コード・ブルーのドラマのを見たのですが
医師たちの征服の肩に書いてあるstat and goってどういう意味
なのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

"迅速に行動"


といった感じの意味ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような気がしてきました。
早くにお返事有難うございました。

お礼日時:2009/06/01 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qboys and girlsってお年寄りの方にも使うのでしょうか?

この間、英会話教室で今日はテニスをやる予定です。ということを先生に話したら、先生がメンバーは男か?女か?ということを聞いてきました。
そこで、私は両方って事で
boys and girls
と答えた後、boyっていう年じゃないなと思い、
ladys and gentleman
と言い直したところ、
「boys and girls で良い。ladys and gentlemanはショー等の始めに言う物だ。」
と言われました。
どんな年の方にも boys and girls でOKなのでしょうか?
ちなみに私は32歳です。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

私なりに説明しますね.

確かに、boys and girlsは子供たちに対して言いますね. ただ、このような言い方が、子供たちにたして言う事の方が多いから、年配の人たちに言う、問い唸ると、違和感を感じるのだと思います.

養老院なんかでも、boys and girlsです。馬鹿にするな、とかいうフィーリングは全くありません. 帰って喜んでいるくらいです.

子供たちと大人と一緒にいるところで、子供たちはこっちに、大人はあっちに、と号令をかけるときも、boys and girls stay here. and big boys and big girls, go there. Let's move!と言う言い方もします。

Ladies and gentlemenと言う言い方はかなり、正式ぶった言い方となり、普通は言いません. 教室で、言ったとしたら、かえって半分冗談ぽくなります. 予断ですが、礼儀を示して、ladiesは最初にくるのが分かりますね.

また、大人しか使わないと分かっていても、男性用トイレは、boy's room, 女性用は、girl's roomと呼びます. いい大人がI've gotta go to boy's room!!!というと、日本人だったら、違和感を感じるかもしれませんね. 何か、小さい、小学校用のトイレが置いてあるとか. <g>


と言う事で、boys and girlsはmen and womenの意味なんですね.

これでいかがでしょうか。 分からない点がありましたら、また、補足質問してください。

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

私なりに説明しますね.

確かに、boys and girlsは子供たちに対して言いますね. ただ、このような言い方が、子供たちにたして言う事の方が多いから、年配の人たちに言う、問い唸ると、違和感を感じるのだと思います.

養老院なんかでも、boys and girlsです。馬鹿にするな、とかいうフィーリングは全くありません. 帰って喜んでいるくらいです.

子供たちと大人と一緒にいるところで、子供たちはこっちに、大人はあっちに、と号令をかけるときも、boys and girls...続きを読む

Q冬至に「ん」のつくものを食べるそうですが「あ」のつくものを食べる日ってあるんでしょうか?

冬至に「ん」のつく食べ物を食べると良いと聞きました。

私の生まれ育った地域では冬至といえばカボチャとゆず湯で、「ん」のつく食べ物を食べるという習慣がなかったので驚いたのですが、「ん」がくると「阿吽」を連想します。

「あ」のつく食べ物を食べる日、というのもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

かぼちゃの別名は「南京(なんきん)」。幸運が呼び込めるように「ん」の付く食べ物を食べるというシャレに合致しています。
ゆず湯は「融通」が利くと冬至=「湯治」をかけたシャレです。
「あ」についてはシャレのもとになるようなストーリーがあればきっとあるのでしょうが、あいにく「あ」にはなさそうです。

QPet Shop BoysのライブでHome And Dryのコーラスを歌っている人は誰ですか?

Pet Shop BoysのCubism In ConcertライブでHome And Dryのコーラスを歌っている人は誰ですか?
youtubeでコーラスを聴いてとても良い声で気になっています。
どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

■youtube
http://www.youtube.com/watch?v=KPcW5nu7lc8&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=KPcW5nu7lc8

Aベストアンサー

こちらで見ると
http://www.imdb.com/title/tt1194110/
3名の名前が出ましたが、
男性2名のほうでしょうから↓こちらで。

Nick Clow
http://www.myspace.com/nickclow
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP332JP331&q=nick+clow

Andy Love
http://www.myspace.com/andylove1

以上簡単ですが、ご参考までに。
(今日のgooが重すぎて・・自分のPCのせい?これ以上は無理デス。。)

Q友達との間で肩パン(肩パンチ)が流行っています。

友達との間で肩パン(肩パンチ)が流行っています。
どういうものかというと
1VS1で一人は肩にパンチを、もう一人は肩でパンチを受け、それを交互に繰り返し互いの力量を計る遊びです。
僕は肩の筋肉が弱く
殴られるととても痛いです!
肩の筋肉を鍛える方法
打たれ強くなる方法
を教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

肩の上ということでいいのかな?。
それとも正面側?。

肩の上でも正面でも、あまり打たれることには向いている箇所じゃないんですよ。
空手やボクシングでも、肩で相手のパンチを受けるときって無いですよね?。
ショルダーブロックの場合は、腕を前に回しながら肩で受けますけど、あれはそれだけの筋肉量がある場所だから出来るわけです。
肩は急所なんですよ。

下手をすると一時的な視力障害が起きたり、肩の筋繊維が断裂して腫れたり、関節そのものが外れたり、胸骨が折れたり、肺組織がつぶれてしまったりします。
正面側の筋肉は他の場所よりも薄いし、肩の筋肉も上から叩かれる方向だと弱いんですよね。
肩たたきで、筋肉繊維が切れてしまうこともあるくらい、弱いんですよ。

なので、誰か怪我しないうちに止めた方がいいですよ。
痛いのは当たり前ですって。
痛い場所なんだもの。

QA lot of boys are taking their writs and intimidating people instead of investigaitng.

70年代の刑事ドラマで英語の学習をしております。

殺人事件を捜査し、捜査線上に1人の容疑者が浮かびます。
刑事は令状をとろうとしますが…。

(A:刑事,B:上司)
A: What do you mean the judge won't give us a writ?
B: The judges have to be careful. A lot of boys are taking their writs and intimidating people instead of investigating. They're getting very sensitive, and I don't blame them.
A: But there's a note from the two dead men on his wall.
(刑事は、容疑者の自宅で、被害者の名前の入ったメモを見つけています)
B: All it says is "We know."
A: Yeah.
B: That's not exactly evidence pointing to a murder, is it?

ここで、
タイトルの部分についてお聞きしたいのですが、

”裁判所からの令状をとりながら、それを捜査ではなく、脅しのために使う刑事は少なくない”
(だから、判事は令状を出すのに慎重になっている)

という解釈でよろしいのでしょうか?

お時間ありましたら、お願いいたします。

70年代の刑事ドラマで英語の学習をしております。

殺人事件を捜査し、捜査線上に1人の容疑者が浮かびます。
刑事は令状をとろうとしますが…。

(A:刑事,B:上司)
A: What do you mean the judge won't give us a writ?
B: The judges have to be careful. A lot of boys are taking their writs and intimidating people instead of investigating. They're getting very sensitive, and I don't blame them.
A: But there's a note from the two dead men on his wall.
(刑事は、容疑者の自宅で、被害...続きを読む

Aベストアンサー

Gです。 補足しますね。

warrantはwritの一種なんです。 warrentの中に含まれないよく知られたwritとしてSubpoenaがあります。 これは出廷命令とでも言いますか、~しなくてならない、と言う分の、出廷しなくてはならない、と言う令状ですね。

これは、被疑者だけでなく「罪にはまったく直接関係していない」証人も出廷しなくてはならないと言うことなのです。 Warrantには「めんどくささ」がないわけです。 善良な市民が法廷に出廷して知っている限りのこと、忘れかけてしまっていること、または、まったくプライベートのことまで話さなくてはならない羽目になるわけです。 もちろん時間もとられます。 変な例ですが、浮気をしているときに何か重大なことを見てしまったと言うことが警察に知られてしまいこの出廷令状が来てしまった場合、その人の人権をも壊す事にも発展する可能性が大きくなるわけです。

