ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

情報本など読んではいるのですが、
行き帰りを除くと、3日間で何処に行こうか迷います。
サイトも多そうです、一番お勧めなサイトは何処ですか?
ショッピングやスパには、あんまり興味がありません。

6月~7月あたまは、雨季のはじまりのようです。
海の中はどんな感じなのでしょうか。
ダイビングはしないのですが、
シュノーケリング、アトランティスサブマリン、アンダーウォーターワールド等どうでしたか?
ビーチはどこがお勧めですか。ココス島には渡ったほうがいいかな・・

その他お土産、行って良かった観光地、など、
何かひとつでもお勧めがあればアドバイス下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

シュノーケル目的でグアムにいきます。


5月もいってきたんですが、滞在した7日間のうち4日が雨でした。
確かにずっと降ってるわけでなくスコールのようなものなので、
ちょっと雨やどりしてればやむのですが海はダメでした。
シュノーケルは可能ですが、やはり海水の濁りがひどく魚も少なかった
です。
波もちょっと高くいつもより大変でした。
後半の晴れになったら全然キレイ、もぐってて太陽の光がキラキラ!
雨でもシュノーケルできるや~なんて思ってたけど、やっぱり天気は
重要です。
初めて雨の時にいったので前半はがっかりでした。

さきにイパオビーチ、タモンビーチがでましたが我が家は、ニッコー
ホテル側のガンビーチでやります。
ニッコーに宿泊して、プールサイドでライフジャケットを借りてやれる
ので安心です。
ホテル近くは良くないのでホテルの先にむかうと珊瑚も多く、魚の数も
増えていきます。
今回はヒラメもみれました。
ニモ、エンゼル、ウツボ、サヨリ等々、
たくさんいますよ~!!
ちょっとするとけっこう深くなるのでライフジャケットがあるとかなり
助かります。

タモンビーチはずっとずっと浅瀬なので、シュノーケルといっても
珊瑚も奥の方だし子供にはいいかもしれませんが物足りないです。
イパオビーチ(ヒルトンホテル側)か、ガンビーチがいいです!!
どこもですがグアムのビーチはアクアシューズがないと足がかなり痛い
です。
現地ABCストアなどでも10ドル以内でも買えます。
シュノーケル道具もレンタルとおなじくらいの金額で買えます。

お土産のオススメは、ココナッツ味のプリッツ!(ジャンボ)
1箱13ドルくらいで20本くらいかな~おいしいです。
日焼けしたキティちゃんのメモ帳とかもかわいいです。
DFSの隣にあるJPストアは豊富でアクセサリーなど金額も安いです。

観光はあんまりないんですよね~
ま~おもしろかったドックレースもなくなったし、南部観光や恋人岬
くらいですからね。
食事は、ニッコ-のBBQ楽しかったです。
ダンスはソコソコだったけど、司会がおもしろい!

ここだ!!っていう観光はありませんが、シュノーケルにはいいです。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akko1024さん、おはようございます。
ビーチ情報もそうですが、アクアシューズや道具の値段まで、
詳しくてありがたいです!

5月でも1週間のうち4日間も雨なんてこともあるんですね。
海の中のことも、参考になりました。
1日くらい晴れてくれたりしないかなぁ(^_^;)
テルテル坊主でも作ってみることにします(^^ゞ

お肉より魚貝派で、食事はあんまり期待してなかったのですが、
(バーン・タイには行こうかと)
ニッコーBBQの面白い司会も聞いてみたくなりました。

読んでいてワクワク感が増してきました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/02 09:07

6月~7月あたまは雨季のはじまりですが、雨量はあまり多く無いのでは・・・


 雨季でも日本の梅雨の様にことはありません
 「シャワー」とも呼ばれ、一時的に降りますが晴れます。
 一日中雨は珍しく「当れば大吉」と考えホテルで「のんびり」

グアムは一時 日本人観光客が90%だとか云われていましたが、
 最近は中国・韓国からの観光客が増加しています。中国語・韓国語での呼び込みを多く聞きました(全く理解できませんが)

印象に残っている観光地? は「南部観光」での
 ・グアムが観光地となった「横井庄一」が潜伏していた洞穴「YKOI CAVE」英雄 横井ケーブ
 ・米国から見た大戦の歴史展示
日曜限定ですが、「朝市」
 「蚤の市?」チャモロ族の生活が感じられるかも
 当方の目的は「朝市」会場の先にある地元の人が行くスーパーですが

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/contents/frame.html
ビーチは「ココパームガーデンビーチ」が評判です、残念ながら行ったことは有りません
 http://www.cocopalm-guam.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroshimaさん、ありがとうございます。

雨は一時的だとすると、その間、雨宿りすればいいんですね。
今読んでいる本によると・・なるほど、
雨は数分で上がり、晴れ間も多いと書かれているようです。
>一日中雨は珍しく「当れば大吉」と考えホテルで「のんびり」
ステキな考え方、いいですね^^

第二次世界大戦のこと、私は詳しくないのですが、
うちの人の関心は高いと思うので、お勧めも良さそうです。

リンクもありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/01 14:56

こんにちは。



日本の夏の時期・・・
グアムは雨季にあたります。

ずーっと雨が降っているわけではないですが
空がどんよりとした日が
たまたま滞在期間と重なってしまうと
この上なく悲しいです。

海の透明感、海の青さ、遠景の美しさ、
アクティビティーの爽快感は
なんといってもやっぱり
ピカピカ光る太陽の輝きがあってこそだと思うので。

ですので、無理してその時期にグアム・・・はなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mari082688さんも、早速ありがとうございます。
雨季・・そうですよねぇ、
私も、これが一番気がかりだったりします(^_^;)
やっぱり乾季が一番ですよね!

仕事の関係とか色々で、前回は企画倒れに終わり、
今回は何とか行けそうなのと、
今からキャンセル・変更は勿体無いので、遊んで来る事にします。

お声をかけて下さってありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/01 12:44

特に興味が沸くものがないのなら、無理に何処かへ行こうとしなくてもよいのでは?と思いました。


情報はあふれてはいますが、どこへ行ってもどうしても「大満足」はできないのが、グアムです。
私はグアムの海の色が好きなので、ホテルの部屋から海をボーっと眺めることだけを目的に訪れたこと、何回かあります。
出歩くと日本人の家族連れだらけなので、「外国に来た」感が薄れてしまうことも事実です。それを避けたい私は、グアムでは部屋にこもってリラックスしてます。こういう過ごし方ができるのも、気軽に行けるグアムならではだと思っています。
スノーケリングは、ツアーに参加しなくてもイパオビーチやタモンビーチで充分楽しめます。以前、イルカウオッチングツアーのついでに寄ったスノーケリングポイントよりも、魚の数も種類も多いと感じました。ココス島まで行かなくても、星の砂も(よーく観察すると)そのへんのビーチに普通にあります。

もし、どうしても何処かに行きたくて質問した方でしたら、参考になりませんね、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス嬉しいです。
nolly_nyさんはグアムは何度も行かれてるんですね。
私、初めてなので、ついつい(^^ゞ
何処に行こうか~、と、そっちに意識が行ってしまいます。
のんびりするのもいいですよね。

スノーケリングは、島に渡らなくても十分ですか、参考になります。
星の砂があるんですか(嬉)知りませんでした、探してみたいです。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/01 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング