最近まで、将来は航空機の設計をやろうかな、と思っていたのですが、迷いがでてきました。というのは、自分は学校のテストとかで理数が得意だったり好きだったりしないからです。逆に、社会(特に現代史や公民)とかの方が大好きです。世界的な大手企業を起業したい、と思ったりもしますが、楽しくできるかな、と思ってこれまた迷ってしまいます。

 もしかしたら自分は、↑のような事をやって大金持ちになるより、ナショナル・ジオグラフィックとか国連とか、そういうところで世界各地を回り、自由 (?)に働く方が向いているんじゃないかな、と思うようになってきました。あとはヘヴィメタル (音楽) が好きなので、アイアン・メイデンとかそっち系の事に関係する仕事も考えています。ヴォーカルのブルース・ディッキンソンは、バンド活動とパイロット両方やっているので、そんな生き方が出来たら幸せですね。

 何でも良いので、何か良いアイデアありますか?

A 回答 (1件)

自由に働きたいなら大学教員が良いと思いますよ。

分野によっては、それこそ北極から南極までいけますし、研究発表は世界中で行いますから、いろんな国に行けます。まぁ理数系がダメなら北極・南極は無理かもしれませんけど・・・・。

国の代表として行く国連なんか特にそうですが、ナショナルジオグラフィックだってただの出版社ですから自由には働けませんよ。独立のネイチャーカメラマンとかになるのなら別ですが。

まず、できる事は目の前の勉強を頑張る事だと思います。その結果をちゃんと出した人だけが、自分の将来を選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり勉強ですか..
ありがとうございます

お礼日時:2009/06/06 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかっこいいカメラバッグが欲しい!

最近、オリンパスのE-620ダブルズームキットを買いました。
そこで、そんなE-620用のカメラバッグを探してヨドバシやマップカメラ、フジヤカメラ等のカメラバッグコーナーを見て回ったのですが、あまりにもデザインが・・・
確かに大事なカメラを保護するために機能性は欠かせないのでしょうが、ちょっとデザイン不在というか何というか・・・ハッキリ言えば「カッコ悪い」ものばかりでした。

そこで皆様にお聞きします。

1:小型一眼レフ+レンズ2~3本+予備バッテリー(あとフラッシュも)が過不足なく入る
2:カメラ保護の為の機能性も考える
3:ショルダーストラップ付き(ショルダー型、または2way型)
4:主に使うのは街中
5:普段着(アメカジとアメトラの中間。雑誌で言うと「2nd」みたいな感じ)で持っても違和感のないデザイン
6:予算上限は15,000~20,000円位まで

そんなオススメのカメラバッグはありますか?
見た限りではドンケがちょっと格好良かったのですが、あまりにも「プロフェッショナル」過ぎて気が引ける上、クッション性も無くて不安。
ナショナルジオグラフィックも確かに格好良かったですが、こちらはあまりに無骨すぎて街中では浮きそう。
クランプラーは若々しすぎて、30代中盤の自分が持つには派手すぎる。
ひょっとしたら、ポーターあたりで格好いい物を選んでカメラインナーを入れた方がいいのかも知れませんが、そういうのに限ってサイズが小さかったり・・・。

皆様のアドバイスのほどをよろしくお願いします。

最近、オリンパスのE-620ダブルズームキットを買いました。
そこで、そんなE-620用のカメラバッグを探してヨドバシやマップカメラ、フジヤカメラ等のカメラバッグコーナーを見て回ったのですが、あまりにもデザインが・・・
確かに大事なカメラを保護するために機能性は欠かせないのでしょうが、ちょっとデザイン不在というか何というか・・・ハッキリ言えば「カッコ悪い」ものばかりでした。

そこで皆様にお聞きします。

1:小型一眼レフ+レンズ2~3本+予備バッテリー(あとフラッシュも)が過不足なく入...続きを読む

Aベストアンサー

好みに合うかどうかはわかりませんが

http://www.shiro-photo.co.jp/cgi-bin/shiro/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0

価格は「ビリンガム」で検索すればヒットします

Q住宅補助が出ない企業は基本給が高めだったりはしないのでしょうか

4月から社会人です

ぼくは家賃45,000で住宅補助なし

友人に聞いたら家賃70000で自己負担は10000だそうです
この時点で給与にかなりの差が出て羨ましいのですが
傾向として、住宅補助が出ない企業は基本給が高めだったりはしないのでしょうか
けど求人には18万から20万とありました
18万だったら平均より少し低いですよね...

Aベストアンサー

全く関係無い。

QナショナルジオグラフィックのレンタルDVDは?

