ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

こんにちは。
以前、職場まで12キロくらいで15~20分で出勤していました。
今回求人で家から20キロの勤務先をみつけて応募するか迷っています。
一時間位ですよね・・・
毎日の事だと思うと心配です。
でも好きな職種です。

皆さまはどのくらいですか?
参考にさせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私自身は15キロ位を1時間位かけて通勤しています。

なにせ朝は混雑と渋滞が激しいので・・位置関係としては住んでいる自治体の市外に通勤しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
相当の混雑ですね・・・
距離は良いですけど時間がかかってしまうのもその分早く家を出なきゃいけないし大変ですよね。

お礼日時:2009/06/02 10:38

13km約15分。



のどかな、田んぼがすぐそばの田舎道+山間部
途中、猿・キツネ・野良犬・お巡りさんの出没時々あり。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

理想です!!
羨ましいです。
北海道とかですか~
のどかですね(^^ゞ

お礼日時:2009/06/02 10:43

約20km、30~40分です。


今までの勤務箇所の中では一番距離があります。

出勤時は遅れるといけないので真っ直ぐ行きますが、帰りに色々寄り道できるので結構楽しいです。
運転中も好きな音楽を流して、気張らず運転しているので苦だと思ったことはありません。

やはり運転中の楽しみとして、音楽やラジオを聴いて、嫌なことを考えないことが大事かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
音楽などで気を紛らわす感じですか☆
結構聴けますよね(*^_^*)

お礼日時:2009/06/02 10:32

・ 前に通っていた職場は、片道45k 1時間20分位かな。



・ 早めに出て、途中コンビニでマンガ雑誌の立ち読みをし、缶コーヒーとおにぎりを買って  がいつものパターン。

・ 朝のコンビニが仕事のONとOFFの切り替えになっていましたね。
・ それと、毎日聞くラジオも結構楽しかったですね。
・ 道が込む前に職場について、みんなの机ふきなんかもしてました。
・ 結構、楽しいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

コンビニで立ち読みの時間もあるなんて凄いですね!
さすがに1時間超えてしまうと諦めてしまいますが、回答者様も慣れでしょうか?

お礼日時:2009/06/02 10:30

こんにちは、私も以前の職場は車で20分くらいでした。


今は、28kmで55分くらいでしょうか?かかります。渋滞にならない所を通っているので、まだましですが・・・。
慣れればそんなに苦になりませんよ。
車でです。
公共交通手段(電車・バス)なら、乗り継ぎありありで3時間位かかるので
まだ自転車の方が早いかもしれませんね。
車、命です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

30キロで1時間位なのですね。
慣れですよね・・

しかし公共手段の乗り継ぎは悪いですね(>_<)
私も同じく車、命です。
雨の時とか便利ですよね!

お礼日時:2009/06/02 10:27

近所では、大きく分けて4ヶ所の職場があり、それぞれ、7, 12, 18, 22kmです。

通勤渋滞の関係で、30-65分(日中ならば8-20分、7kmの職場は条件によっては自転車が早い)が通勤時間です。

体力的に1時間を越えると交通事故の発生が多くなる(遠方に就職した人の事故)ので、1時間程度が通勤の限界です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

特殊な通勤時間ですね。
でも時々の22キロなら苦じゃないですよね・・・

交通事故にも気をつけたいと思います!

お礼日時:2009/06/01 18:33

 都道(環七や目白通り)を中心に走って22kmです。

朝は下りで逆方向に向かうので渋滞無しです。往路50分復路45分です。公共交通を使うと15分くらい余計に掛かるので、車で通勤してます。
 ちなみにジョギングで帰ると最短距離を走ることができ、19kmで130分ほどでした。結構侮れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

下りで良かったですね!
駐車代高くありませんか??

