先日、久しぶりに某音楽番組を見ていたら、週間ランキング(?)で「けいおん!」の挿入歌が入っていました。さすが京都アニメーションの作品は人気あるなと感じつつ、ふと思いました。
京都アニメーション以外の作品で、オリコンや音楽番組の上位(10位以内)にランキングされたアニメソングというのはどのような作品があるのでしょうか?

一応、縛りとして以下の条件でお願いします。
・そのアニメ作品の為に作られた楽曲であること
・一般のアーティストがタイアップで提供した様な楽曲は除外してください
 境界がかなり曖昧かもしれませんが、その辺は適当にご判断ください。
 (目安としてアニメの絵柄やタイトル・固有名詞がCDに使用されている?)

以上、よろしければご回答をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

以下はアニメ関連CD・サントラのオリコン週間チャートランキングの10位以内(日刊ではありません)・・1990年以降



オリコン週間チャートランキング
1990/03/26付 9位 11,730枚 水滸伝サムライトルーパー/TVサントラ
1993/08/30付 7位 36,830枚 幽遊白書ミュージックバトル編/TVサントラ
1994/03/28付 10位 20,870枚 幽遊白書オリジナルサウンドトラック Vol.2/TVサントラ
1994/05/09付 5位 30,420枚 幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆/サウンドトラック
1994/06/13付 9位 21,950枚 ああっ女神さまっ 音楽編VOL.2 Super/サウンドトラック
1994/08/29付 6位 35,700枚 幽遊白書 ミュージックバトル編 2/TVサントラ
1995/02/13付 9位 38,250枚 マクロス7 MUSIC SELECTION FROM GALAXY NETWORK CHART/Fire Bomber他(3週連続TOP10入り)
1995/06/19付 4位 84,800枚 マクロス7 Let's Fire!!/Fire Bomber
1995/09/04付 9位 43,620枚 マクロス7 LIVE FIRE!!!/Fire Bomber
1995/10/30付 9位 67,550枚 マクロス7 SECOND FIRE!!/Fire Bomber
1996/02/26付 4位 81,620枚 NEON GENESIS EVANGELION II/TVサントラ(2週連続TOP10入り)
1996/06/03付 1位 117,190枚 NEON GENESIS EVANGELION III/TVサントラ(2週連続TOP10入り)
1996/12/30付 5位 85,950枚 NEON GENESIS EVANGELION ADDITION/緒方恵美他
1996/12/30付 10位 56,390枚 サクラ大戦 帝撃歌謡全集/横山智佐他
1997/06/23付 1位 209,930枚 EVANGELION DEATH/TVサントラ(2週連続TOP10入り)
1997/10/06付 3位 164,820枚 THE END OF EVANGELION/サウンドトラック(2週連続TOP10入り)
1997/12/15付 10位 53,250枚 EVANGELION-VOX/LOREN 他
1998/05/11付 10位 42,900枚 サクラ大戦2 歌謡全集/横山智佐他
2008/06/16付 3位 72,000枚 マクロスFRONTIER O.S.T.『娘フロ。』/菅野よう子

日刊チャートに「けいおん」が入った主の原因は、アニメ関係の売上はコンスタントにある、通常はそれ以上のJPOP関係の売上があるが、その日はJPOP関係の売上が少なかっただけ・・それで、1.2.位独占となった
週刊チャートに載る様だと本当に売れていると言えます
    • good
    • 0

一般アーティストではなく声優が歌う主題歌だとTOP10に入っている曲はかなりありますね


(水樹奈々、林原めぐみ、坂本真綾、田村ゆかり、堀江由衣etc...)

純粋にキャラクターが歌う形だと、ネギま、マクロスF、ヘタリア辺りが今思いつくところです。

ちなみに、TOP20までランクを下げれば、数は相当増えますね。
    • good
    • 0

00年代アニソンランク


*1位 173,894 あんなに一緒だったのに
*2位 171,756 もってけ!セーラーふく
*3位 156,172 君は僕に似ている
*4位 142,694 涼宮ハルヒの詰合
*5位 125,076 ハレ晴レユカイ
*6位 122,891 Don't say "lazy"
*7位 123,271 ライオン
*8位 119,841 Life Goes On
*9位 113,915 Climax Jump
10位 111,032 Cagayake!GIRLS


