少女マンガを買いたいと思います。
オススメの少女マンガを教えてください!
自分では結構の量の漫画を読んでると思うので
マイナーとまではいきませんがあんまり知られてないけどおもしろい漫画を教えてもらいたいです。

参考までに私の好きな漫画です。
僕等がいた、メンズ校、世界はハッピーでできてる、彼氏彼女の事情、悩殺ジャンキー、スキップ・ビート!、先輩と彼女、君に届け、高校デビュー、青空エール、スイッチガール、MOMO、こどものおもちゃ、たらんたランタ、NANA、パラダイスキス、ハチミツとクローバー、働きマン

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『ストロボ・エッジ』と『コイバナ』と『スキップ・ビート!』はオススメです

    • good
    • 0

既読かも知れませんが。



魔術使いシド&リドシリーズ/木々
赤髪の白雪姫/あきづき空太
シュガー☆ファミリー/萩尾彬
俺様ティーチャー/椿いづみ
花と悪魔/音久無
ちょっと江戸まで/津田雅美
十二秘色のパレット/草川為
図書館戦争/弓きいろ
ラブシック/モリエサトシ
ヴィーナス綺想曲/西形まい
CIPHER/成田美名子
会長はメイド様!/藤原ヒロ
    • good
    • 0

アリーズ(冬木るりか)文庫版全10巻


アリーズII(冬木るりか)1~5巻
ZERO(やまざき貴子)全11巻
REGAの13(やまざき貴子)1~2巻
巴がゆく!(田村由美)文庫版全5巻
秋吉家シリーズ(日高万里)完全版上下巻
世界でいちばん大嫌い(日高万里)全13巻
親指からロマンス(椿いづみ)全9巻
花咲ける青少年(樹なつみ)愛蔵版全6巻
八雲立つ(樹なつみ)文庫版全10巻
好派!蘭丸応援団(富樫じゅん)全21巻
八犬伝-東方八犬異聞-(あべ美幸)1~11巻
成風堂書店事件メモシリーズ(久世番子)1~2巻
オリンポス(あき)1巻
歌姫(あき)全1巻
あまつき(高山しのぶ)1~9巻
ハイガクラ(高山しのぶ)1巻

知っている人は知っているって感じだと思います。
既読でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

『CLOVER』(描:CLAMP)…近未来の世界(恐らく中国がモデル。

香港のような街です。)を舞台に、「魔法」を使える人々(この人たちのことをCLOVERといいます)の葛藤や悲哀を描く物語…と書けばおおよその雰囲気は伝わるでしょうか。
 物語は大きく前半・後半に分かれていて、前半は、スゥという最強のCLOVERが、元軍人の青年に、ある理由であるところへ連れて行って欲しいと頼み、そして目的地にたどり着いて・・・というところまで。後半は、各々の人物の視点から、なぜ前半のようなストーリーになったのかという、伏線回収をかねた過去話になっています。『静』という言葉がぴったりとあてはまる漫画です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエロい少女マンガ雑誌

最近の少女マンガ雑誌はすごくエロイと聞きました。

本屋やコンビニの普通の漫画雑誌のコーナーにあって、
エロくて思春期の男子が喜べるような、
そんな少女漫画雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

男の子が喜べるかは知らないけど少女コミックはなかなか際どいと聞きました。
多分、僕は妹に恋をするとかが連載してるやつかな。
でも立ち読みでも買うにしても少女漫画雑誌は男性には買いづらい気がします…

参考URL:http://www.sho-comi.com/

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q面白い少女マンガを教えてください。

面白い少女マンガってありませんか?

ちなみに私がおもしろいと思った少女漫画は、
学園アリス、
ヴァンパイア騎士、
きらめき銀河町商店街
です。

お願いします。

Aベストアンサー

幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社
~12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183118

紅茶王子/山田南平 白泉社
全25巻 文庫版全12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592128958

紅茶王子の姫君/山田南平 白泉社
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592188462

空色海岸/山田南平 白泉社
全6巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184041

キスよりも早く/田中メカ 白泉社
~4巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184713

ゆららの月/潮見知佳 白泉社
全5巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592171713

らせつの花/潮見知佳 白泉社
~6巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183541

わたしも花とゆめ大好きです。

幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社
~12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183118

紅茶王子/山田南平 白泉社
全25巻 文庫版全12巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592128958

紅茶王子の姫君/山田南平 白泉社
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592188462

空色海岸/山田南平 白泉社
全6巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184041

キスよりも早く/田中メカ 白泉社
~4巻
http://www.s-book.net/plsql/sl...続きを読む

Q昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。家(父)は芸能事務

昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。

家(父)は芸能事務所をやっていて、亡くなってしまった母は大女優か人気アイドル。母は凄い賞を取ることが夢で、それが確実だったけど、主人公を妊娠して、夢を諦めた。今、人気な男の子が同居していて、友達がその子の大ファン。

5、6年前だと思います。知っている人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします^o^

Aベストアンサー

それは、ちゃおで掲載されていた、にじいろプリズムガールでは、ないでしょうか?
主役は、にじかちゃんで、
作者は、中原杏さんです!

Q少女マンガ 教えてください!!

今、とても少女漫画が読みたいのですが・・・
こういうものを探しています。
・あまり巻数が多くないもの(せめて10巻ちょっとぐらい)
・感動できるもの
・古くないもの
・少女漫画!!
条件付きで申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Paradise Kiss(矢沢あい)
あらすじ↓
進学校に通う、早坂紫は、ある日学園祭のショーのモデルを探していた矢沢芸術学院の生徒に声をかけられる…
http://ja.wikipedia.org/wiki/Paradise_Kiss

少女漫画といってもたくさんありますが、私が“感動”したのはこの作品のみですね…
最後の方の、あるワンシーンで鳥肌がたちました。

感動するかわかりませんが、オススメ↓
・僕等がいた(小畑友紀)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E7%AD%89%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%9F

その他面白いと思った少女漫画
 こどものおもちゃ,彼氏彼女の事情,スキップビート
,フルハウスキス,BASARA,ガラスの仮面
,降っても晴れても,ヴァンパイア騎士,天使なんかじゃない
,ライフ,桜蘭高校ホスト部,君に届け,快感フレーズ
,天は赤い河のほとり,MARS,

少女漫画で感動っていうのはあまり無いんじゃないですかぁ?
主旨がちがいますもの…

Paradise Kiss(矢沢あい)
あらすじ↓
進学校に通う、早坂紫は、ある日学園祭のショーのモデルを探していた矢沢芸術学院の生徒に声をかけられる…
http://ja.wikipedia.org/wiki/Paradise_Kiss

少女漫画といってもたくさんありますが、私が“感動”したのはこの作品のみですね…
最後の方の、あるワンシーンで鳥肌がたちました。

感動するかわかりませんが、オススメ↓
・僕等がいた(小畑友紀)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E7%AD%89%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%9F

その他面白いと思った少女漫画...続きを読む

Q少女漫画?漫画のタイトルを教えてください。

約20年前?の漫画のタイトルが思い出せません。
少女漫画?でボーイズラブ要素があります。
吉田秋生さんに似たような絵柄だったような。。

・長編10巻くらい?はあったような
・主人公(大人しい)男だったけど女性と発覚×男(獣)で少年(粗雑)

長年男として暮らす主人公が
実は遺伝子的?に女性(雌)だった。
相手側男(雄)は人間から獣に変化します。
彼がいる種族はみんな人間から獣に変化。
しかし女性・雌が圧倒的に少ない。
主人公はその希少価値から彼がいる村に
あやうく監禁されますが相手側の男性が逃がしてあげ、そこから逃亡&戦うストーリー。
逃亡しながら獣化種族の別コミュニティやヤクザ?研究施設?やらに狙われてたような。

主人公は穏和な男性がだんだん中性的に綺麗に。
最初は女性の恋人?らしき幼なじみがいたような

相手側少年は最初はただ粗雑で強きな性格が
主人公を守りながら大人に成長していきます。

最終的には怪我をしながらも無事に二人で。。
ヘリコプターにいたような。。
ハッピーエンド?だったような?

