大人でも楽しめるアニメ、アニメ映画でお勧めのものがあれば教えて欲しいと思ったので他の質問を見ていたのですが、漠然と大人でも楽しめるという内容だったので改めて質問させてもらいました。

私が面白いと思ったアニメ
「ジパング」
「三国志」
「紺碧の艦隊」
「アカギ」
「monster」
「デスノート」
「カイジ」
「名探偵コナン」
「ベルセルク」
「甲殻機動隊」

参考になるかどうかはわかりませんが、お時間のある時にお勧めのアニメやアニメ映画を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

まだ挙がってないものでは・・・


『精霊の守人』
『墓場鬼太郎』
『ワンナウツ』
    • good
    • 0

映画 ルパン三世「カリオストロの城」



これは面白いですよ。
絶対オススメです。
    • good
    • 0

「妄想代理人」


これ、大人でないと見方変わるよというもの。
考えてみれば、一応テレビシリーズなんだよね。
アニメの現場のエピソードは興味深かったね。

ヤン・シュワンクマイエルの一連の映画
アート系アニメの映画ですが、グロテスクな悪夢系ですから。
    • good
    • 0

好みが似ていましたので、参考までに



・怪~ayakshi~(三部作で一話ずつ話もスタッフもバラバラ、そのなかの「化猫」がお勧め)
・モノノ怪(上記「化猫」がヒットしたためこれだけがTVでシリーズ化)
・Hellsing(TV版ではなくOVA版←ここ重要)
・PERSONA~trinity soul~
・バジリスク

アニメ映画なら
・時をかける少女
・パプリカ
    • good
    • 0

BLOOD+は感動しました。

    • good
    • 0

機動戦艦ナデシコ


ガンダム00
鋼殻のレギオス
   まだあると思いますが今思いつくのはこれ位(^^ゞ
    • good
    • 0

ベルセルク


パーフェクトブルー
のだめカンタービレ
ハチミツとクローバー
機動警察パトレイバー
ぼくの地球を守って
灰羽連盟
    • good
    • 0

■テレビアニメ


「蒼天航路」三国志のアニメです。
「戦国BASARA」戦国時代のアニメ。ゲームが原作
「銀河英雄伝説」田中芳樹原作のSF叙事詩
「グインサーガ」長編ファンタジー(作者の栗本薫女史が逝去されたため未完ですが本編126巻外伝46巻の長編です。)
「十二国記」小野不由美原作の和風ファンタジー
「MASTERキートン」浦沢直樹の漫画

■アニメ映画
「雲のように風のように」酒見賢一原作「後宮小説」のアニメ化
    • good
    • 0

十二国記


蒼天航路
電脳コイル
    • good
    • 0

劇場作品『河童のクゥと夏休み』



東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った
河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など
現代社会が抱える問題を描くというものです。

監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』
『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』
で名をはせた原恵一です。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、
アニメーション映画の枠を超え、
2007年を代表する日本映画として
映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの2人のメガネを掛けた少年が踊る動画知りませんか

数年前youtubeでに2人のメガネを掛けた白人少年が音楽に合わせて踊るというか変な動きをする動画があったのですが知らないでしょうか?
それを真似してその少年が大人になったような感じの大人が似たかっこう、似た動きで動画をアップしていました。
曲の合間に「ティンティン」というような言葉を2人合わせて言います。

Aベストアンサー

The Crazy Frog Bros -Original With AUDIO-で検索すると出ると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=SDhntEvBD3M
http://www.youtube.com/watch?v=elIAMgSulWM
http://www.youtube.com/watch?v=Rr9iMZI3YBU
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%B9%BC%E5%B0%91%E6%9C%9F%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

Qアニメ「夏目友人帳」の特別編(?)は何話くらいありますか?「いつかゆきのひに」は特別編ですか?他にど

アニメ「夏目友人帳」の特別編(?)は何話くらいありますか?「いつかゆきのひに」は特別編ですか?他にどんな名前のものがありますか?

Aベストアンサー

■夏目友人帳OVA版
・ニャンコ先生とはじめてのおつかい
・いつかゆきのひに

の二本。

あとは、TVシリーズです。
10月から5期が開始します。

原作のストックから、6期が2年後くらいにありそうですね。

Q子供の頃やっていたポケモン、大人でも楽しめる奥深さとは?