ランキングでの順位は知りませんが。
90年代なら残酷な天使のテーゼとかでしょうか。
    • good
    • 1

林原めぐみの「Give a reason」


テレビアニメ「スレイヤーズNEXT」のオープニングテーマ
オリコンチャートトップ10入りして、テレビのトップテン番組に出演したのを見た記憶があります。
    • good
    • 1

TWO-MIX ガンダムW主題歌等


なんか思い出しました
ヴォーカルは声優の高山みなみさんです

参考URL:http://www.rom-sharing.co.jp/mtm/main/info/disco …
    • good
    • 0

情報修正:


×COSMIC LOVE(ロザリオとバンパイアCAPU2)5位
→○COSMIC LOVE(ロザリオとバンパイア)5位

90年代は林原めぐみさんが10位以内に入ってました。
スレイヤーズNEXT「Give a Reason」2位or3位
    • good
    • 0

以下に紹介するのは2007~2008年にオリコンで初動売上枚数が10位以内にランクされた主なアニメソングです。



JOINT(灼熱のシャナ2) 9位
Days(ながされて藍蘭島)8位
星空のスピカ(魔法少女リリカルなのはStrikerS)7位
ハヤテのごとく!(ハヤテのごとく!)7位
MASSIVE WONDERS(魔法少女リリカルなのはStrikerS)4位
空色デイズ(天元突破グレンガラン)3位
SECRET AMBITION(魔法少女リリカルなのはStrikerS)2位
snow tears(墓場鬼太郎)2位
もってけ!セーラー服(らき☆すた)2位
motto☆派手にね!(かんなぎ)10位
鬼帝の剣(鉄のラインバレル)9位
バニラソルト(とらドラ!)2位
雨が降る(鉄のラインバレル)9位
Plenty of grit(スレイヤーズREVOLUTION)6位
トライアングラー(マクロスF)3位
ダイヤモンドクレバス(マクロスF)3位
ライオン(マクロスF)3位
COSMIC LOVE(ロザリオとバンパイアCAPU2)5位
DISCOTHEQUE(ロザリオとバンパイアCAPU2)1位
Prototype(機動戦士ガンダム00セカンドシーズン)3位
儚くも永久のカナシ(機動戦士ガンダム00セカンドシーズン)1位

参考にしてみてください。
    • good
    • 0

『CAT'S EYE』杏里


 総合ランキング番組の『ザ・ベストテン』で1位

『銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)』ゴダイゴ
 総合ランキング番組の『ザ・ベストテン』で2位
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアニソンってTV放送の時は、歌詞が途中しか流れないですよね?

そうじゃない最後まで歌が流れるアニメ、アニソンってありますか?
ドラゴンボールやボーボボは歌詞が省かれてました。

Aベストアンサー

何を質問しているのか分かり難いのですが、アニソンといえでもフルコーラスで3分以上あるので全部流れるアニメってありえませんけど?
それにアニソンには「TVサイズ」というのがあるものがあり、2番のAメロ⇒1番のBメロ⇒2番のサビ…というようなOP用の編集が施されているものも存在します。

歌を売る為には1番しかない歌というのはありえない話なので、いくらアニソンといえども1コーラスしかないものは無いでしょう。

Qあるアニメ作品を探しています。

閲覧ありがとうございます。
タイトル通り、昔見た事のあるアニメ作品を探しています。
・確か漫画が原作
・ポップな絵柄
・SFもの(一話完結式だったかと思います)
・子供向けな絵柄だが、少しグロテスクなトラウマ回がある(ある病にかかった男性が死ぬ間際に婚約者の女性を見て?それが目に焼き付いて、その目玉は婚約者の女性が所持している…みたいな、女性の過去のお話を主人公の男の子たち?に話す話だったかと思います。目玉以外は溶けてしまう?みたいな病気で、その描写がグロテスクでトラウマだ!みたいな感じでネットに挙げられていた記憶があります。)

そのトラウマ回が鮮明に記憶にあるのですが、関連ワードで検索しても中々ヒットしなくて困っています。
作品タイトルをご存知の方、よろしければ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索しただけなので違うかもしれませんが…

「まぼろしまぼちゃん」第18話「瞳の中のフランシーヌ」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17003652

Q次のアニソンの歌詞が解る方いますか?