お礼日時:2009/06/01 18:20

毎日ではないですけど、30キロを


1時間から1時間半かけて通うことがあります。

時間がバラバラなのは勤務先が都心部なので、
朝ゆっくりいくと渋滞にひっかかるからです。

朝の6時くらいに出ると7時くらいにつきますし、
6時半くらいに出ると8時くらいにつきます。

20キロでも都市部ばかりだとちょっときついですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

都心だと大変ですよね・・・
朝の30分差でそんなに違うんですね。
私は地方なのでまだ大丈夫だと思います。

お礼日時:2009/06/01 18:16

こんにちは(^-^)



職場まで21キロ 30~40分です。
家を出る時間によって違うので幅を持たせました。

住んでいる所や道路の混み具合で違って来るでしょうね。

通勤時間も気になるでしょうが 近くて嫌な職場より 少々時間がかかっても 好きな職場がいいのではないかと思いますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

すごく回答者様と親近感が(*^_^*)

>通勤時間も気になるでしょうが 近くて嫌な職場より 少々時間がかかっても 好きな職場がいいのではないかと思いますよ^^

この言葉で応募してみようと思いました。
ずっとこの気持ちを持ち続けられたらいいです。

その前に受からなきゃいけないですね笑

お礼日時:2009/06/01 18:14

距離は約12キロで、時間は15~20分程度です。


朝9時から始業なので、8時半に家を出ます。

道路の混雑具合にもよりますが、20キロだったら、1時間まではかからないのではないでしょうか。およそ40分くらいかなと思います。

好きな職種だったら、通勤時間が長くなってもガマンできそうに思います。
ただ、毎日のことだし、朝、夕の通勤時間帯は、道も混むと思うので、あまり負担にならないといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

回答者様も理想です!!
羨ましいです(^_^)

引越したばかりで道も全然分からなくて道順も想像出来ないです。
1時間は多く見積もりすぎたみたいです。

本当に八時半から七時までなので混まなきゃいいんですけど・・・

お礼日時:2009/06/01 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車で20キロの職場ってどう思いますか?

毎日の事ですし応募するか悩んでいます。

Aベストアンサー

近くもなく 遠くもなく 
都会だと 渋滞で大変でしょうが 
郊外や地方なら問題ない距離でしょう 
うちの社でも この距離の人少なくないです 通勤は経済的に軽 奥さんが 小型車ミニバン使用
健康の為自転車で来てる人も居ますよ!

単純に 20km×往復×週5日×5週= 月1000km走行
通勤のみで車の走行距離は 12,000kmになりますので プライベート走行も含めて ざっと7年で 10万kmは越えるかな
燃料代以上に タイヤ・OIL交換など 消耗費を考えないといけませんね 
※車のコンディション的には 短くなく 丁度良い距離です
友人は 片道25km程度の通勤をしています 高給取りでもないですが 何故かハイラックスサーフで5年毎で買い換えてます。これ以上の年数増と距離増では下取りが極端に下がるから見たいです。

Q車で1時間の距離 何kmくらいのイメージですか?

車で1時間の距離 と聞いて、何kmくらいをイメージしますか?

地域の交通や道路状況、一般道、高速道路、運転する・しない。等でも変わってきますが、他に何の説明もなく「車で1時間」と聞いて、パッとイメージする距離を教えてください

私の場合は、だいたい30kmという感じです
普段、運転している地域の平均で多めの距離です

Aベストアンサー

再度失礼致します☆

ナビタイムで調べますと大切にして頂いた方の住まいまでは6キロ前後でございました。ですため 20キロ~30キロと訂正させて頂きます☆
平地のみではなく高速を大半利用ですと50キロ前後くらいかと思います☆

Q片道約10kmの道のり。原付で毎日通える?

片道約10キロの道のりを毎日通います。
車の通りはそこそこ多い片側1車線の国道がその道のりの大半を占めますが、原付での通勤は出来ると思いますか?
あまりよろしくないならば、自動二輪を取ろうかと思いもしますが、免許を取るだけで原付が一台買えてしますくらいのお金がかかるのが引っかかります。
10キロくらいなら原付で通えるものなのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

片道25キロを毎日原チャリで通ってます。
朝の渋滞時に大きなバイクを尻目に狭い隙間を縫うように走れるので自動二輪(400)も持ってますが
何時も原チャリで通勤してます。車や自動二輪よりも短時間で通勤できますので。

Q会社まで50km

今検討している会社は、車で自宅から約50kmあります。
時間は1時間強かかります。
同じような条件で通勤している方のご意見をお聞きしたいです。
やはり、つらいですか?

Aベストアンサー

うちには片道70キロをかけて自動車通勤しているものがおります。
訳があって隣の県に引っ越したのですがそのまま働きたいというので
本人、会社納得で通勤してます。

「辛いか」と聞くと「慣れればどうと言うことはない」だそうです。
因みに始業はAM8時なので6時前には家を出ないといけないようです。

また同業者の例ですが工場統廃合で80キロ先の工場に再配置され
単身赴任が嫌だったので15年間、車で通った方も居ました。

質問者様の場合ですが社のほうは納得してますか?
交通費などは問題ないのでしょうか。
全額支給では社がきついでしょうし一部負担では質問者様がきつくなるのでは。

Q通勤片道3キロ 車のエンジンに負担ある?

