今から約20年前、土曜日の夜11時過ぎからテレビ朝日で放送されていた、小林克也がMCをしていた、「ベストヒットUSA」の冒頭(アルバムジャケットが次々と倒れていく映像)に流れていた曲のタイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前に同じような質問がありましたので、


そちらの回答をご覧下さい。

No.5475 「ベストヒットUSA」の
オープニングの曲名が知りたいのですが・・・。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5475

No.10809 ベストヒットUSAのテーマ曲
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10809

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5475,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10809
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。きちんと過去の質問を調べればよかったですね。でも、すっきりしました。
ところで、この曲は現在でも入手可能なのでしょうか。

お礼日時:2001/03/12 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、近畿で聞ける小林克也のラジオ番組

こないだ部屋の整理してたら、10年程前にFMでやってた
小林克也のDJ番組、「フルメタル克也ランド」を録音したテープが
ごっそり出てきました。

久しぶりに聞いてみると、面白い!

現在、近畿圏で聞ける小林克也のラジオ番組、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

確かに小林克也さんの現在のレギュラー番組って、
金曜は埼玉のNACK5、
土曜は東京のニッポン放送、
日曜は名古屋のZIP-FMと、関西ではちょっと受信が難しい番組が多いですね。

唯一全国で難なく受信可能なのが、
NHK教育で土曜深夜にやっている「日本語講座 にほんごでくらそう」ぐらい。

ただし、ニッポン放送土曜朝の「お願い!DJ!小林克也のはっぴぃウィークエンド
」は
一部ネット経由で聴けるようです(参考URL)。

参考URL:http://www.1242.com/

Q78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。

数十年来、もやもやが続いています(笑)

記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。

以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。

ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。

78年から84年(この年代に入っているはず)  

男性ボーカル

サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・

この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。 

プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。 

季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

Aベストアンサー

DENIS DE YOUNG の「Desert Moon」はどうでしょうか?
STYX というバンドのボーカリストのソロ曲です。
84年リリースで、ある方のブログによると最高位は10位だそうです。
バレーではないですが、裸でラグビーをしているシーンがチラっとですが
あります。
サビに‘dreamer’が入ります。

http://www.youtube.com/watch?v=2cFOLFtw2Ic

Q小林克也主演(?) 家庭で浮いている父親のホームドラマ

家族と無理やりコミュニケーションをとろうとする父親を、小林克也が演じていました。
コミュニケーション中に、妻が「チェリーボーイ」と発言し、小林克也ふんする夫が「どういう意味だ?」という場面。
夫婦の娘(生意気盛りで中学生位の年齢)が、手ひどくボーイフレンドを撥ね付ける場面。
どちらも印象的でした。
このドラマに覚えがある方、妻、娘、ボーイフレンドの名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

自信はありませんが主演だとしたら「逆噴射家族」ではないでしょうか?

父:勝国(小林克也)
母:冴子(倍賞美津子)
息子:正樹(有薗芳記)
娘:エリカ(工藤夕貴)ボーイフレンドは分かりません・・・

でも書かれている内容と少し違うような気が・・・
主演ではありませんが、「サラリーマン専科」の可能性もあるかなと思います。

あいまいですみません。。。

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/person.cgi?PERSON_NO=8767

QベストヒットUSA

毎週木曜深夜にTV朝日系で放送されているベストヒットUSA内の先週の年間or上半期(?)チャート20位~1位までご存知の方いないでしょうか??
そのほかにアメリカの音楽ヒットチャートで年間、上半期、週など確認できるいいサイトあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここで見れます。
http://www.billboard.com/bbcom/charts/chart_display.jsp?g=Singles&f=The+Billboard+Hot+100

試聴トラックは日本からアクセスできないようですが、サイト内のPVは観ることができます。

Q小林克也のEnglishMyWay

10年くらい前、たしか小林克也のEnglishMyWayなるものを見ました。

内容としては、小林克也が英語の発音を教えてくれるのですが、その後半で英語圏の俳優がトレーニングに使ったとされる早口言葉(?)がありました。

その言葉の全文が知りたいです。ご存知の方教えてください。
ちなみにうる覚えですが「~cabbage leaf to make an apple pie~」とかだったと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでしょうか。
早口言葉と言うより
英語のトレーニングのための文のようですね。


http://www.bestlife.ne.jp/ob/eigo/04.html

Q80年代 ベストヒットUSA

80年代の各年ごとの洋楽ベスト10とか20のランキングが分かるようなホーム頁があれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろなランキングで面白いサイトです。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/k-makoto/datastation/music/billboard/billboard.htm

http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm ←クリックだとエラーになるかもしれないので、コピー&ペースト検索を

Q昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲

昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲の歌詞を教えてください!

25年近く前にAMラジオで放送されていた番組なんですが、当時の新聞の番組表には「小林克也と戸川純」としか掲載されていませんでした。

また、オープニングで流れていた曲ですが、「まーるのーみーやんぐばーがー♪」か「わーるのーりーやーるばーかー♪」と聞こえていたように覚えています(これが番組のタイトル?)。
…が、子供の頃に、わけがわからないまま聴いていたので、本当はどう歌われていたのかはわかりません。

ずーっと気になりながら現在に至っています。
今さらですが、ご存知の方、この番組のタイトルと、謎の歌の歌詞をぜひ教えてください!
よろしくお願いします。そろそろスッキリしたいので…。

Aベストアンサー

「小林克也と戸川純のラジオが何だ!」という番組のことかな?
私自身はこの番組のことを知りませんで、ネットで検索したら出てきました。
したがって、この番組でよいのか否かはわからず、謎の歌の歌詞についても、私はわかりません。

今日の午前2時30分現在、上記の番組タイトルを入力してヤフーで検索をすると、番組担当者と思われるお方の紹介ページが最初に表示されます。
表示されたページの「実績/資格」の欄で「もっと読む」をクリックすると、主な担当番組として上記の番組名が入っています。
この方がブログを開設しておられるようなので(基本情報の欄にURLがあります)、歌詞についてはその方に聞いてみると、何かわかるかもしれませんよ。

QベストヒットUSAのオープニング曲は?

ベストヒットUSAのオープニング曲は誰のなんていう
曲ですか?収録されてるアルバムも教えて下さい。

Aベストアンサー

【ベストヒットUSA】
オープニング曲はヴェイパー・トレイルズ Vapour Trails (ヴィーティーズ)の
「Don't Worry Baby」(邦題:サーフサイド・フリーウェイ)
この曲のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88USA2004

【サーフサイド・フリーウェイ Don't Worry Baby】
この曲のことが、下記のサイトに書かれています。
http://jet.ticsan.daa.jp/?eid=156374

http://www.asahi-net.or.jp/~hd3y-mskw/aormust3.html

下記のアルバムにあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-2260545-6252321

Q小林克也さんのカンフー・ファイティング

小林克也さんのカンフー・ファイティングという曲があります。
この曲はなんらかの曲のパロディだと思うのですが、
その曲がわかりません。
海外ミュージシャンの曲だと思います。

ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Carl Douglasの「Kung Fu Fighting」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=325029

Qベスト・ヒット・USAの主題歌

昔やっていた音楽番組で、ベスト・ヒット・USAの主題歌になっていた曲のCDが欲しいのですが、誰の曲なのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

あの、アルバムジャケットが将棋倒しになる曲ですか?(笑)
だとしたら参考URLを見ればわかります。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/0801_1.html


人気Q&Aランキング