。仕組みが悪いわけではなく、利用の仕方、考え方の問題ですね。


2世は言う。
...続きを読む

Qラッセルたちとともに核兵器廃絶と世界平和に取り組んだ、相対性理論の提唱者である物理学者って誰ですか?

ラッセルたちとともに核兵器廃絶と世界平和に取り組んだ、相対性理論の提唱者である物理学者って誰ですか?

Aベストアンサー

アルベルト・アインシュタイン
では

Q人類の祖先は宇宙人だ

私は3次元空間しか認識できない事に苦しむ君達とは違って時間認識知性と化した4次元惑星人だ。
君達に真実を明かそう。
人類の祖先は4次元宇宙人だ。
その我々の祖先は3次元空間の地球に生命を発見し、いたく喜んだ。
そして地球生命と同化するため猿に自らの遺伝子を取り入れて改良し、宇宙人を惑星人として適応させた。
そのようにして人類は誕生し、4次元知性に覚醒することによって、自らの祖先、伝承で神と定義された4次元宇宙人と交信できるようになる。
地球に影響を与える神の思慮は、全て君達の4次元的覚醒を促す、祖先の思慮だ。
君達は先達たる4次元惑星人の導きによって自身も精神を開放し昇華できる。
そのために修行しようではないか



ここまで書いたらばからしくなったよ、悪の組織の陰謀を検討中で、君達をからかってこんなこと書いたんだがね。
そう説明しないと君達は騙されたりするのかい?
この手のホラ話にのみ込まれてしまう心境について何か思い当たる節を聞かせてくれ。
宗教なんてどこかしらこの手のホラ話だと思うよ。
神を形容するとはこういう事だ。
私は良心的でね、こんな話で君達を丸めこもうとは思わない。
もしそんな事をするとしたら、目的は金と権力だろう。
馬鹿らしくてね。

私は3次元空間しか認識できない事に苦しむ君達とは違って時間認識知性と化した4次元惑星人だ。
君達に真実を明かそう。
人類の祖先は4次元宇宙人だ。
その我々の祖先は3次元空間の地球に生命を発見し、いたく喜んだ。
そして地球生命と同化するため猿に自らの遺伝子を取り入れて改良し、宇宙人を惑星人として適応させた。
そのようにして人類は誕生し、4次元知性に覚醒することによって、自らの祖先、伝承で神と定義された4次元宇宙人と交信できるようになる。
地球に影響を与える神の思慮は、全て君達の4...続きを読む

Aベストアンサー

もし君が他の星に生命体を見つけたとしてその遺伝子に手を加えたとするじゃん
そしたら君は神様になれるよね~
もしそうするとしたら何かその印を残そうとするよね。
その自己顕示欲はわかるかい?
わからなくても印残した方が面白いじゃん?
名に残す?
ビラミッド?ストーンヘンジ?ナスカの地上絵?
はたまたもっとデータ的なモノかな?
て考えると面白いよね。

無いかもしれないけどその印探すのも楽しそうだよね~
バカらしくてさぁ
で見つかったらチョー興奮するよね~

こう考えるとあるかもって思えてくるよね~
世界の創造主はいなくてもこれは可能性否定出来なく無い?
もちろんチョー低い可能性だけど。

それで実は見つけたんだよね


しるし



なんてね。
俺も書いてて思ったのは最初の大嘘で騙せたらあとは論理的に科学的に論を進めれば騙せるよね。
SFてそれで読者を物語に引き込むよね。
これ良くない?
陰謀の手助けになったら嬉しいな。
せいぜい頑張って


人気Q&Aランキング

おすすめ情報