たかだか通勤距離(片道)約2キロですが、300万程の新車を買ってしまった者です。

通勤距離約2キロで、休日は市内を買い物に行くくらいでしか車を利用しません。
(年に数回は遠距離ドライブします。)

年間走行距離数が少ない分には良いのですが、エンジンが暖まる前に職場に着いてしまいます。

これって逆にエンジンに負担かかってますでしょうか!?
またエンジン以外で車の内部に支障を起こすとこはどこでしょうか?

ご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

 エンジン内部に関してはよく解らないですが、先の方が仰られているように、エンジンオイルの交換はこまめにやられたほうがよろしいかと。

 マフラーも同様に、点検はこまめにして下さい。

 エンジン以外での故障に関しては、記載しておきます(私の車です)。 

 排気ガスの中に混ざっている酸素濃度を測定するセンサだったかな(詳しいことは忘れました_| ̄|○)が、破損することがあります。

 特にスバルみたいなエキマニの形状の車は多いらしく、私の車もこの前交換したばかりです。

 クレーム処理だったので費用は一切かかりませんでしたが、実費での修理となると、22,000円程度かかるそうです(工賃別)。

 ガソリンを燃やした時に一緒に水分も発生するのですが、これが蒸発し切る前にエンジンを止め、センサーに水滴となって付着。その後またエンジンを掛ける。という一連の動作を繰り返すと、発生確率が高くなるそうです(ディーラーメカニック談)。特に冬場は危険性が上がるので注意が必要とのこと。

 私の車は、SUBARU SH5 フォレスター XS(NAです)が、このセンサが故障した時の現象として、

  (1)エンジンチェックランプが点灯しっぱなし
  (2)クルーズコントロールのランプが点滅
  (3)クルーズコントロールが使えない

 でした。

 ディーラーの方曰く、走行に支障はないとのことでしたが、やっぱり嫌です。

 ですので、夏場はまぁ何とかしのげても、冬場は気をつけるに越したことはないと思います。

 エンジン内部に関してはよく解らないですが、先の方が仰られているように、エンジンオイルの交換はこまめにやられたほうがよろしいかと。

 マフラーも同様に、点検はこまめにして下さい。

 エンジン以外での故障に関しては、記載しておきます(私の車です)。 

 排気ガスの中に混ざっている酸素濃度を測定するセンサだったかな(詳しいことは忘れました_| ̄|○)が、破損することがあります。

 特にスバルみたいなエキマニの形状の車は多いらしく、私の車もこの前交換したばかりです。

 クレーム処理...続きを読む

Q車で通勤している方、通勤時間はどれ位?

車で通勤されている方、自宅から会社までの通勤時間はどれ位ですか?

電車通勤とは違い、自宅を出た時から気が抜けないので私の場合は大体30分~1時間までの職場を選んでいます。
通勤ラッシュの時間帯だと、10分程度の所も30分かかる場合もあるので、大変です;

たくさんの方の回答をお待ちしてます。

Aベストアンサー

 私の勤めている会社は、公共の交通機関が使えないところにありますので、皆自転車かバイクか車で通勤しています。
 私は車で通勤していますが、朝は15分、定時に退社した場合は渋滞しているので20分くらいでしょうか?
 社員の中で、一番遠い人が大体40分~50分程度かかってるようです。
 質問者様の仰られているとおり、私も時間的には1時間が限度だと思います。
 ただ、マイカー通勤はどうしても自分の車が消耗してしまいますから、そういった意味で時間は1時間以内でも、片道30kmを超える通勤はどうかと思います。
 ご参考までに。

Qパートの主婦の方、通勤時間はどれくらいですか?

