件名が<>で送信者が白紙のウイルスメールが来ました。
サクッと削除した後に気になったのが、このウイルスメールの容量です。
教えてくださいませm(__)m
「ランダム8文字(確か)のアルファベット.exe」ファイルがついていました。

それと、一般的にウイルスメールはどのくらいの容量があるものなのか、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私のところにもここ2ヶ月くらい、その手のウイルスメールがよく来ます(汗/笑)。
何でも、掲示板なんかに入力されているアドレスまで拾う悪質なワームが地道に流行ってるそうです(汗)。

…で、それらの容量はたしか2800~3400KBだった…ような気もしますが、何せ私も速攻ゴミ箱→完全抹殺(ごみ箱を空にする)コースだったので、はっきり憶えていません…(汗)。

ひとまず下記URLの『ウイルスデータベース』で、『Hybris』と入れて検索してみてください。
トロイの木馬型らしきウイルス名がいくつか出てきました。
御参考になればよいのですが……。

参考URL:http://www.vaccinebank.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイト、大変参考になりましたvv

私の周りでも、何人か被害にあった方がいらっしゃいます。ムー。
掲示板に入力されているアドレスを拾う…というと、すごい増殖しますね。それでこんなにサクサク広まったのか…。

サイズの単位ですが、1KB=??bytesなんでしょう?
すいません、無知で(T_T)
ちなみに、10000bytesのがちゃっとみたかんじでは一番小さいかなあと思いました。でもこれ、?KB??なのでしょう・・・??

お礼日時:2001/03/11 01:05

hybrisのサイズや平均的なサイズはわかりませんが、下記サイトでウィルス情報を検索すると、添付のサイズがかかれているものもあります。


参考にしてください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/sarcj.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました(^o^)♪

お礼日時:2001/03/11 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報