全てあやふやで申し訳ありません。
ぜひタイトルをご存知の方、教えてください。

約20年前?の漫画のタイトルが思い出せません。
少女漫画?でボーイズラブ要素があります。
吉田秋生さんに似たような絵柄だったような。。

・長編10巻くらい?はあったような
・主人公(大人しい)男だったけど女性と発覚×男(獣)で少年(粗雑)

長年男として暮らす主人公が
実は遺伝子的?に女性(雌)だった。
相手側男(雄)は人間から獣に変化します。
彼がいる種族はみんな人間から獣に変化。
しかし女性・雌が圧倒的に少ない。
主人公はその希少価値から彼がいる村に
あやうく監禁されますが相手側の...続きを読む

Aベストアンサー

杉本亜未さんの『ANIMAL X』です。
質問に書かれたのは、『荒神の一族』(全4巻)の話です。
その後の話が、『大地の掟』(全2巻)『原始再来』(全10巻)と続きます。
恐竜の血を引く少年と女性に変わった(両性具有)青年の話です。
駿河屋などでは、全巻手に入るのではないかな?
http://blove.livedoor.biz/archives/51339969.html

・・・と思ったら、再販されてたようですね。

Q幻の少女マンガ、探してます。

こんばんは。

とある少女マンガを探してます。
題名…不明
作者…不明
出版社…不明

とわからないことだらけなんですが、わりと最近再販されてネットでも取り上げられてましたね。ちょっと変わった少女漫画らしいのですが。
かなり昔の漫画で作者は16歳(くらい?)の時に描いたものらしいです。その作者は若い内にお亡くなりになったそうです。あそらく単行本1、2冊くらいで最後には衝撃のラストがあるらしいです。

どなたかわかる方、いませんか??

Aベストアンサー

「幻の少女マンガ」で検索したらすぐ出てきましたが?
42年前に少女フレンドに掲載された48ページ程度のものだそうです。
17歳で描かれたもので、その後すぐ他界されたとか。

題名…エリノア
作者…谷口ひとみ
出版社…さわらび本工房(復刊ドットコムの依頼で単行本化した発行元です)

なんか、評論家の賛否両論な内容だそうで、長く作品の存在が抹消されていたため「幻の少女マンガ」と言われているそうです。

Q昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。

うろ覚えですが、こんな内容です。

・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。
・確か女の子は目が見えません。
・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。
・手のひらに文字を書いて会話していたような…

何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。

わかる方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

「せつげつか」(モリエサトシ・白泉社花とゆめコミックス)収録の「笑う残像サニー」だと思います。

Q少女マンガで面白い作品を教えてください

30代、女性です。

ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。

できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。

今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と

「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と

「ボクを包む月の光」です。

女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような
気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。

ぜひ、お薦め作品をお願いします。

Aベストアンサー

好みに合うか分かりませんが(^^;)

うそつきリリィ
小村あゆみ
女装男子です。

ぴんとこな
嶋木あこ
歌舞伎もの。

失恋ショコラティエ
水城せとな
洋菓子職人。ドロドロ恋愛です。


以下
女の子が主役ですが…芯のしっかりした子だと思います。

溺れるナイフ
ジョージ朝倉

スイッチガール
あいだ夏波

Qおすすめの少女マンガ教えてください

おすすめの少女マンガ教えてください

Aベストアンサー

花ゆめの!
「赤髪の白雪姫」王国ファンタジー、アニメ化
「暁のヨナ」アニメ化
「夏目友人帳」アニメ化

「片翼のラビリンス」
「めいちゃんの執事」実写化
「近距離恋愛」実写化
「午後0時にキスしに来てよ」
「今日のキラくん」
↑上の三つはみきもと凛さんの漫画で絵が可愛いです!
「隣の怪物くん」
「春待つ僕ら」バスケ〜!
「神様始めました」
「なまいきざかり」バスケの姿がかっこいい!
オススメの少女マンガがありすぎて出しきれません……でも、私ははなゆめのマンガすごい好きです!
是非見てみて下さい!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報