次のアニソンの歌詞が解る方いますか?

教えてもらいたい歌詞は

『love☆トロピカーナ デラックス』

『love☆トロピカーナ ファイル』

『fightingーspirits』

『情熱ガンガン』

です

解る方はfullで教えてください
m(_ _)m

Aベストアンサー

『情熱ガンガン』以外の3つについては記載を確認しました。
URL貼っておきますので、今後もアニソンの歌詞など検索するのであれば、
お気に入り登録などしておくとよろしいかと^^

※歌詞のコピペなどは出来ないみたいです

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/

Qアニメーション業界の状況

機会があって80年代のアニメ映画を+本ほど見たのですが、見入るような
しっかりした映像の作品が多いと思いました。
(ウインダリア等)

アニメーションというとスタジオ・ジブリが有名かと思いますが、ジブリ以外でも高品質なアニメを作っていた会社があったんですね。

キャラクター、乗り物がイキイキと動いていたり、動物や自然の動きが
丁寧に描かれていたり、人物の動きはずっと同じなんだけど、背景を動かして
スピード感を演出していたり…作品のテーマや脚本は王道・シンプルですが、
最後まで魅せてくれるなぁと感心しました。
※全体的に質が高いですね、カメラワークとか、絵を節約しつつ飽きさせない工夫とか
※絵が動くってのは気持ちいいんだぞ!ってのが伝わってきました

名前を出して申し訳ないですが、私は「銀色の髪のアギト」を観に行って後悔した思い出があり、
しっかりしたアニメが作れるのはジブリだけだと思いこんでいました。

そこで質問なんですが、アニメーションの技術って廃れているんでしょうか?
昔の作品で描かれていたものが、今は描けないとか。
職人さんが高齢化したり、コンピュータ導入で技術が失われていたり、
予算が減って会社が無くなっていたり。

その辺り、詳しい方がおられましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

機会があって80年代のアニメ映画を+本ほど見たのですが、見入るような
しっかりした映像の作品が多いと思いました。
(ウインダリア等)

アニメーションというとスタジオ・ジブリが有名かと思いますが、ジブリ以外でも高品質なアニメを作っていた会社があったんですね。

キャラクター、乗り物がイキイキと動いていたり、動物や自然の動きが
丁寧に描かれていたり、人物の動きはずっと同じなんだけど、背景を動かして
スピード感を演出していたり…作品のテーマや脚本は王道・シンプルですが、
最後まで魅せてく...続きを読む

Aベストアンサー

田舎で細々と約25年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作監・原画・コンテ・演出・たまに監督
なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので
フリーと勘違いされますが東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

全体的な技術という風に捉えれば廃れているといっていいかもしれません。
デジタル化が原因でしょう。
セル画の生産が完全に終了してしまったので
デジタルに完全移行しなければならなかったのは仕方の無い事ですが。
ただ、デジタル的な部分はソフトの向上により良くなってはいます。

監督・演出・(総)作画監督・原画・特殊効果・撮影・撮影監督
この辺りがやはりセル画の時と比べると質が落ちたなと感じます。

昔は制作進行あがりが多かったですが
監督・演出は今は作画あがりの人が多いです。
作画あがりだと打ち合わせ等で絵が描けるので
関係者にイメージを伝えやすいというメリットがあります。
ですが、一つのスタジオにずっといてある日突然演出やってとか言われると
経験不足から引出しが少なくておかしな演出をしてしまいます。
原画等でスタジオを沢山渡り歩いている人は制作進行に及ばないものの
色んな演出を見ているので引出しが多いのでなんとか大丈夫なレベルです。

昔の進行あがりの監督・演出は良かったです。
進行なので色々な人との付き合いがあり
そこからあらゆる方面の知識等を吸収してましたから。
原画でスタジオを渡り歩いてるのとは比較になりません。
ただ、打ち合わせの際に絵が上手い人もいますが
大半は絵があまり描けないので言葉で説明します。
そうすると祖語が発生し注文と違った物があがってくる事もよくあります。

作画監督や原画も
セル画の時代は
Zガンダムが毎週セル画を1万枚以上使用していたので
当時の日本サンライズがブチ切れて
30分アニメのセル画の枚数を約3,500枚程度に抑えたのをきっかけに
各スタジオも順次これにならって枚数制限をするようになりました。

