90年代にやっていたような、おもしろいアニメを探しています。
好きなアニメは、
るろうに剣心、ドラゴンボール、ジャングルの王者ターちゃん、
スラムダンク、ワンピース、ハンターハンターです。

最近友達に教えてもらっておもしろいと感じたのは、ひぐらしのなく頃にです。

上記のアニメぐらい、おもしろいアニメがあったら教えてください。
ロボット系は合わないので、それ以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

幽遊白書


H2
ママレードボーイ
らんま1/2
つよししっかりしなさい
とんでぶーりん
ママはぽよぽよザウルスがお好き
忍空
思いつくのはこれくらいです
本当は勇者シリーズを紹介したかったですけど、ロボット系統はNGみたいなので・・・
簡単に紹介するとガンダムやマクロスでリアルな人間劇ではなくロボットは友達というコンセプトの子供向けのロボット系統です
なので話は単純明快時に考えさせられることもあります
最近のおススメは
ギャグマンガ日和
美鳥の日々
スクールランブル
瀬戸の花嫁
ですかね?
    • good
    • 0

深夜ですけど、戦国BASARAおすすめします。


あと、下ネタとか平気なら、銀魂もおすすめです。とてもおもしろいです。たまにシリアスでぐっとくるような話もあります。
    • good
    • 0

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』



東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った
河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など
現代社会が抱える問題を描くというものです。

監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』
『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』
で名をはせた原恵一です。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として
映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。
    • good
    • 0

彼氏彼女の事情 1996 


学園もの ガイナックスですよ。主題歌が良かった。あれ聞くとテンション上がる 藤井フミヤ作詞

学園戦記ムリョウ 2001
不思議面白生徒が登場する学園もの 謎キャラ・ムリョウ一族が面白かったです

十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密- 1999
音楽が良かった アクションがかっこよく興奮ものです 続編もあり
大地 丙太郎監督の剣術ものだと「風まかせ月影蘭」なんてのもあり
    • good
    • 0

少年ジャンプ系ならアニメ作品も結構ありますが...


冒険・戦闘・試合のある作品ということなら
■現在放映中
「はじめの一歩」
http://www.ntv.co.jp/ippo/
「戦国BASARA」
http://www.sengokubasara.tv/index2.html
「蒼天航路」
http://www.ntv.co.jp/souten/
「エグザムライ」
http://exile.jp/examurai/index.html
■放映終了
「うえきの法則」
「メル・ヘブン」
「モンキー・ターン」「モンキー・ターンV」
    • good
    • 0

不思議の海のナディア(1990)


ゲンジ通信あげだま(1991)
空想科学世界ガリバーボーイ(1995)
    • good
    • 0

爆走兄弟レッツ&ゴー!!は最高に面白いですよ。


最終回付近の盛り上がりは上記のアニメとは比べモノにならないくらい熱いと思います。
上記のはやっぱり原作ありきという感じのジャンプアニメですから。

特にWGP編と言われる53話以降がいいですね。60話くらいから徐々に熱くなってきます。


あと簡単に入れるのだと中華一番ですね。
料理アニメなので何話から見ても結構面白いと思います。
同じ理由で美味しんぼとかもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
爆走兄弟レッツ&ゴーなつかしいですね^^
ちゃんとは見たことないので、見てみます。

お礼日時:2009/05/31 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主婦の方、簡単なランチのレシピを教えてください

主婦暦2年の者です。
毎日ランチに困っています。
小さい子供がいて子供の離乳食を作るので、正直
自分のランチまであまり手をかける余裕がありません。

夫のお弁当を毎日作っているので、それと一緒にと自分のお弁当も用意していた時もあったのですが、
朝限られた時間の中、2人分だと手間と時間が余計かかってしまうのでやめてしまいました。

結局良くないですがインスタントラーメンだったり菓子パンだったりを食べていることも多いです。

何か簡単に出来るランチのレシピや知恵があれば教えてください。

Aベストアンサー

主婦じゃないけど・・・

ホットサンドは簡単で美味しいので良く作ります。
ホットサンド機自体、それ程高くないのでひとつあると何かと便利です。
8枚切りの食パンに好きな具材(私の場合、トマト、チーズ、ハム、キュウリなど冷蔵庫にあるものを入れていますので時々によって中身は変わりますが)
を入れて、あとはホットサンド機が勝手に温めてくれるので、その間は時間が空きますし。
あとはスープかなにかつければ、結構腹持ちもいいですよ。