子供の頃やっていたポケモン、大人でも楽しめる奥深さとは?

9月に発売されるポケモンブラック・ホワイトですが、
これを見て昔の記憶が蘇ってきまして、また新しくプレイしたい思いがでてきました。

ニコニコ動画などでプレイ動画をみていたんですが、子供の頃にやっていたポケモンでも、かなり奥深いものだったことがわかりました。
子供の頃は努力値の計算や、PPの計算なども知らずにプレイしていました。

子供ながらにただレベル上げをして楽しむのもいいと思うのですが、
やはり大人になった今、ちょっと掘り返してプレイするのもまた楽しいものだと思います。

そこで、大人でも楽しめるポケモンの奥深さとはどういうものなのか、それを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

やっぱり、
性格や個体値を厳選して、強いポケモンに育てる楽しさだと思います。

最新作のブラック&ホワイトは、貴方がどこにいても、どこかにいる全く知らないプレイヤーと対戦ができるので、
強く育てたポケモンを戦わせる楽しみもあります!


さらに、ポケモンにどんな技を覚えさせるか、どんな戦術にするか、どのポケモンを育てるかなど、楽しさは無限大です!


是非、この機会にポケモンにハマってみてはいかがでしょうか。

Qエルガイムのアニメでは、アマンダラは「オリジナルオージェ」としか言っていないのに、何故それが「オージ

エルガイムのアニメでは、アマンダラは「オリジナルオージェ」としか言っていないのに、何故それが「オージ」が正式名称とされるのでしょうか?

Aベストアンサー

HMは「ガリ〇ン」のように「発掘」されるものではない。

ADスタック → ポセイダル軍での名称。
エルガイムMk-II → スタックをかっぱらって改造した機体の、反乱軍での名称


エルガイムの作中に出ているA級やらB級やらのヘビーメタルは、本物のヘビーメタルのレプリカに過ぎない。(A級はB級よりオリジナルの性能に近いだけ)
本物は過去の戦争でほとんどが失われている。
オリジナルの製造には莫大な資源や必要であり、エルガイムの時代には失伝している技術もある。



>アマンダラは「オリジナルオージェ」としか言っていないのに、何故それが「オージ」が正式名称とされるのでしょうか?

「オージ」とは「オリジナルオージェ」は同じ機体の「別名」ということになっている。

「オリジナルオージェ」はアマンダラがオリジナルに作成したオージェタイプのHMという意味で、「本来のオージ」という意味ではない。



オージェタイプの真のオリジナルは「プディンオージェ」と呼ばれている。
それらの関係は以下のようになっている。


プディン・オージェ:ポセイダルが第二次聖戦争時に使用したオリジナルのHM

オージェ:「プディン・オージェ」のレプリカ

オージ:以下の構成で作られている。
上半身→オージェ
右肩→ブラッド・テンプル(オリジナルのHM)
下半身→プディン・オージェ(オリジナルのHM)

以上から、「オージェ」と「オージ」の間には、オリジナルやレプリカという関係はない。



永野護氏の(脳内?)設定では以上のようになっているらしいです。

HMは「ガリ〇ン」のように「発掘」されるものではない。

ADスタック → ポセイダル軍での名称。
エルガイムMk-II → スタックをかっぱらって改造した機体の、反乱軍での名称


エルガイムの作中に出ているA級やらB級やらのヘビーメタルは、本物のヘビーメタルのレプリカに過ぎない。(A級はB級よりオリジナルの性能に近いだけ)
本物は過去の戦争でほとんどが失われている。
オリジナルの製造には莫大な資源や必要であり、エルガイムの時代には失伝している技術もある。



>アマンダラは「オリジナルオージェ...続きを読む

Q大人の常識を高めるには

常識、教養を高めたいと思っています。youtubeで動画を見たり、本を読んだりしているんですが、いまいちまとまりないです。

大人の常識、教養を高めるに、オススメのサイトとかないでしょうか?

Aベストアンサー

私が週末になると見ているサイトです。まさしく常識、教養をメインテーマにしたサイトです

YOUTUBE 大人の常識・教養テレビ動画
http://blog.livedoor.jp/kawaseben/

ワールドカップやWBCの名場面からカンブリア宮殿・ガイアの夜明けまで動画いっぱい見れます。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kawaseben/

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html

Q米国TV番組の動画: Late Show iPad

米国TV番組の動画: Late Show iPad

私の好きな番組です。動画開始後1分目から1:20までの20秒間に笑いが起きます。

子供を好きでない大人たちとか、家族がどうのこうの。

一体、何を話しているのですか?

http://www.youtube.com/watch?v=EqwI-Myg9Bo

Aベストアンサー

原語や意味はご回答にあるとおりですが、何が面白いかって、人気毒舌司会者のレターマン氏の“言い方”です。

まず、冒頭で「お子さんをお持ちでないかたや、すでにお持ちのお子さんをお好きでないかた」という具合に「have kids」というありふれた表現をひねっているところで大爆笑。さらには「どうでもいいような(無機的な)電子機器を買っているわけじゃなく、(自分ちのクソガキとは違う、あったかい)家族(の写真)を買うことになるわけです」と言っていて、その「family」の言い方が、いかにも“あったか~い”感じで吹き出しモノなわけです。ただの他人の写真なのにね。そういうことをまた、淡々と言っているところが笑えます。

余談ですが、映像の冒頭にある「I peed(私は小便しました)」のダジャレも笑えます。確かに、アップル社が片っ端から「i-p~」を付けては何でもかんでも流行らせてるのは、ちょっと鼻につきますもんね。

Q大人向けのアニメでお勧めのものがあれば教えて下さい

スカイクロラを観て感動してしまいました。大人向けのアニメでお勧めのものがあれば是非教えて下さい。ヨメさんが韓ドラにハマっていますが、私はアニメにハマりそうです(苦笑)

Aベストアンサー

『妄想代理人』
  通り魔「少年バット」をめぐる話。以外な正体と、被害者&主人公との意外な関りが話のメインです。
『モノノ怪』
  和製ホラー、というか「怪異譚」といった雰囲気の作品。

Qこの動画の人の行動についてどう思いますか?

20代、男です。

YOUTUBEでランダムに動画を見ていたらこんな動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=kJNs22icKAc

この方はニコニコ動画などで色々な人と口喧嘩などをしているみたいで、
この動画では恐らく赤の他人であろう人をからかいに行っています。


この動画を見た時、思わず怖くなりました。

「もし仮に自分がこの人に絡まれたらどうしよう」と。

自分はもう年齢的には十分大人なのに、かなりの口下手です。

自分の考えをきちんと相手に伝えるのも苦手です。

この動画に出てくるような人に何か言われても、言い返せる自信がありません。


皆さんはこの動画を見て何を思いましたか?

僕みたいに「こんな人に絡まれたらぞっとする」と思った人いますか?

「くだらない」などの意見以外で、何を感じたかお聞きしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
とりあえずすぐに警察を呼びましょう。そのために 110番を携帯に必ず登録しておいてください
パニックになると、番号さえも出てこないことがあります。

決してくだらないことではありません 最悪命にかかわることでもあります
ただこの時に 絶対に言い返したりしないこと。変に神経を逆なですると
暴行を加えられる恐れがあります そして手を出さないことが大切です

落ち着いてください。警察署に行ってお話ししましょう。 それだけでいいのです。

場を切り抜けたら 警察に駆け込み 相手の特徴などを伝えてください
次の被害を防ぐため 協力をお願いします。

からまれた場合大切なのは冷静になることです。けがをしたら慰謝料を訴えることもできます
ほかでも同じようなことをしているに違いないので 捕まるのも時間のうちでしょう 

Q少年の心をもった大人の男性に質問します?貴方が、憧れたロボットアニメは、何ですか。

少年の心をもった大人の男性に質問します?貴方が、憧れたロボットアニメは、何ですか。

Aベストアンサー

ああ… 確かにマジンガーZは憧れました。
ジェットスクランダーが登場して空を飛んだときは、「かっけー」とマジで思いました。
その後のグレートマジンガーもグレンダイザーも私的に不完全燃焼なのはなぜ…

他に憧れたといえば「機動戦士ガンダム」… いわゆるファーストガンダムです。
ガンダムよりもなにげにグフとか好きでした。

「新世紀エヴァンゲリオン」も好きなのですが、あれに関してはストーリーに惹かれるところがあるだけで、エヴァンゲリオンそのものにはそれほど興味がわかないので、また別と言えるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報