『名探偵コナン』を書いている、「青山剛昌」さんのファンレターの宛先と、『銀牙伝説ウィード』を書いている、「高橋よしひろ」さんのファンレターの宛先を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

続けてすみません、二回目の書き込みです。


一応マナーとして 「僕のためだけに イラストを描いて」というようなお願いをしてはいけません。先生方もお仕事で忙しいので。

それと自分の名前・住所・年齢くらいは書いたほうがいいです。

80円切手か、80円切手の付いた返信用の封筒(自分の住所を宛先の所に書く)をつくり、同封したほうがいいという人もいます。
それは作家の方によっては、ファンサービスでちょっとした 情報の載ったチラシのようなものを送ってくれたり する場合もあるからです。

でも、くれぐれも忙しい作家さんですので「お返事待ってます」とは書かない方がいいかもしれません。

好きな気持ちが伝わって、作家の方が頑張りが湧くのは素敵で喜ぶしょうね…。手紙必ず読んでくださいますので 頑張って書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 注意もしていただいて、うれしいです。

お礼日時:2009/06/01 18:06

あなたの手元に、その作家さんの単行本(コミック)または、雑誌がありますか?


だとしたら、一番さいごのページから、順番にゆっくりと出版社の住所を探してください。載っていると思います。
それを宛先にして
●●社様、例えば『小学館 御中、青山剛昌先生 宛て」と描けばきちんと届けてくれます。
私は過去に 作家さんにそれで届きましたよ。

月一連載の作家さんには、少なくても月一で届くそうですし 週一連載の作家さんでしたら もう少し早く届くかもしれないですね。
作家さんが、出版社の方と会う機会も増えますので。

手紙は郵送で送っていたり、手渡しだったり様々ですが よほどのことがない限り、必ず届けてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!
 早速、送ってみたいと思います。

お礼日時:2009/06/01 18:07

あて先はコミックスの発行元にファンレターと分かるように明記して送ればちゃんと本人の下に届けてくれます。


青山先生なら小学館です☆

この回答への補足

もっと、詳しく教えていただけるとうれしいです。
 お願いします。

補足日時:2009/05/31 16:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qletter of award作成について

こんにちは。
上司にLetter of award と Letter of appointment を作成するように依頼されました。書店やネットで例文を探してみたのですが見つかりません。もしサイトをご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

英語のサンプルでよろしければ、いくつか見つけました。
・letter of appointment
http://extra.mrc.ac.uk/hss/pdfs/hss_sample-letter_man-guide.pdf
http://www.zyxware.com/articles/2007/09/14/company-docs/appointment-letter

・letter of award
http://www.nebcommfound.org/scholar/AwardLetter_sample.pdf
Letter of awardは大学とかFinanceとか目的別で書き方もまったく違ってしまうので、参考にならないかもしれません。

Q青山剛昌の名探偵図鑑

名探偵コナンのコミックの、カバーの折り返しのところに、毎回名探偵が紹介されていますよね。

そこで、今まで誰が紹介されてきていますか?

コミックを途中からしか持っていないので、確かめられないんです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全部ではないかもしれませんが、参考URLに載っています。

http://homepage3.nifty.com/nori-detectives/conan/501-2-28meitanteizukan.html

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nori-detectives/conan/501-2-28meitanteizukan.html

Q日本語訳お願いします!! Then, another list of letters appears

日本語訳お願いします!!
Then, another list of letters appears, and you decide the letter.

For example, if you started a letter with "H" the next until list of letters would have vowels on top.

Also in the until list would be "ello" in case you want to write "Hello."

Aベストアンサー

そこで別の文字列リストが現れ、あなたは文字を決める。
例えば、Hの文字から始める場合、次の文字列のuntil listは一番上が母音になっているだろう。
Helloと書きたい場合は、until listにはelloも含まれているだろう。

until listはどう訳せばいいのか分からなかったので、そのままにしておきました。

Q未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

未来少年コナンは自然を愛する12歳の快男児で、脚力・腕力・肺活量など、人並み外れた驚異的な身体能力と不屈の根性を持っている。

一方名探偵コナンは知力に長けているが、腕力が強いとは言えない。

結果、強いと言う事が腕力と判断すれば、当然未来少年コナンの方が強いでしょう。

QIt was because of my letters that I

It was because of my letters that I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education.

強調構文だと思うのですが、合ってますか?また、"stumble upon starting to..."のところの構造がよくわかりません。
どなたか説明お願いします。

Aベストアンサー

I couldn't go there because of the rain.「雨のために,私はそこへ行けなかった」
において,because of the rain というかたまりを強調構文 it is ~ that でくるむことができます。

It was because of the rain that I couldn't go there.
「私がそこへ行けなかったのは,雨のせいだ」

今回も,
I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education because of my letters.
において,because of my letters をひとまとめとして強調構文にしています。

stumble (up)on ~で「偶然~に出くわす」という意味です。
stumble upon ~ing という形はそう用いられるものではないと思います。
「偶然~するようになる」くらいの意味になると思いますが,さらに happen to がついていますので,「偶然の偶然」という感じの強調表現を独創的に作者が表したものだと思います。

「私が一種のお手製の教育というもの偶然の偶然にも受け始めるようになったのは,私の手紙が理由だった」

手紙を書く習慣があって,手紙を書くことを通じて自分なりに勉強ができるようになったということが言いたいのだと思います。

I couldn't go there because of the rain.「雨のために,私はそこへ行けなかった」
において,because of the rain というかたまりを強調構文 it is ~ that でくるむことができます。

It was because of the rain that I couldn't go there.
「私がそこへ行けなかったのは,雨のせいだ」

今回も,
I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education because of my letters.
において,because of my letters をひとまとめとして強調構文にしています。

stumble (up)on ~で...続きを読む

Q榎本ナリコさんへのファンレターの宛先って・・?