現在パートを探している主婦です。
2ヶ月近く探していますが見つからないので少々遠くても申し込んでみようかなと思っています。
今までは家から車で10分くらいの工場とかで短期のパートなどしていたのですが今回車でで30分くらいかかるコンビニに応募しようかと思っています。
子供が小学校低学年のため14時くらいまでしかできなくて夫の仕事の都合でできれば土日も休みたいと思っています。
そんなわがままな条件に合うところがないので遠くても面接行ってみようかなと思っているのですが片道車で30分は交通費がでないコンビニパートでは遠すぎるでしょうか?
パートをされてる主婦の方はみなさん通勤時間はどれくらいか教えてください。
主婦の条件ってみんな帰りたい時間とか休みたい日(年末年始や盆など)似ているせいかいい求人はすぐに決まってしまいなかなか見つけられません。
どのようにして探したのかも教えて頂けたらと思います。
周りはみんな働いているのになかなか見つけられずとても焦っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんとなくお気持ちはわかります。
なかなか、自分の条件にあうパートってみつからないですよね。
それが自分勝手な条件ってわかってるんですけどね。
あったと思ったら質問者さんのように
遠い所だったり。
私自身も自分に都合のいいパートを探していましたが
時間は合うけど職種が・・・とか
やりたい仕事だけど週5はきついな・・・とか。
関係ない事を書いてしまいましたが
色んなパートを経験してきましたが
通勤距離は近いに限る です。
前後30分はパートで2時までと考えているなら
きついですよ。
朝も着替えの時間で少し早くいかなければですし
おわりも2時、はい終了なんてなかなかうまくは
いかないし・・・・。
ましてや交通費なしではガソリン代がもったいないですし。
今、私は自転車で10分です。近いほうが楽ですよ^^

Q通勤で1日40キロの車。長年乗ろうと思ったら何に気をつければよい?

通勤で1日40キロの車。長年乗ろうと思ったら何に気をつければよい?

毎日40キロを自家用車で通勤しています。
本当はセカンドカーに軽自動車が欲しいのですが、家計が厳しく、
ミニバンを1台と主人はバイク通勤です。
車を買い替えるのも大変なので、長年乗り続けたいてのですが、
毎日40キロという走行距離に、少し憂鬱です。
私の中で、車の良い、悪いは走行距離だと思うので、
やはり毎日40キロでは早く車が痛んでしまうのではないかと
思うのです。
そこで質問なのですが、車を大事に長く乗ろうと思ったら、
走行距離以外に、こんなメンテナンスをちゃんとしておけば
大丈夫という事がありますか?

Aベストアンサー

私の場合初めの車は三菱のガソリン車で14万KM、つぎが同じくディーゼルで16万KM,その次がハイエースワゴンディーゼル、オートマチックで22万KM,いずれも約10年乗りましたが、ほとんどトラブルなしです。今はホンダのバモスターボで軽自動車でしかもターボ付きなので、心配していたんですが6年で12万キロを超えましたが今のところ大丈夫です。今どきの日本車ならこのぐらいは普通で、メーカーの取り扱説明書どうりの手入れで全く問題なく乗ることが出来ますが、少しだけポイントがあります。まずエンジンオイルはあなたの場合半年に1度ぐらいでよいと思います。何かの都合で大幅に距離が延びた場合だけ考慮してください。オイルエレメントは、仕様書にオイル2回か3回に一度交換と書いてあると思うので年一度点検するのと一緒に変えてもらいましょう、それと冷却水のロングライフクーラントと、オートマティクミッションオイルも車検時に変えましょう。その他定期交換部品(特に重要なのがエンジン内部にタイミングベルトがある車の場合必ず期限までに交換すること)それとオートマチックミッションの操作ですが、走り出したら駐車するまでずっとDレンジのままで乗るほうがトラブルが起きません。この程度で10年以上20万キロ程度はトラブルなしで使えると思います。また洗車した場合は、すぐに駐車しないで、少し走行して水分を乾燥させたほうが傷みにくいです。私の場合ワックスは年に1回ぐらいですけど10年ぐらいは特に塗装も傷んでないようです。

私の場合初めの車は三菱のガソリン車で14万KM、つぎが同じくディーゼルで16万KM,その次がハイエースワゴンディーゼル、オートマチックで22万KM,いずれも約10年乗りましたが、ほとんどトラブルなしです。今はホンダのバモスターボで軽自動車でしかもターボ付きなので、心配していたんですが6年で12万キロを超えましたが今のところ大丈夫です。今どきの日本車ならこのぐらいは普通で、メーカーの取り扱説明書どうりの手入れで全く問題なく乗ることが出来ますが、少しだけポイントがあります。まず...続きを読む

Q42キロを車で何分?