ナショナルジオグラフィックのDVDが見たいです。
レンタル店やネットレンタルの会員になっているところで検索しても
該当無しでした。

ナショナルジオグラフィックのDVDをレンタルしているネットレンタル店など
ご存じの方、またはそれに類似する方法で見るための方法をご存じの方、
教えて下さい。

Netflixは知っています。

Aベストアンサー

図書館はどうですか?

割とこの手のDVDなどは置いてくれているところも多いですし
時間がかかりますがリクエストで受け入れられれば入荷すると思います。

ちなみにうちの自治体の図書館にはあります。貸し出しも可です、無料です。

Q卸売りとか小売とか

就職の業種で
卸売り、小売とかメーカーとか
ありますが、区別がつきません。

卸は何をするのか?
流通とは何か?

社会とはどんな仕組みなのか?

パソコンを売るとしたら売る立場はなんに
あたるのでしょうか?

就職活動中でわかりません。

Aベストアンサー

消費者の立場の大学生には少々わかりづらい仕組みかもしれません。
会社にはそれぞれ得意分野があり、それに特化しているがゆえに社会の中にその役割があります。ものを造る会社、それを取り扱う会社、運ぶ会社。それぞれ役割分担で会社が成立しています。それぞれの業界で他社としのぎを削り、業界がレベルアップするわけです(理想ですが)。
パソコンは生産もとはA社だけどB社のブランドで売っており、C社が大口の単位で購入、D、E、F社などに売ります。その際在庫、運送をするG社などがある。D、E、F社も店頭に置き、お客さんに直接売る場合もあれば、リースにして貸す場合もあるし、ソフトとセットでシステムとして他の会社に売ることもあります。
製品の最終ユーザーが一般消費者の場合はわかりやすいですが、それが法人(会社などの団体)だと見えにくいですよね。

Qナショナルジオグラフィックの古本を探しています。

こんにちは。

ナショナルジオグラフィックの英語版の古本を探しています。
何冊か、まとめて買いたいのですが、扱っている古本屋さんに出会えることがありませんでした。

関東で1冊100円ぐらいで購入できるところがあったら、ぜひ教えてください。

よろしくおねがいします! 

Aベストアンサー

ナショナルジオグラフィックのような雑誌は、一般の古本屋では買う人がほとんどいない為、まず扱いません。可能性はゼロではありませんが、常識的に考えれば、まず見つかりません。
神田神保町の古書店街なら、ある可能性はありますが、神保町の古本屋は1冊100円というような、ブックオフみたいな売り方はあまりしません。

ネットオークションで探すのでは、駄目でしょうか?
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E7%89%88&oq=&auccat=21600&slider=0&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=a

Q郵便局の仕事とか興味あるんですけど〔例えば手紙届けるやつとか〕実際いい仕事なんですか?大変ですか?

郵便局の仕事とか興味あるんですけど〔例えば手紙届けるやつとか〕実際いい仕事なんですか?大変ですか?

Aベストアンサー

配達は大変ですよ。
雨が降ろうが風が吹こうが雪が降ろうがその日の分はその日のうちに配達し終える。
災害の場合はまた別ですが。
局へ戻れば翌日配達分の仕分け作業を行って準備をしておかないとならない。
半年以上先の話になりますが、住んでいる所の郵便局で年賀状配達のアルバイト募集が有ったならば応募してみる事ですね。
採用されれば実体験できますから。
私は年賀状配達のアルバイトを行った事が有りますが、当時は大雪にも見舞われたりしましたが楽しかったですよ。(笑)

Qデジタル一眼レフカメラをカメラバッグに入れる時の方向を教えてください!

本日、クランプラーの6 MILLION DOLLAR HOMEというカメラバッグを購入しました!

そこで質問なのですが、レンズを装着したデジタル一眼レフカメラをカメラバッグに入れるときは、
1、レンズ部分を下にしてバッグに入れる。
2、液晶モニタ部分を下にしてバッグに入れる。
どちらがカメラにやさしく&使いやすくて良いのでしょうか?

また、このバッグの中の仕切りは外して自由にレイアウトするものですよね?

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の場合は、あまり細かいことは気にせず、使いやすさ重視でレンズを下向きに入れています(ホルスター型のバッグもあるくらいなので、カメラへの負担は気にしていません)。

ただし、レンズが直接底に当たる状態はまずいです。カメラバッグには、レンズを下に向けた状態でボディを支えるのに都合のいいベロ付きの仕切りが入っていますので、それを使った状態でレンズが浮いていればOKで、レンズが当たるなら、別のレイアウトにします。

Qこの職場どうかな??