お分かりですね、なぜジャッジが躊躇する理由が。 

この辺のところが分からないと何でWarrentsだけではないWritsの発行が市民に「威圧感」ないし「威迫」の問題が起こる、とこの文章で入っているわけです。 脅かしているわけではないのですね。 これをintimidation of a witnessないしwitness intimidationと言う大きな問題になっているわけです。

つまり、この令状を使って「検察」側に有利な証言をさせることは法廷では違法とされているからなんですね。 つまり検察側が負けとなり、すなわち起訴もおじゃんになってしまうわけです。 それをリクエストした署長の首までも飛ぶことにもなるのです。 裁判官・判事だけの問題ではないのです。

ちょっと実際の専門的な説明がどうしても必要だと感じましたので書かせてもらいました。

なお、このご質問には直接の関係はないですが、例文にも含まれていますので書かせてもらいますが、That's not exactly evidence pointing to a murder, is it?と言う表現をしています。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1584939 で、このis(n't) it?で私の説明が不十分だったようですが、ここでも立派に使われているわけですね。

ではまた書いてください。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1584939

Gです。 補足しますね。

warrantはwritの一種なんです。 warrentの中に含まれないよく知られたwritとしてSubpoenaがあります。 これは出廷命令とでも言いますか、~しなくてならない、と言う分の、出廷しなくてはならない、と言う令状ですね。

これは、被疑者だけでなく「罪にはまったく直接関係していない」証人も出廷しなくてはならないと言うことなのです。 Warrantには「めんどくささ」がないわけです。 善良な市民が法廷に出廷して知っている限りのこと、忘れかけてしまっていること、または、ま...続きを読む

Q白人たちの東洋系の人たちの差別について

アメリカの人種差別は有名ですが、ヨーロッパにも「白人優位主義」者
みたいな団体がいると聞いたことありますが、今でもそういう人間は
かなりいるのでしょうか?
それと彼らは、東洋系の人種を見ると襲ってきたり、暴行など加えたり
するものなんでしょうか?
子供ではないけど、話しかけても単なる無視する程度ではなさそうな・・・。

Aベストアンサー

kyiisc10さま、はじめまして。

日本から一歩出ると「日本人」ということがいつでも付いて回ります。
たとえそれは同じアジア圏であっても同じですね。
台北で泊まったホテルは「ハイアット」でした。ここで朝食を取りましたが、ここでは完璧に白人とその他の方々の案内される場所が違っておりました。
幸い私は英語が話せたので英語のほうが簡単だったので、そのように案内を頼んだら(外見もちょっと日本人風ではないので)見事に「白人」のいるテーブル地域へ案内されました。
また、去年ロンドンに旅行に行きました。
ロンドンはいろんなところから旅行に来てる人が多く、特にヨーロッパからの旅行者が多かったりします。
差別のひとつは「言葉」にあります。
言葉が話せないというハンディが「こいつは違う」となり、
「ろくに言葉も話せないのに....」ということも実はあるのでした。
きちんとした言葉を話すと相手も「なんだ話せるんじゃないか」となり、少しは警戒心が緩んでくるというものです。
一概に人種差別ということを外見だけでの判断ではなく、そういったコミュニケーションが出来ない、意思の疎通が出来ないといことでも加味されるような気がします。
小さなエレベーターの中で、白人と我家族が一緒になったときも、
「Hello」と声をかけるだけで気まずい雰囲気は吹っ飛びました。
最後は「Have a good day」と締めくくれば彼らも恐怖心はなくなります。そうなれば差別という言葉はある程度消えますよ。
つまりは「言葉が通じない」「意思が分からない」このことの恐怖もきっと加味してるのではないかと思います。

なので全部あるともいえないし、全部ないとも言えません。
日本で暮らしている外国の方々も、うまくコミュニケートして、
地元の方と仲良くしてるケースも多々あります。
海外では多分日本に居る外国の方よりも「個人主義」なので
気にしないこともあるとは存じますが、一概に全てがとは経験上言いにくいですね。

やはり何よりもコミュニケートすることで、海外での被害とかを回避できたらもっといい世界になるのではと思います。
回答にはなっていませんけれど、経験でお話させていただきました。

