プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
以前初期の流産を2度経験しました。

今回検査薬で陽性がでたので、病院に行ってきました。
すると過去2回流産しているからアスピリン療法をして
みようと言われ、バファリン81mgを処方されました。

帰ってからこちらのサイトで調べてみると不育症で
このような薬を服用し、無事出産された方がいらっしゃることを
知りました。
…が、皆さん抗リン脂質抗体が陽性の方ばかりのようです。

私は他の病院で不育症の検査をしましたが、抗リン脂質抗体が
陽性とは言われていません。
このような状況でバファリンを服用される方っていらっしゃるの
でしょうか? 
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

半年前、不妊治療の末に出産しました。


私は抗核抗体はボーダーライン(40)でしたが、抗リン脂質抗体は陰性でしたが、バイアスピリンを33週まで飲みました。
私の場合、流産経験はありませんし、抗核抗体もボーダーラインでしたので、飲まなくてもいいんだけど、念のため飲んでおこうか、という感じでした。
私は、顕微授精を7回もして、やっとの妊娠(しかも高齢出産と言われる年齢)でしたので、これを逃してはもう難しいということで、念には念をいれてということでした。
全前置胎盤で、37週で産んだので、33週までしか飲みませんでしたが、普通に産んでいたら、たぶん予定日の一月前まで飲んでいたと思います。

現在6ヶ月、丸々と太った元気いっぱいの男の子です(*^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はすぐにアドバイスをしてくださり
ありがとうございました。

今までの経験から神経質になっている
ところもあり、薬を飲むことに不安を感じて
いましたが、135790さんのおかげで勇気づけられました。

ご出産おめでとうございます!!
私もあやかりたいものです(*^_^*)

お礼日時:2009/06/02 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!