◆病院で医療事務やっています!私の職場どう思いますか?

24歳・独身・実家暮らし

病院勤務
賞与4ヶ月(基本給15万)
給料20万+残業代
昇給5千円
残業代は時給に直すと1.600円
月の残業時間は30時間前後
休みが日曜・祝日と土曜日は半日勤務
レセ中は8時終わり
普段は6~7時終わり
お昼代(社員食堂)350円位
月に2~3回、8時前に出勤
各種保険完備
交通費全額支給




普通な職場でしょうか(・_・)???

Aベストアンサー

今どき、賞与4ヶ月ってなかなかありませんよ。
それに残業代も出て、日祝休み。
昼食も350円で済めば、万々歳ですよ。

世の中には、賞与もなければ、残業代もナシ、
休みもナシって方がたくさんいらっしゃいます。

給与面等だけを見ると、
『大変恵まれた職場』だと思います。

ただし、ご質問の意図がよくわかりませんが、
給料や残業などの情報だけでは、そこが
本当にいい職場なのか普通の職場なのかは、
判断できませんよ。

Qおすすめのカメラバッグを教えてください

念願のD70sレンズキットとAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6Gを購入しました
深く考えずカメラケースを一緒に購入しましたが、これからの季節、カメラを携え色々なところに出掛けたいと思い、カメラバッグを考えています
あまり「カメラバッグです!」というものは好みではなく、「街でもさりげなく持ち歩けるようなものを」と思っています
予算は1~2万円程度です(安いに越したことはありません)
初心者にも扱いやすく、カジュアルなカメラバッグを紹介いただけませんでしょうか

Aベストアンサー

ビリンガム(Billigham)のハドレー(Hadley)はいかがですか?

ビリンガムはイギリス製です。と言うと舶来品大好き人間のように思われそうですが、決してそうではありません。
・国産のバッグに比べてデザインと風合いが良い(もちろん好みによりますが)
・生地の間にゴムシートをインサートしてあり、ほぼ完全防水(もちろん水中では使えません。笑)
・シェルとインナークッションの2層構造でその間をポケットのようにも使えること、またフラップを止める皮タグの長さ調節もできるなど、使い回しの自由が意外と利く

といったところがメリットです。本当はもう少しマチ幅(バッグの厚み)があると理想的なのですが…。でも、私の場合はD100を入れたりしてますがちゃんと使えるので、もう少し小振りのD70系なら望遠系ズームもいれて丁度良いのではないでしょうか。

カメラバッグらしからぬデザインは、多分ご質問者様の用途にはぴったりかと思われます。ちょっと見ただけだと英国的野暮ったさ…?等と思ったりするかもしれませんが、スーツで肩から提げても、カジュアルなイデタチでも似合ってしまうのが不思議なところです。価格も2万円位です。

Webサイトで適当なサイトが見付からないので、一応バッグの写真が載っているサイトのURLを載せておきます。必ずしもココでの購入がお勧めというわけではありません。また写真も小さいので、量販店(YバシとかBとか)にもありますから、是非店頭でご覧になってみて下さい。カラーも何色かあるので、とっても迷います(笑)

参考URL:http://www.oriental-hobbies.com/list/maker003.html

ビリンガム(Billigham)のハドレー(Hadley)はいかがですか?

ビリンガムはイギリス製です。と言うと舶来品大好き人間のように思われそうですが、決してそうではありません。
・国産のバッグに比べてデザインと風合いが良い(もちろん好みによりますが)
・生地の間にゴムシートをインサートしてあり、ほぼ完全防水(もちろん水中では使えません。笑)
・シェルとインナークッションの2層構造でその間をポケットのようにも使えること、またフラップを止める皮タグの長さ調節もできるなど、使い回しの自由...続きを読む

Qどうかなっ??

◆病院で医療事務やっています!私の職場どう思いますか?

24歳・独身・実家暮らし

病院勤務
賞与4ヶ月(基本給15万)
給料20万+残業代
昇給5千円
残業代は時給に直すと1.600円
月の残業時間は30時間前後
休みが日曜・祝日と土曜日は半日勤務
レセ中は8時終わり
普段は6~7時終わり
お昼代(社員食堂)350円位
月に2~3回、8時前に出勤
各種保険完備
交通費全額支給




普通な職場でしょうか(・_・)???

Aベストアンサー

普通だと思いますよ。
土曜日の半日勤務というのが、
ちょっと珍しいですけど、
その他の面では、恵まれているという感じもします(^^;
      


人気Q&Aランキング

おすすめ情報