今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

20代女です。
私は生理一日目に腰痛、腹痛といった生理痛が来て辛いのですが、不思議なことに30分ほど寝れば治ります。
高校生の頃からそうです。
なので生理一日目は、痛くなったら30分ほど寝て治しているのですが(平日は厳しいですが。。。)
高校生の頃から周りにそのことを言っても寝て生理痛が治るという子は誰もいませんでした。
何故私は少し寝れば生理痛が治ってしまうんでしょう??
他に寝ると生理痛が治る方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

充分あり得ることだと思います。

専門分野はちがいますが 私自身、転げまわるほど痛くても
5分寝て 痛みがおさまるということが高校生のときから
ありました。
特に 鎮痛剤を飲んで少し寝る というのが一番効きが早かったです。

生理中、及びその前は誰でも 血をつくるために眠くなるのは当然の
摂理です。
若ければ 少しの眠りで血の流れがよくなり生理痛も治まるというのは
不思議なことでもないと思います。

その他異常なことがなければ 大丈夫かと思います
    • 1
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
寝ることって不思議ですね。
血の流れがよくなるのかもしれません。
回答ありがとうございました。

寝たことで精神的にも体的にも休まって腹痛が治るのじゃないですか、、、。

暴飲暴食時してる時は生理痛になったりします。健康茶を飲んだり、、、ハーブティを飲んだり上手くデトックスしてるときには生理痛はこないです。生理痛にもと人によっていろいんな原因があるのじゃないかな~とか思います。
    • 4
この回答へのお礼

私はほぼ毎月1日目に生理痛になるんです・・・。
体を休めることは大切ですね。
回答ありがとうございました。