アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新聞などで、大学生や大人が女子高生と性的関係を持ったとして逮捕されるのをよく見ます。
これってどうなんですか?
18歳以上と18以上であれば完全にセーフです。
18歳未満と18歳以上であればアウトになるケースとならないケースがあるようですが何が基準なんでしょうか?
「淫行」で逮捕!って新聞で載ってますが、付き合ってても許されない行為になってしまうんでしょうか。
お金が絡むともちろんアウトでしょうけど・・・・。
全国に18歳未満と18歳以上が付き合ってて性行為してる人は、この何百万人といるはずですけど、全て逮捕されちゃうんですかね?
逆に18歳未満と18歳未満はセーフって聞きました。

法律より、各都道府県の条例で罰せられるという摩訶不思議なことに気がついてどうも納得がいかないので、詳しい方教えて下さい。
AVとかはお金絡んでますけど、あれはOKなんでしょうか?
謎です。

A 回答 (3件)

18歳以上・・・であれば高校生だろうが問題ありません。

(市町村の条例次第ではダメってあるかもしれないけどそこまで調べ切れません)

18歳未満のコと付き合う大人や大学生なんてたくさんいるけど、法律は明確な規定を定めているわけでないのでケースバイケースで考えるしかない、簡単に言えば現場の警察官の裁量で逮捕される、されないがあるって思うべきでしょう。

先日、ウチの近隣の某市で高校生の彼女と付き合っていた大学生が逮捕されネットでも大騒ぎになりました。駅前でケンカしていてそれが発端ですからね。どういう事情で逮捕に至ったかわかりませんが、女の子側が被害にあったという認識があったからでしょうね。

法律ってほとんどが「解釈」で判断されますからね、17歳の女子高生であっても純愛だから問題なしっていう解釈もあれば、親が知って不謹慎だ、警察に訴えてやるってなれば逮捕もあるでしょう。

新聞沙汰になるのは「明らかにおかしい」ケースだけでしょう。
メル友掲示板で知り合ってエッチしちゃったとなればダメだろうけど1年のメール交換を経てあってエッチした・・・となれば大丈夫なケースもあるでしょう・・・。
    • good
    • 35

例えば  


20才の彼氏が17才の高校生と付き合います。
同意の元で SEXをしながら付き合ってます。
17歳のお子さんの親がの最良次第です。
良いと言えば「淫行」にならず。
ふざけるな、いい年して判るだろ!と判断すると、淫行になります。

ここらが、きな臭い 判れた後に
自身が、旨く騙さ遊ばれたと言えば淫行です。

単純に
彼からSEXをさせ欲しいと迫ったらりした行為と見なしたら 
淫行です。  

援助交際=は金品なので売春+淫行



女優さん実年齢は18歳以上ですよ、
幼い振りした演技です。
リアルで行ったら逮捕されますね
    • good
    • 41

 まずは分かりやすい話から


AVに出演している女優さんは18歳以上です。
もしも18歳未満なら、製作者がもちろん逮捕されます。

 普通の恋愛関係なら18歳未満との性的関係は逮捕されないと思いますが、仮に18歳未満側が相手を訴えたら「淫行」ってことになるんでしょうね。

 日本の法律では18歳以上の男子、16歳以上の女子は親の同意があれば結婚できます。そのことからもなにもかもが「淫行」と成らないのは当たり前の話です。

 公序良俗・・・この線引きがとても難しいんですが、この公序良俗に反しない恋愛関係ならまったく違反にはなりません。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A