漫画家の榎本ナリコさんにファンレターを出したいのですが、ネットで捜しても宛先の書いてあるサイトがみあたらなくて・・・
知っている人がいたらぜひ教えてください!
あと、榎本さんにファンレター出したことある人とかいたら返事来たかとかも聞きたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

個人情報は保護されています。サイトにはありません。出版社宛に送付しますと配送していただけます。

QLetter of Guaranteeてなんでしょう?

Letter of Guaranteeてなんですか?
保証状との和訳わかるのですが
どういう使い方で、どんな効力があるのか教えてください。

Aベストアンサー

仕事で貿易をしています。

私がL/Gを使うのは2通りです。

(1)貨物を引き取るためのB/Lの代わり。
 B/Lはご存知ですよね。簡単に言うと貨物の引換券みたいなものです。
 それが入手するのが間に合わない時に、メインバンクに発行して貰います。
 Invoice とB/Lのコピーと申請書を書いて銀行に申請、銀行から保証状が
 発行されます(もちろん保証金がかかります)それをもとに貨物を引き取り
 ます。あとでB/Lのオリジナルと共に銀行に返却します。

(2)L/Cの内容と船積み書類が違っていても引き取るよーの書類。
 L/Cでは船積み書類の内容を指定しますよね?
 もし、積み地ですでに違ってしまった場合(ディスクレ)、
 現地銀行(アドバイジングバンク)が受け取ってくれません。
 そこで輸入者が「それでも受け取るよー」といった旨の書類を発行します。
 そこで円滑にL/Cの買取が実行されます。
 これは正式に国際的に認められているのか不思議ですが、実際はやってます。

ざっくりと書きましたが、イメージがつけば幸いです。

KEIN

仕事で貿易をしています。

私がL/Gを使うのは2通りです。

(1)貨物を引き取るためのB/Lの代わり。
 B/Lはご存知ですよね。簡単に言うと貨物の引換券みたいなものです。
 それが入手するのが間に合わない時に、メインバンクに発行して貰います。
 Invoice とB/Lのコピーと申請書を書いて銀行に申請、銀行から保証状が
 発行されます(もちろん保証金がかかります)それをもとに貨物を引き取り
 ます。あとでB/Lのオリジナルと共に銀行に返却します。

(2)L/Cの内容と船積み書類が違っていても引...続きを読む

Q名探偵コナンは今年で22周年を迎えます‼‼ 新一をコナンにした黒の組織のボスである「あの方」って誰だ

名探偵コナンは今年で22周年を迎えます‼‼
新一をコナンにした黒の組織のボスである「あの方」って誰だと思いますか?
阿笠博士以外で答えて下さい‼‼

Aベストアンサー

コナン。笑
っていうのは置いといて、
工藤優作。

QLetter of Creditについて

迷ったあげく事業マネーに書きました。
Letter of Creditって、必ず銀行で買い取ってもらえるのですか?モーリシャス、バングラデシュなどでも買い取ってもらえるのですか?教えてください。

Aベストアンサー

L/Cは、買取のみならず、取立という方法もあります。大きな銀行が発行していればそれにこしたことはありませんが、買取の場合はあなたに対しても銀行は信用を供与することになります。資金回収はやや遅くなりますが、取立という方法なら、より銀行が取り扱いやすいでしょう。いずれにしても、以上をふまえて銀行に相談するのがベストでしょう。

Q萩尾望都さんへのファンレターの宛先について

はじめまして。canaria102という者です。
私はもうずっと前に漫画家、萩尾望都さんの作品に出会ってからというもの、大のファンであり作品も集めていて、ファンレターを出したいとずっと思っているのですが、どうしても現在のファンレターの宛先というものがわからないんです。無事萩尾先生のもとに届くには、どこの宛先に出したら良いのでしょう?どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

現在定期連載はされてませんが、頻繁に執筆されている小学館の月刊誌「Flowers」の編集部に送るのが1番良いと思われます。
萩尾望都さんはデビューしてから小学館の雑誌が1番執筆率が高いので、大丈夫でしょう。かく言う私の嫁も昔萩尾望都さんにファンレターを出して、返事をもらったと喜んでました。その返事も見せてもらいました。

当然の事ながらその頃は今よりかなり忙しかった筈で、直筆では無く、マネージャーの様な方が代筆されたものでしたが、文章は萩尾望都さんがちゃんと考えられたものだそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報