プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銭湯が持つ日本っぽさが好きなのですが
銭湯のシーンが何度か登場したり、あわよくばキーポイントとして銭湯が使われてる映画って知りませんか?
もし知ってたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マグマのごとく。


水の女。
おくりびと。(これ、新しすぎですかね)
オムニバス映画「東京★ざんすっ」の中の「東日暮里5丁目」。

中国の銭湯で、こころの湯。

と、5つ上げてみました。

この回答への補足

おくりびとは見ました
さすがにアカデミー賞取っただけありますね
ほか4作品は聞いたことない作品でした
サーチしてみます!
回答ありがとうございました

補足日時:2009/06/04 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足質問にお礼を書いてしまった(^_^;)
改めまして回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/04 14:09

「夕凪の街 桜の国」での銭湯のシーンはかなり衝撃的でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
衝撃的ですか
ネットで調べて借ります!

お礼日時:2009/06/04 14:07

映画じゃなくて申し訳ないですけど、やっぱり銭湯といったら「時間ですよ」ですね~



http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E6%99%82%E9%96%93% …

全部じゃないけどDVDで楽しめます。私はリアルタイムで見た経験ありの世代です。

ほかに思いだしたらまた来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知りませんでしたが
相当人気だったみたいですねー回答ありがとうございました
またお願いします!

お礼日時:2009/06/04 14:01

 本広克行監督作品の「サマータイムマシン・ブルース」はオススメです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
サマータイムマシンブルースは大好きな作品で夏になると毎年みています。
確かに銭湯もある意味キーポイントとなっていますよね!

補足日時:2009/06/02 01:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!