プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからのアウトドアシーズンに備えて、車内泊とテント泊用にColeman(コールマン)の4イン1クイックベッドというエアベッドを購入しました。

シガーソケット電源のポンプも同時購入したのですが、使ってみたら動作音が結構うるさいのと、どれくらい入ったかが分かりにくいので、別途フットポンプの購入も考えています。車のところで電動ポンプである程度空気を入れて、足りなかったり補充したい時にフットポンプを使うというようなイメージです。

naturamなんかで検索すると、コールマンのは取り扱いが終了してました。その他いろんなメーカーの結構な数のフットポンプが出てきてどれがいいのか分かりません。

North Eagle(ノースイーグル)のイーグルフットポンプ5Lというのが値段的に998円でお買い得かなと思ったんですが、誰かコールマンのエアベッドで実際に使用している方はおられますでしょうか?その他おすすめがあったら教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

口の形状が合えば使えます が

あまり安価なものは 直ぐに壊れ 使い物になりません
先日 ブリジストンの 手動空気入れを購入しましたが 変換口金が
数種類付属していました。 ボール用 浮き輪やゴムボート用2個 自転車用とアタッチメントがあり 価格も1300円とびっくり価格でした(知り合いの自転車屋なので安くしてくれた?) 中国製でしょうが
ホームセンターの安物より作りはしっかりしていました。
自転車用空気圧調整レバーがあり設定値を超えると 笛が鳴るような構造
自転車にも使え こちらが便利かと思います
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。やはりフットポンプより手動式の方が良さそうですね。ブリジストンの製品には自転車用の兼用の物があるのですね。それはとても便利だと思います。

色々と自分でも調べてみた結果、やはりフットポンプは物によっては数回で壊れてしまう物があるとのことで、今回は見送る事にしました。

結局コールマン純正のデュアルアクションクイックポンプという自転車用に似た形の手動式ポンプにしてみました。amazonで1,890円でした。色んな口用のアタッチメントも付属していました。

昨日届いたので早速使ってみましたが、足りなかったり補充したい時にとてもいい感じです。試しに最初から入れてみましたが、数分で入りました。ちょっと疲れましたが…。やはりシガーソケット電源の電動ポンプである程度入れて、足りなかったり補充したい時に手動ポンプを使うというのが良さそうです。

今回はありがとうございました。