アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーショッピングのメンズショップでカーディガンを買いましたが、
ボタンが左側についています。
画像を見たときは気がつきませんでしたが、
改めて見ると左側でした。
もちろん男性モデルが着用しています。
メンズでも左側についていることもあるのでしょうか?
それとも、もともとレディースのものを
メンズとして売っているのでしょうか?
商品に不満はないのですが、レディースを着ていると思われそうで…

A 回答 (2件)

普通は無いですね。

そういうことをする事があっても、それは相当に特殊なブランドだと思います。

見た感じ普通な服でボタンが逆なら、それは元々レディースなんだと思いますが、
別にボタンが逆なこと以外に問題が無いなら着ていて構いません。
カーディガンのようなニット製品は、布帛の製品と違って
メンズ、レディースであまり形が変わりません。

世の中、レディースのアイテムを自然に着こなしている人っていうのは
むしろオシャレな人というイメージがあったりもしますので、
涼しい顔で着てればいいと思います。
もし人に言われても、デザインが気に入ったから買った、レディースとか
そういうことは特に気にしていないと言えば済む話です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、納得しました。
ありがとうございました。

よくは解りませんが、例えレディースだとしても気にしなくていいと思います。

カーディガンとしてオシャレならば・・。価値観が多様化している今の時代、大抵の人は、それがわざとなのか、レディースと知らずに着ているのか、判断しかねます。なので、堂々としていれば「意図しているファッション」という事で判断されます。
もし友達にでも突っ込まれれば、正直に「ネットでメンズとして売られていた」と言う、それだけの事なのではないでしょうか。一番かっこ悪く映ってしまうのは、「これって世間的にOKなの・・?」と自分で良い(好きな)のかどうかすらもわからずに、オドオドしながら着ているファッションでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気に入ってるんだからレディースでもいい!って自身をもって着ればいいですよね。