アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS10.5.7
Illustrator10.0.3

上記の環境で作業中に、オブジェクトのパスが表示されなくなってしまいました。
ただし、アンカーポイントは表示されます。
(なので、「境界線を表示」「境界線を隠す」切り替えの問題ではないようです。)

作業できないわけではないのですが、移動するとき分かりづらいのと、
孤立点と間違えてしまうので、少々困っています。

パスを表示させるようにしたいので、どのようにしたらよいかご教示下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

「Illustrator(イラストレーター」の質問画像

A 回答 (4件)

#3です。



ごめんなさい、質問のところにきちんと書かれていたのに!
ムカッとさせてしまいましたね…。読めよ!みたいな。
ん~、これはちょっと初めてのケースですねぇ。
ソフトがおかしくなってしまったのかも知れません…。
コマンド+Yでアートワークにしてみると、パスは出ていますか?
困りますね、何とか解決できればいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

とんでもないです。
質問の仕方が分かりづらかったので、こちらこそ申し訳ありません。
質問をお気に留めていただけて大変ありがたいです。

そして、すみません、今日試してみたらなぜか元に戻っておりました。
何度か再起動してもなおらなかったのに急になおった理由もよくわからないのですが、ご指摘頂いたようにソフトが不調だったのかも知れません。
せっかくご回答をいただいたのに、原因も解決方法も分からずじまいで大変恐れいります。

ご回答下さり、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 10:55

こんにちは。



コマンド+Hの、「境界線の表示・非表示」ではないでしょうか?
知らずしらずに押してしまったのかなーと思います。

※バージョン8.0での話なので、もしなければ同じような項目探してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
「境界線を隠す」については一応認識しております。
「境界線を隠す」にするとパスの線だけではなくアンカーポイントも非表示になると思うのですが、
現在は「アンカーポイントだけ表示されていて、パスの線が表示されない」状態です。
なので「境界線を隠す」になっているのではないようです。

試しに、今の状態で「境界線を隠す」にするとアンカーポイントも非表示になり、再度「境界線を表示」にしてみてもアンカーポイントだけが表示され、パスの線は表示されないようです。

恐れ入りますがお心当たりがありましたら、またご教示頂けますと幸いです。

補足日時:2009/06/01 17:18
    • good
    • 6

塗りのないオブジェクトは表示されないのは正常だと思いますが…


アウトライン表示とか、そういうことでしょうか?
一旦仮に塗りを設定して作業をするとか。

的外れでしたらゴメンナサイ。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
今回の質問は「選択したとき」に、パスのラインが出ない、という内容でした。
塗りの有無にかかわらず、選択するとパスのラインとアンカーポイントは出るはずなのですが、そのパスのラインが出ない、という状態です。
ご指摘頂いた通り塗りを設定すれば作業できるので「全く使えない」ということはないのですが、ちょっと気持ち悪いなと言う状態です。
大変恐れ入りますが、もし原因が分かるようでしたらご教示頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします

補足日時:2009/06/01 11:24
    • good
    • 0

大変申し訳ないですが、オブジェクトのパスが表示されなくなってしまいました。


と、いうのはどの部分の事なのでしょうか、 すいません。

この回答への補足

分かりづらい説明で申し訳ありません。
通常であれば、オブジェクトを選択すると塗りや線の有無にかかわらず、レイヤーオブションのカラーで指定した色でパスのラインもアンカーポイントも表示されるかと思います。
それが、パスのラインだけが表示されなくなった、という状態です。
参考画像なのですが、これは星形のオブジェクトを描いた状態です。
本来であれば星形にラインが出るはずなのですが、それが出ない、ということです。
大変恐れ入りますが、もし原因が分かるようでしたらご教示頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2009/06/01 11:19
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!