アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず1.地元のレクサス店にて購入申し込みをした際「これからお客様の担当をさせて頂きます○○です。」と勝手に担当に付けられたのは 22.3歳の全く車の事等無知な女の子で 後にオプションの事等何を聞いても話は通らず 毎回別の人からの折り返しで再度一から説明で 2.納車の際は 新車なのに黒ボディのドア周りは指紋だらけ そして車内のシートにはビニールも被せて無い。それと、見間違えかも知れないのですが 受け渡し時の走行距離が3けただった様な?車検証上は新車なのでが
・・・納車時の走行距離数は もう確認することは出来ないのでしょうか?3.新車購入後 レクサス店にていつでも洗車無料サービスがあり 好きな時に行き個室で1時間程待てば仕上がるので常に洗車はディーラーだった。車は納車前にオプションでボディコーティングをしてあるにも関わらず、凄くず汚れるのが早い為まめに洗車が必要で ある日洗車後ガソリンスタンドに寄った際
スタンドの人に「新車なの??えらいボディが遣れてるね」と言われ まじまじボディを見るとナント!!ボンネットの上もルーフ上も縦横と無数の傷 それに幾つものウォータースッポト!購入3ヶ月でシャッター付きガレージに入れて居るのに!スタンド洗車の方が全然良い始末。4.とどめは そんな洗車終了後 係りの人が「ボンネット部に石飛びの様な小傷があったので タッチペンしときました。」と・・・勿論SCも特殊塗装なので純正色のタッチペン等有る訳無く 逆にそこだけが目立ち更に中古車の様。第一 人の物を何の相談・報告も無く 勝手に手を加えて事後報告等有り得ない!その傷も洗車時に何かぶつけて出来たものではないのか?と疑っています。この様な場合、何処にどの様に相談したらいいのでしょうか?800万円もして1円の値引きも無く コーティングのメンテナンスキットさえ別料金で払って 運が悪かったと諦めないといけないのでしょうか?何かいい方法をお教えくださいます様 よろしくお願いします。 

A 回答 (6件)

私と同じような経験をさてしまった人っているんですね・・・



1、24歳の全く車の事等無知な女性(トロトロ、ノロノロ、のんびりさん)
  購入の際、質問しても、ほとんどのことに即答できず、何度も裏の事務所の先輩に聞きに行き質問に答える
  こちらの質問に即答してくれた場合は、間違えが多い(オプションの値段)
  担当を変えてもらおうかと何度も思いました 知識もなく値段間違えも多く呆れましたが乗りかかった船と思い?我慢しました(とても気分が悪く、かなりイライラし、途中で購入をやめようかとも思いました)

2、納車時は車は綺麗でした
  その時、機能について2つの質問をしましたが、やはり答えられませんでした

3、コーナーセンサーの不具合がありディーラーサービスに3日預けたら、99,9%キズがなかったところに、タッチペンでの跡がありました(米粒サイズ)
  クレームを言おうかと思ったのですが、預ける前にキズがなかった証拠がないので我慢しました(今後も整備などしてもらうことがあると思ったのと、クレーマーだと思われたくなかった)
  よく見たら、タッチペンで小キズを直された跡が数箇所・・・(輸入車を主にやっている板金塗装工場で全て直してもらいました、もちろん自腹)

その他、不具合があるのは車なので当然かと思いますが、修理を頼んでも直ってないことが5回に4回(コーナーセンサーの異常、ダッシュボードからの異音、ハンドルのキシミ音、ライトが左右上下バランスが少し合ってない等、エンジンやブレーキに問題はないので我慢して乗り続けている)
※まだ保証期間内ですが、ディーラーを変えようかとも思っています(購入店でないと無料での不具合修理箇所だとお願いしづらいと思い検討中)
 一番ショックだったのはキズのなかった所がタッチペンされていたこと(隠蔽工作と言っても大げさではないと思っている、そのディーラーへの信用はゼロ、むしろマイナスです)

  
  
    • good
    • 19
この回答へのお礼

遅くなりましたが、結局無料で全塗装をして貰いました。それでもやっぱりあり得ません!ちなみに福井県のレクサスです。

お礼日時:2010/09/14 19:31

私も新車でレクサスを購入した者ですが、質問者さんのようなことはなかったですよ。


私は田舎のディーラーで購入したのですが、質問者さんはもしかして首都圏のディーラーですかね?
営業さんに聞いたのですが、首都圏でレクサスを買う人は1年で乗り換えてしまう人が多いらしくアフターサービスなどの概念は地方より薄いし、オーナーとお店の関係も薄いそうです。
だからか首都圏には女性の営業がいるそうです。
地方のレクサスディーラーには女性の営業は稀ですよ。
どうしてかというと上記の理由ですね。
800万てことはGSですかね?
    • good
    • 22

No.4です。


そのディーラーは関東の店ですか?
私は関東のトヨタ○○グループのディーラーです。
    • good
    • 18

後の祭り的なお話が 多く 解決は難しいですが



値引き0円 少しはあるはずですが?

営業担当が 若く 車に詳しくない時点で 
担当の変更を申し入れるべきです 
コレは ヴィッツでもIQ買うにしても同じことです。
なぜ この方から購入されたのか?(ここから始まりですね)

走行距離も通常新車なら2桁ですねー なぜ3桁なのかを 納車直後に問いただすべきでした。

シートにビニール被せてない件も 納車時に気付くこのなので 何故?と尋ねるべきです
運転席は 必ずお客様が乗車しますので 外す場合が多いですね
小市民の場合 新車気分の為に ビニールをしばらく外さずに乗るようなことが見受けられますが それなりの車を乗られる富裕族の方は 納車時に全てはがしておけと言う方が多いかと思います。

レクサスでの洗車の状態が悪ければ 苦情を申し入れるべきです
ガススタで洗車してることを知れば ディーラーはそちらの責任にするでしょう(洗車はレクサスディーラーでしかしていないといいましょう)

汚れるのが 早い? 静電気による埃を呼ぶのでは 黒なら仕方ないと思います。コーティング剤の性質にもよりますねー

飛び石も 納車後走行し使用しているので あきらかなる証拠がなければ 苦情も難しいです(水掛け論)本人様の気づかぬうちに付いた場合が多いと判断します 洗車時付けてしまった傷と 走行跳ね石傷では
傷の程度が違い判断できるかと思います。

値引き云々は 契約しお金を支払ったので いまさら言ってもです

とりあえず
納車時の走行距離が何故 3桁だったのか 確認調査 
ディーラーに有る納車待ちの新車の走行距離を確信させてもらい 同じ3桁走行かを確認するのが良いでしょう 他が2桁らな 苦情はいい易いです。

また塗装傷に関しても 走行距離と関係があるのではと疑いをぶつけてみては? あちこちのディーラー拠点を回った在庫展示車ではないか?
また コーティング業者の 磨き傷の可能性も有ります
コレは 再下地研磨と再コーティングで直ります。

タッチペイントの件は 断りなしで 勝手に色違いを塗ってしまったので 正しい色合わせを要求する

これら 商品をお客様へ納めるまでは 営業担当者の眼力と気遣いがものを言います。 まだコレが出来ない 未熟な担当さんなのでしょう
この 担当営業を一人前に育ててあげるという考え方で 妥協する手法もありますよ
走行距離の謎に対する 納得行く説明をさせる
シートビニールが 外されていた経緯の説明
ボディーの傷について 原因究明と対策として 再研磨+再コーティングさせる タッチペイントは 色あわせ

これら 納得妥協できなければ 車両入れ替えを申し出ましょう
当然 ディーラーは3ヶ月経過では簡単に受け入れませんが
ガンとして 折れない強い意志を貫く事で 不可能も可能にさせることです。 ただでさえ割高な車 利幅も大きい車です しっかりとした販売 アフターフォローを求めましょう。
これで担当営業さんにも 良い勉強になります コレを苦に辞めてしまうような営業さんでは 元々素質がなかった ネッツにも勤められない人と言えるでしょう
    • good
    • 8

クレーマーなのかどうなのかわかりませんが、こんなとこでごちゃごちゃ言ってる間に、レクサスの本部に相談した方がいいのでは?


ただ、いくら末端販売店とは言え、言ってることがやっかみや思い込みではなく真実なら、レクサスよりも安価な車種であっても、ありえないでしょう。信じられなさ過ぎて、逆にクレーマーを疑ってるのです。
    • good
    • 18

はじめまして、よろしくお願い致します。



新車で、800万円もしてその対応(状態)は返品です。
今までのいきさつを説明して、再新車と交換してもらうべきです。
新車納品のイロハがなっていないです。

しかし、レクサスってもっと値段が高い車ではなかったでしょうか。
(本体だけの値段かそれとも税金込みの値段でしょうか)

レクサスの機種やオープションなど詳細な補足要求します。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!