42キロを自動車で移動するのですが、だいたい何分ぐらいなんでしょうか?
渋滞などは考えず、みなさんの経験(?)から教えて下さい。

Aベストアンサー

おもしろそうな話題なので参加させてください。

私の場合は、スピードメーターの8割くらいの速度で計算すると、実走したときの時間とぴったり合うことが多いです。

お訊ねの42キロを例にしますと、
時速60キロで巡航できる道なら8割の時速48キロで計算し、所要時間は52.5分
時速40キロで巡航できる道なら8割の時速32キロで計算し、所要時間は78.75分
で走れることになります。

走ったことのない道は、時速50キロ(の8割の時速40キロ)で計算することにしています。
意外に当たりますよ。

ちなみに高速道路は、8割5分で計算しています。

Q給料は安いが精神的に楽な職場、給料は高いが精神的にきつい職場、働くならどっち?

表題とおりです。
給料は安いけど、精神的に楽な職場、タイトルは、文字数制限があるので精神的に楽な職場と書きましたが、具体的には、人間関係、仕事内容、労働時間などで、ストレスのあまり感じない職場という意味です。

実は、いまの会社が精神的に楽な職場です。楽という意味は、なまけたいという意味ではなくて、ストレスをあまり感じられずに仕事ができるという意味合いでとっていただければいいと思います。業務も自分のやりたいことをさせてくれます。だけど、給料がものすごく安いので、転職しようかなーと考えているのですが、それを同僚に相談したところ、「うちみたいな会社はそうないよ。こんな自由で、自分のやりたいことをやらせてくれる会社はないよ。転職して給料があがってもこきつかわれてうつ病になってしまう人もいるんだから、それを考えるとうちの会社は幸せなほうだよ」と言われました。

だけど、生活のことを考えると、お金も大事だし、きついって言っても、過労死する人なんてそんなにいないと思うし、と考えるとどうしようか迷ってしまいます。

みなさんは働くとしたらどちらの環境でがんばりますか?どちらのほうが幸せな人生を送れるのでしょう。給料は高いけど精神的、肉体的にきつい環境の会社で働いている方は、どれくらいきついのか教えてください。

表題とおりです。
給料は安いけど、精神的に楽な職場、タイトルは、文字数制限があるので精神的に楽な職場と書きましたが、具体的には、人間関係、仕事内容、労働時間などで、ストレスのあまり感じない職場という意味です。

実は、いまの会社が精神的に楽な職場です。楽という意味は、なまけたいという意味ではなくて、ストレスをあまり感じられずに仕事ができるという意味合いでとっていただければいいと思います。業務も自分のやりたいことをさせてくれます。だけど、給料がものすごく安いので、転職しよう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私が現在勤めている会社は精神的にも肉体的にも
非常に楽な職場です。
以前勤めていた会社の場合、午後10時まで仕事というのが
日常茶飯事とまではいかないけれど、月に2度くらいは
ありました。
そのせいとは思いませんが、体調を崩してしまい、
入院してしまいました。
結局、入社2年目の夏に入院中である中で退職させていただきました。
それにこの会社では人間関係が
あまり上手くいっていなかったように思います。
そのため、“今日もまた夜遅くまでやるのかな”って感じで
憂鬱な気持ちのまま働いていた気がしますね。
給与もそれなりに高かった気はしますが、やはり夜遅くまで
体調を崩すまでに働くというのはしんどかったし、
辞めたいと思ったことも幾度かありました。
現在の会社では……まぁ夜遅く(午後8~9時)まで勤務している
社員はいますけど、おおよその社員は午後7時までには
退社しています。

長々となりましたが、私としてはやはり給与は安くても、
自分のやりたいことをやらせてくれる会社の方が
ストレスが溜まらずに、のびのびと働くことができると思います。
給与の高い安いは二の次です。
やっぱり毎日清々しい気持ちで働けるのが一番大切ではないでしょうか。
現に……現在勤めている会社が正にその典型です。

こんにちは。

私が現在勤めている会社は精神的にも肉体的にも
非常に楽な職場です。
以前勤めていた会社の場合、午後10時まで仕事というのが
日常茶飯事とまではいかないけれど、月に2度くらいは
ありました。
そのせいとは思いませんが、体調を崩してしまい、
入院してしまいました。
結局、入社2年目の夏に入院中である中で退職させていただきました。
それにこの会社では人間関係が
あまり上手くいっていなかったように思います。
そのため、“今日もまた夜遅くまでやるのかな”って感じで
憂鬱...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング