プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『名探偵コナン』を書いている、「青山剛昌」さんのファンレターの宛先と、『銀牙伝説ウィード』を書いている、「高橋よしひろ」さんのファンレターの宛先を教えてください!!

A 回答 (3件)

続けてすみません、二回目の書き込みです。

一応マナーとして 「僕のためだけに イラストを描いて」というようなお願いをしてはいけません。先生方もお仕事で忙しいので。

それと自分の名前・住所・年齢くらいは書いたほうがいいです。

80円切手か、80円切手の付いた返信用の封筒(自分の住所を宛先の所に書く)をつくり、同封したほうがいいという人もいます。
それは作家の方によっては、ファンサービスでちょっとした 情報の載ったチラシのようなものを送ってくれたり する場合もあるからです。

でも、くれぐれも忙しい作家さんですので「お返事待ってます」とは書かない方がいいかもしれません。

好きな気持ちが伝わって、作家の方が頑張りが湧くのは素敵で喜ぶしょうね…。手紙必ず読んでくださいますので 頑張って書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 注意もしていただいて、うれしいです。

あなたの手元に、その作家さんの単行本(コミック)または、雑誌がありますか?

だとしたら、一番さいごのページから、順番にゆっくりと出版社の住所を探してください。載っていると思います。
それを宛先にして
●●社様、例えば『小学館 御中、青山剛昌先生 宛て」と描けばきちんと届けてくれます。
私は過去に 作家さんにそれで届きましたよ。

月一連載の作家さんには、少なくても月一で届くそうですし 週一連載の作家さんでしたら もう少し早く届くかもしれないですね。
作家さんが、出版社の方と会う機会も増えますので。

手紙は郵送で送っていたり、手渡しだったり様々ですが よほどのことがない限り、必ず届けてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
 早速、送ってみたいと思います。

あて先はコミックスの発行元にファンレターと分かるように明記して送ればちゃんと本人の下に届けてくれます。

青山先生なら小学館です☆

この回答への補足

もっと、詳しく教えていただけるとうれしいです。
 お願いします。

• 0