ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

こんにちは。
以前、職場まで12キロくらいで15~20分で出勤していました。
今回求人で家から20キロの勤務先をみつけて応募するか迷っています。
一時間位ですよね・・・
毎日の事だと思うと心配です。
でも好きな職種です。

皆さまはどのくらいですか?
参考にさせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私自身は15キロ位を1時間位かけて通勤しています。

なにせ朝は混雑と渋滞が激しいので・・位置関係としては住んでいる自治体の市外に通勤しています。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
相当の混雑ですね・・・
距離は良いですけど時間がかかってしまうのもその分早く家を出なきゃいけないし大変ですよね。

13km約15分。

のどかな、田んぼがすぐそばの田舎道+山間部
途中、猿・キツネ・野良犬・お巡りさんの出没時々あり。。。
    • 4
この回答へのお礼

理想です!!
羨ましいです。
北海道とかですか~
のどかですね(^^ゞ

約20km、30~40分です。

今までの勤務箇所の中では一番距離があります。

出勤時は遅れるといけないので真っ直ぐ行きますが、帰りに色々寄り道できるので結構楽しいです。
運転中も好きな音楽を流して、気張らず運転しているので苦だと思ったことはありません。

やはり運転中の楽しみとして、音楽やラジオを聴いて、嫌なことを考えないことが大事かと思います。
    • 4
この回答へのお礼

音楽などで気を紛らわす感じですか☆
結構聴けますよね(*^_^*)

・ 前に通っていた職場は、片道45k 1時間20分位かな。

・ 早めに出て、途中コンビニでマンガ雑誌の立ち読みをし、缶コーヒーとおにぎりを買って  がいつものパターン。

・ 朝のコンビニが仕事のONとOFFの切り替えになっていましたね。
・ それと、毎日聞くラジオも結構楽しかったですね。
・ 道が込む前に職場について、みんなの机ふきなんかもしてました。
・ 結構、楽しいですよ。
    • 4
この回答へのお礼

コンビニで立ち読みの時間もあるなんて凄いですね!
さすがに1時間超えてしまうと諦めてしまいますが、回答者様も慣れでしょうか?

こんにちは、私も以前の職場は車で20分くらいでした。

今は、28kmで55分くらいでしょうか?かかります。渋滞にならない所を通っているので、まだましですが・・・。
慣れればそんなに苦になりませんよ。
車でです。
公共交通手段(電車・バス)なら、乗り継ぎありありで3時間位かかるので
まだ自転車の方が早いかもしれませんね。
車、命です。
    • 2
この回答へのお礼

30キロで1時間位なのですね。
慣れですよね・・

しかし公共手段の乗り継ぎは悪いですね(>_<)
私も同じく車、命です。
雨の時とか便利ですよね!

近所では、大きく分けて4ヶ所の職場があり、それぞれ、7, 12, 18, 22kmです。

通勤渋滞の関係で、30-65分(日中ならば8-20分、7kmの職場は条件によっては自転車が早い)が通勤時間です。

体力的に1時間を越えると交通事故の発生が多くなる(遠方に就職した人の事故)ので、1時間程度が通勤の限界です。
    • 2
この回答へのお礼

特殊な通勤時間ですね。
でも時々の22キロなら苦じゃないですよね・・・

交通事故にも気をつけたいと思います!

都道(環七や目白通り)を中心に走って22kmです。

朝は下りで逆方向に向かうので渋滞無しです。往路50分復路45分です。公共交通を使うと15分くらい余計に掛かるので、車で通勤してます。
 ちなみにジョギングで帰ると最短距離を走ることができ、19kmで130分ほどでした。結構侮れません。
    • 1
この回答へのお礼

下りで良かったですね!
駐車代高くありませんか??

毎日ではないですけど、30キロを

1時間から1時間半かけて通うことがあります。

時間がバラバラなのは勤務先が都心部なので、
朝ゆっくりいくと渋滞にひっかかるからです。

朝の6時くらいに出ると7時くらいにつきますし、
6時半くらいに出ると8時くらいにつきます。

20キロでも都市部ばかりだとちょっときついですね。
    • 0
この回答へのお礼

都心だと大変ですよね・・・
朝の30分差でそんなに違うんですね。
私は地方なのでまだ大丈夫だと思います。

こんにちは(^-^)

職場まで21キロ 30~40分です。
家を出る時間によって違うので幅を持たせました。

住んでいる所や道路の混み具合で違って来るでしょうね。

通勤時間も気になるでしょうが 近くて嫌な職場より 少々時間がかかっても 好きな職場がいいのではないかと思いますよ^^
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

すごく回答者様と親近感が(*^_^*)

>通勤時間も気になるでしょうが 近くて嫌な職場より 少々時間がかかっても 好きな職場がいいのではないかと思いますよ^^

この言葉で応募してみようと思いました。
ずっとこの気持ちを持ち続けられたらいいです。

その前に受からなきゃいけないですね笑

距離は約12キロで、時間は15~20分程度です。

朝9時から始業なので、8時半に家を出ます。

道路の混雑具合にもよりますが、20キロだったら、1時間まではかからないのではないでしょうか。およそ40分くらいかなと思います。

好きな職種だったら、通勤時間が長くなってもガマンできそうに思います。
ただ、毎日のことだし、朝、夕の通勤時間帯は、道も混むと思うので、あまり負担にならないといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

回答者様も理想です!!
羨ましいです(^_^)

引越したばかりで道も全然分からなくて道順も想像出来ないです。
1時間は多く見積もりすぎたみたいです。

本当に八時半から七時までなので混まなきゃいいんですけど・・・