アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90年代にやっていたような、おもしろいアニメを探しています。
好きなアニメは、
るろうに剣心、ドラゴンボール、ジャングルの王者ターちゃん、
スラムダンク、ワンピース、ハンターハンターです。

最近友達に教えてもらっておもしろいと感じたのは、ひぐらしのなく頃にです。

上記のアニメぐらい、おもしろいアニメがあったら教えてください。
ロボット系は合わないので、それ以外でお願いします。

A 回答 (7件)

幽遊白書


H2
ママレードボーイ
らんま1/2
つよししっかりしなさい
とんでぶーりん
ママはぽよぽよザウルスがお好き
忍空
思いつくのはこれくらいです
本当は勇者シリーズを紹介したかったですけど、ロボット系統はNGみたいなので・・・
簡単に紹介するとガンダムやマクロスでリアルな人間劇ではなくロボットは友達というコンセプトの子供向けのロボット系統です
なので話は単純明快時に考えさせられることもあります
最近のおススメは
ギャグマンガ日和
美鳥の日々
スクールランブル
瀬戸の花嫁
ですかね?
    • good
    • 0

深夜ですけど、戦国BASARAおすすめします。


あと、下ネタとか平気なら、銀魂もおすすめです。とてもおもしろいです。たまにシリアスでぐっとくるような話もあります。
    • good
    • 0

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』



東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った
河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など
現代社会が抱える問題を描くというものです。

監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』
『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』
で名をはせた原恵一です。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として
映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。
    • good
    • 0

彼氏彼女の事情 1996 


学園もの ガイナックスですよ。主題歌が良かった。あれ聞くとテンション上がる 藤井フミヤ作詞

学園戦記ムリョウ 2001
不思議面白生徒が登場する学園もの 謎キャラ・ムリョウ一族が面白かったです

十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密- 1999
音楽が良かった アクションがかっこよく興奮ものです 続編もあり
大地 丙太郎監督の剣術ものだと「風まかせ月影蘭」なんてのもあり
    • good
    • 0

少年ジャンプ系ならアニメ作品も結構ありますが...


冒険・戦闘・試合のある作品ということなら
■現在放映中
「はじめの一歩」
http://www.ntv.co.jp/ippo/
「戦国BASARA」
http://www.sengokubasara.tv/index2.html
「蒼天航路」
http://www.ntv.co.jp/souten/
「エグザムライ」
http://exile.jp/examurai/index.html
■放映終了
「うえきの法則」
「メル・ヘブン」
「モンキー・ターン」「モンキー・ターンV」
    • good
    • 0

不思議の海のナディア(1990)


ゲンジ通信あげだま(1991)
空想科学世界ガリバーボーイ(1995)
    • good
    • 0

爆走兄弟レッツ&ゴー!!は最高に面白いですよ。


最終回付近の盛り上がりは上記のアニメとは比べモノにならないくらい熱いと思います。
上記のはやっぱり原作ありきという感じのジャンプアニメですから。

特にWGP編と言われる53話以降がいいですね。60話くらいから徐々に熱くなってきます。


あと簡単に入れるのだと中華一番ですね。
料理アニメなので何話から見ても結構面白いと思います。
同じ理由で美味しんぼとかもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
爆走兄弟レッツ&ゴーなつかしいですね^^
ちゃんとは見たことないので、見てみます。

お礼日時:2009/05/31 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!