アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、YAHOOのトップページを開くと
「このWebサイトは、'Microsoft Corporation'からの'Windows Media Player Extension'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンを実行するにはここをクリックしてください。」
と、表示されることがあります。(何故か毎回表示されるわけではありません)

IE8で発生します。
他のブラウザでは発生しませんし、通常のフラッシュプレーヤーは入れてます。

質問1、毎回もしくは毎日これが表示されるわけではないのは
なぜでしょうか?

質問2、もしこれを実行したらどうなるのですか?
Windows Media Playerが立ち上がって動画かなにかが再生されるんでしょうか?もしくはどういう効果があるのでしょうか?

環境は、Windows Xp IE8 Windows Media Player11 です。

A 回答 (2件)

実行でOKですよ。

1回OKしたらでてこないと思いますが、パソコンを修理していますが、どのパソコンもIE8をインストール後は出ますよ。
そして1回だけ、OKすれば、次回からでてこないと思いますが、

その後も特に問題ありません。もし、不安ならその後、セキュリティチェックしてみたらどうです。

IE8で設定をする際に出るもので、VISTAでいうセキュリティチェック項目のひとつです。このチェックはマイクロソフトのものもチェック対象になるため IE7までは裏で自動で動いていたものが、IE8では、セキュリティがあがったため、一度表示されただけと、認識しております。

多分、全てハイという項目があると思います。めんどくさければ全てハイでOK このアドオン系は マイクロソフトと書いてあったり、アドビ
と書いてあれば 基本大丈夫です。 (もし変なサイトにいった後や、セキュリティソフトを入れてない場合などは除きます。)
    • 6

異常だと思います。

何かアドオンを入れていないですか?入れていたら削除すべきです。
身に覚えがない場合はすべてのアドオンを無効にして確認した方が良いですね。ツール - アドオンの管理 から行います。
それでも駄目なら設定をリセットしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    • 0