あとよく使うのは、パスタを茹でてかけるだけのレトルトなんかも使います。これもパスタを茹でるだけなので簡単です。
ちょっと手間がかかりますが、キューピーのパスタソースも便利です。
パスタを茹でて、トマトなど野菜と一緒にパスタソースでからめれば出来上がりです。

参考URL:http://www.kewpie.co.jp/products/pasta/3cook.html

Qるろうに剣心の十本刀と同じくらいおもしろかったアニメを教えてください

るろうに剣心の十本刀が非常におもしろかったのですがそれと同等かそれ以上におもしろいと感じたアニメを教えてください。
次に何を見てよいのか迷っているのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「武装錬金」同じ原作者のアニメ作品
http://www.busourenkin.com/
「ウィッチブレイド」
http://www.witchblade.jp/
「バジリスク -甲賀忍法帖-」
http://www.basilisk.jp/
「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
「エアマスター」
http://www.vap.co.jp/airmaster/index.html

Q梅雨時、手軽に作れるランチのレシピは無いでしょうか?

梅雨時、手軽に作れるランチのレシピは無いでしょうか?
毎日、お昼ご飯を大人5人分作らないといけません。
蒸し暑さや、エアコンのある所との出入りでどうも食欲は落ちるし
メニューが思いつきません。
何か簡単に出来て、食欲の出るメニューは無いでしょうか?

Aベストアンサー

うちで夏によく作るのはビシソワーズ、冷たい味噌汁です
ビシソワーズならサンドイッチやパスタなど洋風に添えるスープ
として

冷たい味噌汁なら
おにぎりや混ぜご飯と一緒にだしたりします

ビシソワーズはちゃんとしたレシピだと大変そうですがコンソメ
でジャガイモ・たまねぎを柔らかく煮てミキサーで攪拌して
牛乳を入れて塩コショウで味を整えて冷やすだけでもおいしいです
炒めたり裏ごしなんてしなくても大丈夫っ
ニンジンやかぼちゃを足してみるとカロテンも摂れます
刻みパセリを添えればビタミンCもAも摂れます

冷たい味噌汁は
だしをとったら味噌をといてすりごますり潰した豆腐を入れて
茗荷やきゅうりを入れて冷やします
最近はすりごまを買ってきて豆腐と味噌を一緒に濾しちゃいます
ちょっと豆腐が変わった形になりますけど(汗)
あと最近は角切りトマトを入れるのにはまってます
柚子胡椒や生姜汁を入れるとまた味が変わります

ソーメンなら沖縄そばだしに梅干・豚しゃぶ・千切り紫蘇・あさつきを
添えるとクエン酸とビタミンBとアリシンで夏ばて解消効果として
栄養的には抜群っ
http://item.rakuten.co.jp/okinawa-sun-foods/4960785201022/
沖縄そばだしは冷奴にかけてもおいしいです

冷製パスタ
ゆでて冷やしたパスタにオリーブオイルとトマト・あさつきをまぜて
塩コショウで味を調える
副菜はたんぱく源になるものにしてください

スーラータン
ラーメンだけでなくそーめんやご飯にかけてしまう

カレーもドライカレーなら煮る時間も少ないので火のそばにいる時間が
少なくてすみます
温泉卵は炊飯器で簡単につくれるので温卵添えにするとまろやかになり
ます

ねぇ、夏はメニューが大変です・・・。
毎日大人5人分は大変でしょうが頑張ってくださいね~。

うちで夏によく作るのはビシソワーズ、冷たい味噌汁です
ビシソワーズならサンドイッチやパスタなど洋風に添えるスープ
として

冷たい味噌汁なら
おにぎりや混ぜご飯と一緒にだしたりします

ビシソワーズはちゃんとしたレシピだと大変そうですがコンソメ
でジャガイモ・たまねぎを柔らかく煮てミキサーで攪拌して
牛乳を入れて塩コショウで味を整えて冷やすだけでもおいしいです
炒めたり裏ごしなんてしなくても大丈夫っ
ニンジンやかぼちゃを足してみるとカロテンも摂れます
刻みパセリを添えればビタミンCもA...続きを読む

Qアニメ ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解

ひぐらし1期.2期だったかは忘れてしまったのですが
登場人物の前原圭一が別の世界の記憶(魅音とレナを撲殺した記憶)
を取り戻して魅音に抱き着き謝ったシーンがあったと思います。
1期か2期のどちらかかとは思うんですが何話辺りでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひぐらしのなく頃に(第1期)の
第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」だと思います。

「俺は何てことを、魅音をレナを殺してしまった」みたいなことを泣きながら言う圭一に
梨花が「圭一を許します、自分にはそれができる」みたいなことを言う話ですよね?

