アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、よく胃が痛くなって薬を飲んでも治らない時は、
点滴を打ちに夜中によく病院へ行きます。
つい先日も救急で診察後に点滴をしてもらいました。

その時のDr.と私の会話をは、
Dr.:いつからですか?
私:今日の3時頃。でも中学2年からずっと持ってる。
Dr.:よくなるのですか?
私:しょっちゅうです。
Dr.:原因はわかってますか?
私:精神的なものだと・・・。今までに5回カメラを飲んでます。
Dr.:それなら心療内科に一度行かれてはどうですか?
   原因が精神的はものってわかっているのなら。
   内科に行けば、胃カメラを薦められるでしょ?
   応急処置は出来ますが、繰り返しですよ!
私:そうですね~。考えます。
と言うような会話をしました。

現在31歳で中学2年から胃カメラは5回経験してます。
毎回、綺麗な胃です。と言われてます。
しかし、血を吐いたこともあります。

心療内科へ行ってカウンセリングをした方がいいのでしょうか?
ストレスが原因だと思いますが、自分でもあやふやです。
いろいろ悩んでいるので、どのことが原因かは不明です。

なんかいいアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

同じ経験の持ち主です。

私も突然、腹をかかえるような、発作的な痛みで夜中病院にいったことが何度もあります。しかし、点滴を打ってもらって、落ち着いたあとに、外来で検査しても、ほぼ白、私の場合はそれで、医者がわからないので、一過性の神経性胃炎かもしれないと言われました。それから、2年が経ち、ストレスにより、体が思うようにならず、かかるが、CT 胃カメラ 等すべて白  心療内科に行って、黒
でした。躁うつ病 と診断  自分ではわかりませんでした。
これでやっとつながりました。偏頭痛 過敏症腸炎 足の冷え 倦怠感眠れない など
もろもろの白と言われた症状がすべて、心の病気からだったことが

心臓を動かすのにあなたの意思で動かせますか?というように
体の大半は自分の意思ではなく、動いているのです。そこの指令塔が今
壊れかかっている病気と言われました。

それから、回復しましたが、これは、かなり性格が関係するようです。
責任感が強く、負けず嫌い、人から頼まれると断れないなどの人がなりやすいようです。しかし、こういう方は、自分は精神的に弱いとか仮病とか思われたくないので、受診を拒み、私のように、体が言うこときかなくなってから、来る人が多いようです。これは結構問題で症状も重くなります。(自分は再発により、自殺未遂まで陥りました。)

診療内科と言っても、ただお話をするだけです。誰にも話せないつっかえているものを話すだけです。

一度、受けてみてください。軽いうちのほうがいいですよ。
それで問題なければそれでよしですし、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験者からのご回答・アドバイスを頂き、心強いです。
ありがとうございます。

行くことすら悩んでいましたので、
子供の為にもこれ以上悪化しないように
病院へ行って診察をしてもらおうと思いました。

お礼日時:2009/06/02 09:27

冷たいようですが、


>よく胃が痛くなって薬を飲んでも治らない時は、
点滴を打ちに夜中によく病院へ行きます。
つい先日も救急で診察後に点滴をしてもらいました。

こんなことを繰り返していた、楽しいですか。普通なら、楽しくないでしょう。痛くて辛いでしょう。

>心療内科へ行ってカウンセリングをした方がいいのでしょうか?

当然でしょ。

>ストレスが原因だと思いますが、自分でもあやふやです。
いろいろ悩んでいるので、どのことが原因かは不明です。

それを確かめに行くのでしょう。

これから先も、楽しく生きていこうと思うなら、すぐにでも、心療内科に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてることは、心にしみました。
早速、病院へ行って悪化する前に診察を受けたいと思います。

お礼日時:2009/06/02 09:28

血を吐いたあとの胃カメラでも異常はなかったんですか??


検査して内臓に異常がないなら、心療内科に行かれた方がいいかもです。
私も胃痛でカメラをのんで、異常なしで、それでも治らなかったんで心療内科に行きましたが、若干マシになったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血を吐いた後で胃カメラを飲んでも出血してるってだけでした。
胃自体は全然大丈夫って言われました。

アドバイスも頂きましたし、
病院に行って診察をしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/06/02 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!