フジテレビの「コンバット」と言う深夜番組だったと思うのですが、
そこで「よろしくどうぞー!」と叫ぶお笑い芸人の名前が分かる方いらっしゃいましたら
教えてください。

確か、雰囲気がなだぎ武に似てる芸人さんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今晩は


もしかしたら平成ノブシコブシの吉村崇さんでしょうか?↓

http://yoshimura.laff.jp/

小林アキラというコント?で「よろしくどうぞー!」と叫んでいたようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3% …(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96.E3.81.AE.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.88

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%90% …

参考URL:http://www.fandango.co.jp/lagori/hn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人でした!
テレビをつけたまま、何となく毎週見てたのですが、そこまで見ようと思って
見てたわけではなかったので、分かりませんでした。
今頃になって、見たくなって質問をさせて頂きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/02 17:25

#1です。


下記もご参考まで。↓

http://sparkle0039.jugem.jp/?day=20080422

http://valairomegane.jugem.jp/?day=20080209

確かにエラのエラの張り具合はなだぎさんに似てるような・・・

http://nobushikobushi.laff.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本五十六の映画の永野修身について

2011年の映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」について質問です。

この映画で軍令部総長の永野修身が南雲忠一に、真珠湾攻撃の前に「空母を一隻も失うな」と命令したり、ミッドウェー海戦の前に「目的はミッドウェー島攻略だ」と言っていますが、これは史実なのでしょうか。

実際に永野修身が南雲忠一にこうした指示をした事実があったのでしょうか。

Aベストアンサー

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野は、

 一、真珠湾作戦は断じて南方作戦に支障を与えてはならない。

 二、南方作戦における海軍航空兵力を弱めるようなことがあってはならない。

 の条件を付けたうえで許可しました。黒島大佐は直ちに連合艦隊へ報告し、ついで南雲第一航空艦隊司令長官も艦上で吉報を受け取りました。
 
 永野総長は、一作戦のみではなく戦局全面を俯瞰する立場から述べたものと考えられます。

 そうして、映画はこれを劇的にアレンジしたものと解釈してはいかがでしょうか。

 

資料:ゴードン・W・プランゲ『トラ トラ トラ(真珠湾奇襲秘話)』 66年 日本リーダース・ダイジェスト社 145頁~149頁
 

 

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野...続きを読む

Q貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

Aベストアンサー

好きなお笑い芸人:博多華丸大吉、ナイツ、東京03
嫌いなお笑い芸人:アンガールズ、とんねるず

Q島村速雄と永野修身

島村速雄と永野修身
どちらがすごいですか?
理由もお教えください。

Aベストアンサー

どちらも、帝国海軍で実戦を戦い
祖国のために、貢献された方だが、
最近リメイクされた映画「山本五十六」では、
伊武雅刀さん(デスラー総統\(^^;)...が永野修身軍令部総長を演じていた。
島村速雄が登場した映画を思い出すと、
「明治天皇と日露大戦争」で、故・丹波哲郎さんが演じていたこと
思い出した。伊武さんも迫力あるが、
丹波さんは、もっとコワイ。
ここは、島村さんの方が、すごいことにしておこう。

Qお笑い芸人が、俺な笑われるの嫌いやねん! お笑い芸人て、笑われて、なんぼの商売ですよね。 この笑われ

お笑い芸人が、俺な笑われるの嫌いやねん!
お笑い芸人て、笑われて、なんぼの商売ですよね。
この笑われて嫌いやねん。の意味教えて下さい。

Aベストアンサー

>笑うと、尻バットて番組 
>尻叩かれる芸人見て笑うの変なの?

それがいわゆる「笑われる芸人」ですね。
別に「笑われる芸人」が悪いとか程度が低いとかいうわけではなくて、その「笑われるの嫌いやねん!」と言った芸人さんが目指しているのは、「笑わせる芸人」だということなのでしょう。
「笑われる芸人」を目指している人もいるでしょうし、「笑わせる芸人」を目指している人もいるでしょう。
どちらが良いとか悪いとかいう話ではなく、芸人としての方向性の違いではないでしょうか。

Q投票ー!永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃん、どっちが好きですか???

永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃんどっちが好きですか???

Aベストアンサー

https://youtu.be/5HCwqRYDD6s

平さんに一票‼

Qお笑い芸人、お笑いタレント

お笑い芸人、お笑いタレントの方は吉本やワタナベなどの養成所に一度入っている方がほとんどですが、そういうところを通過せずに売れている人っていますかね?もしいれば、どうやってなったんでしょうか>

Aベストアンサー

 プロダクション系の学校や養成所以外のルートでは、弟子入りする方
法と、アマチュアで活動して技量を磨き、オーディションを受けたり、
事務所にスカウトされるという方法があります。
 
 ナイツの二人は大学時代に落語研究系会で腕を磨き、卒業後に内海桂
子師匠に弟子入りしたという話は有名です。
 また、NON STYLEはストリートで漫才をして腕を磨き、baseよしもと
のオーディションに合格しました。

 とはいえ、現在は、NSCなどの養成所を卒業するというのが、芸人の
主流になっているのは間違いないと思います。

Q声優 永野善一さんについて

こんにちは。

ハンター×ハンターのアニメを観てからクロロ役の永野善一さんのファンになりました。

いろいろとサイトを探してみたのですが、そんなに有名じゃないのでしょうか?なかなか見つからなくて困っています。
何でもいいですので永野さんのことをご存知の方、今出ているアニメやナレーション、舞台またはプロフィールなど教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://www.dream-force.tv/mediaforce/m_pro/nagano.html

Qエンタの神様だけ、お笑いとして活躍できたお笑い芸人

もう少しでエンタの神様が終わってしまう
らしいです。
最近、思うのですが、昔はまだ、ましでしたが、
漫才的なものが少なくなり、
キャラだけで、おしていて、面白くないお笑い芸人が
エンタの神様で多く出るようになったと思います。
いわゆる、一発芸みたいな芸人です

自分がそう思うのは、ムーディ勝山や渡辺直美です。

みなさんが、そう思う芸人がいたら、
教えてください。

Aベストアンサー

・小梅太夫
・キック
・名前を忘れましたが、「はぁ~い、つぅいまてぇ~ん」とか言っていた人

他のタレントのことをいじるキャラが嫌いでした。
すぐにいなくなったところをみると、みなさん同じ気持ちだったのでは?

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Q北野武 氏 から 日本のお笑いがおかしくなった

北野 武 氏から お笑いというか話芸がおかしくなった気がするのですが

そして日本人が人を小ばかにするような風潮がはやるようになった気がするのですが

それをもっと歴史的背景や事実を元に説明できる人 募集中です。

Aベストアンサー

歴史的背景や事実を元に説明…となると、少なくともテレビ放送が全国的に広まった頃まで遡る事になると思います。寄席や演芸場に行かなきゃ見られなった漫才などが、全国の家庭のテレビで気軽に家族で見られるようになったあたり。
TVで観たネタを真似て家族・仲間内でウケを取っていた素人芸人たちの存在が、子供まで人を小ばかにするような風潮がはやるようになった要因の一つとなっているでしょうから、昭和40年代のドリフターズの影響が大きいと言えるのではないでしょうか。子供の頃の経験ってのは大人になっても残ってるわけで、「他人を小馬鹿にして笑っていいんだ」という経験の中で育った人は、それがベースとなった人格形成される事が多いですからね。

まぁもっと遡れば、士農工商という身分制度や小作制度だって、他人を自分より下に見ることで自分が他人より上だと「錯角」して満足する風潮を育てた要因でしょうから、少なくともたかが1芸人や1グループがきっかけってことは無いと思いますけども。


ともかく、持ちネタがウケないことには芸人も喰ってけないわけでして、TV以前から風刺漫画などもありましたし、落語でも他人を小馬鹿にして笑ってストレス解消、というのは普通に江戸の頃からあったわけで。

ただ、特に日本人が身近な他人を小ばかにするような風潮がはやるようになったのは、バラエティー番組やクイズ番組で「バカ枠」として出場していた若手芸能人の影響が大きいと思います。あの手の番組は、明らかに「その辺に居がちな個人」を馬鹿にすることで笑いを取るって手法がとられていました。

ドリフや北野武が率いた「軍団」などは、馬鹿な「芸人」の芸で笑ってもらうという、いわば非日常を舞台にした笑いです。しかしバカ枠出場の若手芸能人、つまりはより「普通の人」に近しい存在を使って笑いを取っていた事は、「日常」に近い舞台の上で他人を小馬鹿にして笑いを取っていたというわけであり、その罪はより大きいと思います。

歴史的背景や事実を元に説明…となると、少なくともテレビ放送が全国的に広まった頃まで遡る事になると思います。寄席や演芸場に行かなきゃ見られなった漫才などが、全国の家庭のテレビで気軽に家族で見られるようになったあたり。
TVで観たネタを真似て家族・仲間内でウケを取っていた素人芸人たちの存在が、子供まで人を小ばかにするような風潮がはやるようになった要因の一つとなっているでしょうから、昭和40年代のドリフターズの影響が大きいと言えるのではないでしょうか。子供の頃の経験ってのは大人になっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報