アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。iniファイルの全セクションを取得したく、 以下のコードを使うことはわかったのですが、ここから先がVB初心者の為全く解かりません。ボタン1を押したらC:\Test.ini のファイルの全セクションを取得というコードはどのように記入すればよいのでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Declare Function GetPrivateProfileSectionNames Lib "Kernel32.dll" _
Alias "GetPrivateProfileSectionNamesA" _
(ByVal lpszReturnBuffer As String, ByVal nSize As Long, _
ByVal lpFileName As String) As Long

A 回答 (2件)

お示しの宣言は VB6以前のやり方です

VB2002以降とVB6以前では Long型の長さが異なります

VB6以前は32ビット長、VB2002以降は64ビット長です

APIのDWordは32ビット長を想定しているのでこれではうまくいきません
LongをIntegerに変更が必要です
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
引数の意味すら分からないため、コードがわからなかったのですが、
コピーしまして何とかなりました^^

ですが、Integerに変更するなどコピるだけでは無理と
分かりました。ありがとうございます。(__)

GetPrivateProfileSectionNamesの第一引数には、

vbNullCharを区切り文字として、vbNullChar2つで終端する文字列が帰ってきます。

ということで、GetPrivateProfileString等と同じで、文字領域をある程度とってわたし、
末尾のvbNullChar×2をとって、vbNullCharでSplit。
    • 0