プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RIAの開発を考えてるものです。
Webアプリ関連の技術に詳しい方ご教授下さい。

アプリケーション、用件、プロジェクトの状況については下記のとおりです。

[アプリケーション]
・画像の検索閲覧用アプリ(ズーム機能などの付加機能あり)

[用件]
・社内のどのPC(基本的にWindows(IE))からでも使用可能
・サーバーでの負荷を軽減するため、クライアント側でもある程度処理をおこないたい

[プロジェクトの状況]
・開発期間は1ヶ月(製造のみ)
・RIAの開発経験者はなし
・メンバーはC++の経験者、Java(Servlet、JSP)の経験者

 上記の条件を満たすことを考えた場合、
リッチインターネットアプリケーション(RIA)が最適かと考えています。

クライアントからは、Javaの開発技術者がいるため、Javaアプレットでの開発を進められています。
Javaアプレットは、以前はあまり使われていない技術という認識だったのですが、現在はどうなのでしょうか?
Javaアプレットなら、JavaWebStartでもいいような気がするのですが、
JavaWebStartのメリットデメリットはどのあたりでしょうか。

また、RIAの開発技術としては、他にも
Ajax、Flex、Silverlight等があると思いますが、
最近では、どの技術が注目され、実際に開発実績が多いのはどの技術でしょうか?
上記のような開発メンバーでも、短期で製造するにはどの技術が最適でしょうか?

Webアプリ関連の技術に詳しい方ご教授下さい。

A 回答 (1件)

これ、そのまんま使わせてもらったらどうですか?


(C#とXAMLの知識が必要ですけど)

http://blogs.wankuma.com/kazuki/archive/2009/01/ …

 WPFは、Windows Vistaのユーザインターフェース関連の処理に全面的に採用されているらしいです。

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的にはFlexやSilverlightに興味があったのですが、
結局Javaアプレットでの開発となりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!