枚数制限がある中で動きを見せなければいけませんし
セル画は無色透明ではないので5枚以上重ねると色が変わってしまいます。
セル画をどう分けるかは原画の仕事ですから
演出との打ち合わせが濃密なものになり
あーでもない、こーでもないとどうしたら魅力のある絵が出来るか考えました。

また、原画は中割りの指示も出さなければいけないので動画経験が当たり前ですが
昔は動画で5年以上中には10年以上やって原画
原画も7~8年位やって作画監督になれるかなれないかでしたが
現在は絵が上手ければ動画経験2年程度で原画になってしまい
原画経験も1~3年位で作画監督になってしまう場合もあります。

デジタルになってからは枚数制限は無いにひとしく
スタジオによってまちまちです(もちろん枚数制限のあるスタジオも沢山あります)
セルの重ねも撮影ソフトによりますが殆ど99枚まで重ねられます。

特殊効果もセル画時代は職人技で重要な要素でした。
例えば、美味しんぼの料理は特殊効果で描かれています。
最初は背景が描く予定でしたが毎週毎週描いてられるかと
美術監督がブチ切れて特殊効果で処理しました。
正直、凄いです。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの特殊効果も凄いです。
メカの質感特効・ビームサーベル・バーニアの処理・エフェクト等
デジタルで幾ら幅が広がったとはいえマネ出来ない位
完成度が高いです。

デジタルの特殊効果はできる事は多くなったのですが
ソフトが使えればいいのでソフトに使われてる感じです。

撮影もセル画時代は撮影監督が頭抱えて考えましたが
デジタル撮影も同じく幅は広がりましたが
撮影監督はソフトで出来る事以上の事は考えずに
単に撮影カットの取り纏めみたいな感じです。

古いですが風の谷のナウシカの王蟲の動きは
セルとハーモニー処理に分かれていますが
ハーモニー処理は通常動かさない(動かせない)のですが
動かす様指示があったため
撮影監督が考え抜いて王蟲のハーモニー処理の裏や
撮影フレームに入らないよう輪ゴムを取り付けそれを弾いて撮影しました。

また、AKIRAのオープニングでいいのかな?の
バイクチェイスのシーンでテールランプの残像が残りますが
これも撮影監督が頭抱えて悩んであみだした画期的な撮影方法でした。
方法を説明すると長くなるので割愛させて頂きます。

こういった事を考えながら撮影するという事が無くなったのも
技術の廃れだと思います。

上記のように優秀な監督・演出・経験豊富な原画・撮影・特殊効果
仕上げが揃っていたので質問者様が高品質と思われたのかもしれません。

正直、スタジオによって差はあれどソフトが使えれば
仕上げ・特殊効果・撮影・3DCG等は誰とでもとは言いませんが
出来てしまいます。
当方もアニメーターですが
仕上げ(検査含む)・特殊効果・撮影・3DCGは出来ます。

原画・作監が未熟な人が増えてきたため
原画マンのセンスに任せますとかが出来ない為
どうしても魅力的なカットが描けない状況です。
悪い事に3DCGに渡す原画もキッチリ描かなくてもラフ原画
最悪アタリのついた簡単な原画でもOKなので
3DCGのお蔭で原画は面倒なカットを描かなくて良くなりました。
ですので余計に描けなくなるという悪循環になっています。

未熟な人に多いのですが
勝手にキャラ・メカ表を作って自分勝手に描いてくる人もいます。
そんな物は使えないので当方が作監等の場合はゴミ箱行きです。

以前当方がOPアニメの絵コンテ・演出を担当した際
撮影監督が数十カット撮影出来ないと言ってきました。
当方的には出来るはずだと言ったのですが
結局出来ないからと言って当方が自分で撮影しました。

セル画の時代はアニメカラーを使用し
アニメカラーは太陽色彩とスタックの2種類ありました。
スタックは東映動画が太陽色彩はその他のスタジオで使用してました。
太陽色彩は安い分調合がいい加減で大瓶事に色が若干違って
太陽パカなんてよばれて仕上げ泣かせでした。
スタックは高い分だけ色合いは正確でした。