Q簡単ダイエットレシピが知りたいです。

簡単ダイエットレシピが知りたいです。
とくに毎日の家庭料理レシピ、ダイエットレシピを探しています。お昼のお弁当にも使えるレシピなら、なお嬉しいです。

Aベストアンサー

ダイエットレシピを無料で1年365日、毎日メールで教えてくれるサービスがありますよ。参考になさって下さい⇒http://1dietdiary.livedoor.biz/archives/51621831.html

参考URL:http://1dietdiary.livedoor.biz/archives/51621831.html

Q「るろうに剣心」の和月伸宏先生について

はじめまして。
「るろうに剣心」をはじめ週間ジャンプで活躍していた
和月伸宏先生のファンレターの宛先をおしえてください。
今どうして、本誌に登場しないのかも、わからないので
和月先生のことなら何でも、教えてもらえるとうれしいです☆

Aベストアンサー

*和月先生へのファンレターはやはり出版社宛になります。

〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部
「和月伸宏先生」宛

*今どうして、本誌に登場しないのか
「るろうに」後、「GUN BLAZE WEST」という西部開拓時代の話を連載されていましたが、
「るろうに」のイメージがあるからでしょうか、
あまり腕が振わず人気がなかった為、打ち切りとなりました。
コミックスは3巻ぐらい出てるかと思いますが。
今はその様な事もあり、
新しい漫画を考案中なのではないのでしょうか?

Qアップルパイを作る!簡単レシピをご紹介ください

生協でアップルパイの作り方が簡単に記載されていたので、紅玉とパイシートを購入しました。
でもそのレシピを失くしてしまいました。
初心者でもわかる、美味しい簡単なレシピを教えてください。
りんごの煮方は過去の質問で見つけましたが、
パイシートはどうするんでしょうか?

Aベストアンサー

これなんかは簡単ですよー。
http://www.shizenha.ne.jp/recipe_00/recipeview.asp?id=343&mode=0&s1=2&s2=2&divid_1=0&divid_2=0&divid_3=0&divid_4=0&page=1&word=&r1=13

Q昔のアニメ、ソランとジェっター

40年ほど前、宇宙少年ソランというアニメがあったのですが、内容をわすれてしまいました。秘密のペンダントをつけて宇宙から来たらしいのですが、何しにきたのですか。秘密とはなんですか。また、ジェっターというのは、マッハ15の流星号を乗り回していたらしいのですが、それで何をしていたのでしょうか。また、両話ともどんな結末になったのでしょうか。片方だけでもご存知の方教えてください。(昔をなつかしみ質問したくなりました。)

Aベストアンサー

>ジェっターというのは、マッハ15の流星号を乗り回していたらしいのですが、

 ではジェッターの自己紹介から・・・

 僕はジェッター、1000年の未来から
 時の流れを越えてやって来た。流星号応答せよ!
 流星号応答せよ!
 (ここで流星号がクニッと音をたてて飛んできて)
 よーし、来たな!行くぞー!

(説明がそのまま入ってるのがいいですよね)
 未来の国からやーってきた。知恵と力と勇気の子!

だ、そーです。

 マッハ15って、スペースシャトルが大気圏突入
するときくらいの速度なんですね。だらた、
流星号もマッハ15の時は炎に包まれて飛んで
ました。

参考URL:http://www.s-jetter.tv/

Q簡単チーズケーキのレシピ教えてください

ミキサーで作れるチーズケーキを作っていましたが、
レシピが無くなってしまいました。
ミキサーじゃないのでもいいので、簡単に作れるレシピを知ってる方、教えてください!!

Aベストアンサー

『ミキサーで混ぜるだけの超~簡単濃厚どっしりNYベークドチーズケーキ 』です!
merino28さんのなくしたレシピとは違うかもしれませんが、これも簡単でおいしいですよ♪

http://cookpad.com/kasumin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133267&Mode=full

『とっても簡単チーズケーキ』
http://www.j-cake.com/cache2/view_recipe/recipe_id,1000018.html


簡単なレアチーズケーキのレシピも見つけましたので、よろしかったらどうぞ^^
→ http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20030324rcp18/

参考URL:http://cookpad.com/kasumin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133267&Mode=full

Qハンターハンターのアニメについてです

キメラアント編は何話からですか?
GI編までは見たのですが、その先はまだ見てないんです。

どなたか教えてくださいっ。

Aベストアンサー

新版のGI編は75話までのようですが。
順番にストーリーが流れているのであれば、76話以降になります。

ハンター×ハンターに関しては新旧全て観ていませんので、
Wikiでの情報を参考に致しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報