アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の女性(56歳)から相談を受けて質問させていただきます。
その女性A子の旦那(57歳)は10数年前からインポで家庭内別居しています。
旦那は金にだらしがなく借金して自己破産しています。
旦那の就職が決まるまでA子の収入で養っていた時期もありました。

しかし最近、A子名義でカードローンを借りていることが発覚して
離婚を決意しました。

子供たちは社会人で二人の離婚に反対をしていません。

A子は苦労している割に若々しく可愛い感じで30代後半か40代くらいにしか見えません。
先日、婦人科で検査したら20代女性なみに女性ホルモンが分泌されているそうです。胸もボインでスタイルもなかなかです。
料理はプロ並みに上手で、明るい人です。

A子は技術があり内職をしているのですが
何とか自分ひとりで食っていけるくらいの収入しかありません。

離婚して再出発し、結婚相談所に登録して
またご縁があったら、ちゃんとした金銭感覚を持って
会話ができるまともな男性と再婚したいと思っているらしいのですが、
実際に男性はA子みたいな熟女と再婚してくれる男性がいるのでしょうか?

もう年齢が年齢なので、女性としての魅力が萎えないうちに、一日でも早く離婚したほうがいいいのでしょうか。
それとももうすでに遅いのでしょうか?

相談されても男性の気持ちがわからないので
ココに相談しました。
あまりにも可哀想なA子には幸せになってもらいたいのです。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

A子さんに幸あれ。



うちの義母は56歳で3つ年下の男性と再婚しました。
離婚して5年後です。

ちなみに、私たち夫婦も同時期に結婚しましたので新しい家族が一気に増えてオールハッピーでした。

お相手は学生時代の後輩とやらで、双方バツイチ、成人子供ありといった感じです。昔から知り合いで気心の知れているパターンです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしいお母様ですね。
この回答を拝見してA子は勇気を持つでしょう。

お礼日時:2009/06/03 21:55

老人ホームで結婚式とかされている方もいらっしゃいますよね。


結婚に年齢制限はないので、結婚はできると思います。
お互い離婚経験者で子どもも巣立ってということであれば、
熟年婚珍しいことではないのでは?
いいお相手が見つかるといいですね(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも新聞で見たことがあります。

いくつになってもチャンスはあるのですね。

お礼日時:2009/06/03 21:58

80でも結婚する人たちもいます


年齢制限などありません
    • good
    • 5

はじめまして。

A子さんの子供さんも納得されておられるんですね。文面からみると。良いんじゃないですか!A子さんの元がしっかりしていれば。先の方がご返答されてるように、結婚されてる方がおられるじゃないですか。
別に「何歳だから?」と言う変な垣根を勝手に作らず、これからの未来の生活を作る為の、共に協力してもらえる方、また協力できる方、見つけられても良いと思います。まだこの先、長いんですから。
    • good
    • 2

>実際に男性はA子みたいな熟女と再婚してくれる男性がいるのでしょうか?



相手を選ばなければいくらでもいます。
実際、60代70代の男性で伴侶に死に別れたとか、
なんらかの事情で離婚して独り身の男性などで、
結婚相談所などに登録している人もいれば、

普通に独身のまま、50歳を過ぎている人もいます。

ただ、そういう人たちはお友達以上に、
「こんな自分なんてどうせダメだろう」と
コンプレックスをもっているケースも多いです。
まともな人ほど出会いを求めていないということもあります。

また、初婚で年齢相応の人は、高齢者の親の介護を抱えている
ケースもあります。

相手を選ばないというのはそういう場合もあります。

そこそこ高齢の方であれば子供や財産などの問題もあります。


熟年離婚、再婚というキーワード検索してみると
いろいろと出ていますので、ご確認ください。
http://www.j-rikon.com/
    • good
    • 4

私の姉もこの前、48歳で40歳のアメリカ人と結婚しました。



別に女の魅力は外見だけじゃないと思うので年は気になさらないといいかと思います。

ただ、財産目当てとか、保険とかの犯罪が蔓延っておりますので、そういった面に気をつけて、信頼できるお相手とお幸せに暮らせるよう願っております。
    • good
    • 4

30代既婚兼業主婦です。

先月、60代の女友達の再婚式(笑)に参列してきました(^^)

彼女は旦那のDVに数十年耐えて離婚され、パート先で出会った店主(40代)と20歳以上の年の差再婚されました。

苦労を経験されたからこそ、本当の幸せを知っているのだと思います。

彼女のウェディングドレス姿は、とても可愛らしかったです(^^)

>女性としての魅力が萎えないうちに、
内面から美しい女性は、年齢を重ねても魅力は衰えないと思います。

お友達にも良縁があると良いですね(^^)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!