撮影フィルムも種類が色々あり
スタジオ毎に違います。
高い物は発色も良く安い物は発色が悪いといった違いがあります。

現像所(東京現像所・IMAGICA・東映ラボ)があり
東映ラボは主に東映動画の現像を
東京現像所は安いけれど色合い等が甘い感じ
IMAGICAは高いけれど色合い等は原色に忠実に現像してくれました。

この辺りがデジタルは0か1かのデータでしかないので
セル画と違い差異は出ないです。
このフィルムや現像の違いもセル画の魅力だと思ってます。

製作費ですが
例えば1千5百万あったとします。
すると広告代理店がだいたい5百万位抜いていきます。
次にTV局が2~3百万抜きます。
残りはだいたい7百万位ですが
スタジオも慈善事業ではないので百万以上は抜きます。
そうすると実際の製作費は6百万位です。
又制作Pによっては他のスタジオや海外に発注する際製作費の中抜きをします。
更に下請けに出すと下請けのスタジオも儲けをださないといけないので
ある程度のお金を抜きます。
こうゆう状況なので殆どのスタジオは銀行から借金して
自転車操業でアニメを制作していますし
これがアニメ業界の賃金の低さにも繋がります。

魅力が無くなった原因にオリジナルアニメが減った事もあります。
昔は原作もありましたがオリジナル作品が多かったです。
今はオリジナルは当たれば大きいですが外れると悲惨なので
安全策を取って人気・人気が出そうな原作・ラノベ・エロゲーばかりです。
特にラノベは似通った作品が多いので脚本がどうしても似通ってしまいます。
なので演出も似通ってしまう場合が多いです。
脚本がラノベ原作ばかりやっているのでオリジナル脚本が書けないのも現実です。
中にはオリジナルをきちんと書ける人もいますが数は少ないです。
原作物だと最終回を迎えていない作品が多い為
オリジナルの展開で終わる作品もありますが脚本がダメな為評判は悪くなります。
ラノベ・エロゲー原作を減らし制作本数を減らし
密度の濃いオリジナルが作れるといいなと思っていて
スタジオからも企画出せと言われて当方も企画を出してはいますが通らない状況です。

余談ですが
宮崎アニメはジブリとの付き合いが長いので当方も参加してますが
カット単位で観れば綺麗ですが
1本繋げてフィルムにしたら話は無いしシーン単位の纏まりもない
正直言って退屈でツマラナイ映画です。
例外はありますが基本的に新しい作画技術や撮影技法を一切受け付けない。
演出・作監がOK出して動画に回すカットを勝手に描き変える。
絵コンテも毎日変わるじゃやってる方としてはムカつくだけです。

日テレのあの異常な宣伝が無ければお客は来ないんじゃ無いかと思います。
ナウシカ・ラピュタ・トトロは大赤字でしたから。
それでスタジオ潰してますし。
以前、宮崎が手塚治虫を老害だと言ってましたが自身が今や老害だという事に
ようやく気づいたかと。
人も育てない自分勝手にふるまう気分屋だから仕方ないですが
ただ、ジブリは宮崎復活を画策してるみたいです。
新作は宮崎の上澄みをすくっただけの何の面白みのない作品で
突っ込んだ金額に対してダメダメだったですから。
ジブリは宮崎の為だけのスタジオですからそれでいいのかもしれませんが。

ちょっと愚痴になってしまいましたが
以上、参考になれば幸いです。

田舎で細々と約25年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作監・原画・コンテ・演出・たまに監督
なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので
フリーと勘違いされますが東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

全体的な技術という風に捉えれば廃れているといっていいかもしれません。
デジタル化が原因でしょう。
セル画の生産が完全に終了してしまったので
デジタルに完全移行しなければならなかったのは仕方の無い事ですが。
ただ、デジタル的...続きを読む

Qアニソンやゲーム主題歌っぽい歌詞・メロ

アニソンやゲーム主題歌っぽい歌詞を書きたい場合
コツや傾向なんていうのはあるでしょうか?
メロディに関してもあれば教えて下さい
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アニソン・ゲーソンの歌詞は、その作品のストーリーやテーマに則して作られているので、非常に強いメッセージ性やドラマ性がこめられていることが多いです。
なので、その作品のストーリーやテーマを基にして詩を書くということが、おのずとアニソン・ゲーソンっぽくなるということだと思います。

メロディーに関しては、J-POPに比べるとキーが高いものが多いかなと感じます(特に女性Vo)。

Q思い出せない3Dアニメーションのタイトル

おそらく、今から5年~10年ほど前の作品だと思います。
スポーツをパロディにした3Dアニメーションがありました。
しかしタイトルが思い出せません。

憶えている部分

◆1組のスキー板を5~6人で乗ってスキージャンプ、それでEXILEみたいな事をやっていたと思います。

◆映像のイメージは、gdgd妖精sのコーナー・アフレ湖みたいなイメージだったと思います。

◆劇場公開した様な?、していない様な?


憶えている部分はこれしかありません。
情報としては非常に少ないですが、お判りになる方はご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

スキージャンプ・ペア
ではないでしょうか?
参考URLはウィキの該当ページです

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%A2

Q歌詞が異国の言葉や造語のアニソン

こんにちは。
ちょっと変わった質問なのですが、
歌詞が造語でしたり、英語でない異国の言葉を使った不思議な雰囲気のアニソンがありましたら、是非教えてください。

少ないのですが、私が知っている限りでは
聖剣伝説Legend of Mana 『Song of Mana』(スウェーデン語)
幻想水滸伝III      『愛を超えて』(造語)
創聖のアクエリオン 『オムナ マグニ』(ガブリエラ語(造語))
等々です。

アニソンだけでなく、キャラソンやゲームの音楽も大歓迎ですので、どうぞ挙げていってくださいませ。

Aベストアンサー

テイルズオブレジェンディア・サントラより
「伝説の巫術士」「鳥は鳴き僕は歌う」「導きの星」
何語かはわかりません。
「鳥は鳴き僕は歌う」に関しては歌詞カードに「ゲーム世界で使用されている[古刻語]文字」で歌詞が書いてあります。

Qμ's の楽曲

ラブライブのμ's Best Album Best Live! Collection II が売っているのを見て μ's の楽曲ってラブライバーでなくても楽しめるのか気になったので皆さん意見をお聞きしたい。

ちなみに私は ラブライブは見ていません(ライブシーンがCGでの作成で何となく見ていて怖い感じがするので)、アイマスのシンデレラガールズはCDを買ったりしているので女性ユニットの楽曲には抵抗はありません。

後できれば回答は「自分はラブライバーかどうか」を書いて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
ラブライブを見ていなくても楽しめますよ。テレビで使われている曲はほんの一部ですから
見ていないとわからないって事はないと思います。
アイマスが好きならきっと気に入ると思いますよ。

私はラブライブが好きですので
好きじゃない人からするとラブライバーというくくりに入るのでしょうが
グッズは買ったことがないです。CDもレンタルだしμ’sのライブも行きません。
アニメのDVDも持っていません。(レコーダーには録画した奴を消さずに取ってはいます)
休日にバッチを全身に付け推しメンのTシャツを着て秋葉原に繰り出すこともしません。
あ、でもフィギュアは持ってます。プライズですけど。
ですので熱狂的なラブライバーからすると私はラブライバーの範疇ではないのかもしれませんね。
ラブライブは好きですが熱狂的ではありません。
胸をはって「ラブライバーです!」というのは真のラブライバーに失礼な気がします。
ただのラブライブ好きな人って感じでしょうかw

アルバムいいですよ。是非聞いてみて下さい^^

Qこの歌詞の曲名 多分アニソン。。。

本当に一部しか知らないんですがなぜか頭の中にたまに浮かぶので知りたくてw

多分アニソンだと思うんですが・・・

多分始まりであろう歌詞は「遥か空響いてる 祈りをーーーーー」この後に4拍なんかいいますw

マジでこれしか知らないw・・・

知ってる人お願いします。
この歌詞の曲名教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

たぶん、コレです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11671

http://ja.wikipedia.org/wiki/ETERNAL_BLAZE

曲名で WEB 検索すれば、どこか動画サイトで視聴できるかも知れません。

Qエクシア検索ランキング急上昇

昨日のバイキングで紹介された
急上昇検索ランキングに

”ガンダムエクシア”

がありました。

Yahoo!で検索してみたのですが
急上昇した理由がわかりませんでした。

どういった事情だったのでしょうか?

Aベストアンサー

先月、RGでエクシアがリリースされましたので
そのせいではないでしょうか?

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_rg.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報