アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高く跳ぶ為の筋肉について調べてみたんですが、どこの筋肉かよくわからなくて、具体的にどういう筋トレをすればいいか教えていただきたいです。後できればどこの筋肉を使っているのかも教えてください。

A 回答 (1件)

全身を鍛えてください。

というと無責任ですが、それくらい全身をフルに使います。
下半身はある程度できていると思いますので、とりあえずは上半身の腹筋、背筋群を重点的に鍛えてみてください。
鍛え方はウエイトトレーニングで検索して出る筋肥大するやり方でいいです。

それと平行してSSCで筋肉の連動を上手くできるようにしていきます。
思い切り沈み込んで、全身の反動を使って真上にジャンプする*10数回*数セット などです。

この二つのトレを根気よくすることで、筋肉の出力UPと、
全身の筋肉と助走速度の二つを効率よくジャンプ力に変える能力をあげることができます。
なおウエイトをすると「使えない筋肉がつく」「筋肉で重くなる」などと言う者もいますが、
筋肉は「普通に鍛えていただけなのに必要以上につきすぎていた。」
というようなことは決してないので安心してやってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました申し訳ありません。
全身を鍛えればよいのですね。言われたことを念頭におき練習していこうと思います。