=^・^=

kyiisc10さま、はじめまして。

日本から一歩出ると「日本人」ということがいつでも付いて回ります。
たとえそれは同じアジア圏であっても同じですね。
台北で泊まったホテルは「ハイアット」でした。ここで朝食を取りましたが、ここでは完璧に白人とその他の方々の案内される場所が違っておりました。
幸い私は英語が話せたので英語のほうが簡単だったので、そのように案内を頼んだら(外見もちょっと日本人風ではないので)見事に「白人」のいるテーブル地域へ案内されました。
また、去年ロンドンに旅行...続きを読む

QD-BOYS

皆さんはD-BOYSの事をどう思いますか?
それとD-BOYSのリーダー・遠藤雄弥くんの事をどう思いますか?

Aベストアンサー

D-BOYSは知っています。城田くんはついこの間卒業しましたよね。
でも、はっきり言ってこの集団は城田くん以外の認知度はいまいちだと思います。城田くんも売れてしまったので卒業してしまったのか・・・。
遠藤雄弥くん・・・すみません・・・知りませんでした。もしかしたら顔を見れば分かるかもしれません。でも、名前だけでは顔が浮かびません。
きっと磨けば光る原石がいっぱい所属しているのでしょうね。これからの頑張りに期待したいです。

Q子供たちのスプーン曲げについて。昔、ユリ・ゲラーのTVを見て、子供たち

子供たちのスプーン曲げについて。昔、ユリ・ゲラーのTVを見て、子供たちがスプーン曲げをして家族が目撃した、という報告がよくありました。本当に嘘をつくはずもないと信じられる方からも報告があります。 子供は腕力もないし、マジックも知らないはずなのに、どうして曲げることができたと思いますか?

Aベストアンサー

 実はコツをつかめば大した力が無くても曲げることが可能であるというし、たまたまコツを発見した子供が全国で数十人単位でいても不思議ではない。当時の超能力ブームはかなりのものでしたから。

Qabingdon boys schoolのファンレターの宛先

abingdon boys schoolのファンレターの宛先について

僕はabingdon boys schoolが大好きで、
ファンレターを出したいと思っているのですが、
ネットで調べてみてもSUNAOさんのしか見つかりませんでした。
全員に出したいと思うので、
abingdon boys schoolさんのファンレター宛先知っている方は、回答宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

ファンレターは所属事務所もしくは、所属レコード会社に出すのが一般的です。(たまにファンクラブ宛というタレントさんもいるようです。)

【所属事務所】パーフィットプロダクション

〒106-8691
東京麻布郵便局私書箱102号 
株式会社パーフィットプロダクション 
abingdon boys school ○○○○様

http://www.parfit.co.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

【所属レコード会社】エピックレコード

〒107-8301東京都港区赤坂9丁目6番35号
株式会社 EPICレコードジャパン気付 abingdon boys school ○○○○様

http://www.sme.co.jp/sme/corporate/erj.html

以上のような宛名の書き方で。
どちらに出してもご本人に届くと思いますが、どちらかというと所属事務所に出した方がいいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Abingdon_boys_school

ファンレターは所属事務所もしくは、所属レコード会社に出すのが一般的です。(たまにファンクラブ宛というタレントさんもいるようです。)

【所属事務所】パーフィットプロダクション

〒106-8691
東京麻布郵便局私書箱102号 
株式会社パーフィットプロダクション 
abingdon boys school ○○○○様

http://www.parfit.co.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

【所属レコ...続きを読む

QQ&Aの過去事例でこんなのを探しています

質問タイトルの通り、「OKWave」Q&Aの過去事例で、
Q&Aのおもしろさを伝えるために、以下のようなものを
探しています。自分でも色々検索してみたのですが、ズバリ、
というものを発見できていません。
ご協力お願いします。

・日常生活に関わるQ&A、もしくはアンケート
・回答件数がある程度(5,6問)以上あるもの
・Q&Aの流れに盛り上がりのあるもの
 例としてあげると、
  ⇒最初の数件の回答は、ありがちな回答
  ⇒その後、ある意外な回答が出てきて、
   「参考になった」の件数がビビッと
   上がって良回答に選ばれた

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これが近いと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2891872.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報