今月末にハワイ島でドルフィンスイムをしたいのですが,ガイドブックなどには何ものっていません.旅行会社の人に聞いてみたら,ハワイ島は,ビーチで泳ぐのには適さない...という場違いな返答。
そんなことは,もちろん,ないですよね?
ハワイ島で本当にドルフィンスイムが出来るのか,また,ケアウホウ周辺で,独りで泊まるのに適した格安のアコモなどの情報を教えて下さい.
最悪現地手配でもいいと思ってますが。3月末~4月頭は,アコモ現地手配で問題ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「98 ハワイドルフィンスイム」
===================================
コナの北の方へ行ったとき、ドルフィン2頭を追ってスイム中・・・・・・
===================================
http://www.dolphin.or.jp/j_index1.html
(野崎友璃香とその仲間が発信するサイト)
このサイトにいろいろありますね!
http://www.dolphin.or.jp/tour_hawai_special.html
(HAWAII Healing Vacation in Big Island with Dolphins)
http://www.dolphin.or.jp/links.html
(Dolphin LINKS)
http://www.dolphin.or.jp/cgi-bin/resbbs.cgi
(BBS)

ハワイ島のアコモに関しては、
http://www.ki-ki.com/coolpage/Hotel/
(ホテルアンケート検索フォーム)
ここで条件を絞って検索して下さい。

Havee a nice trip!

参考URL:http://www.dolphin.or.jp/dos_houkoku98.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
野崎友璃香さんの本、読んだことがあります!
昨夜遅く帰ってきたため、家で見る時間がなく、会社で開いてみたら。。
アクセス制限に引っかかって、見れませんでした(^^;
家でゆっくり見てみます。
アコモサイトについては、大変参考になりました!!!
やっぱり、ガイドブックじゃ分からないですよね。特に中級以下のホテルや、コンドに関しては。。。
利用者のご意見がわかるガイドブックは、大変ありがたいです。そういう意味からも、私は、歩き方愛用者なのですが、リゾート版ハワイ島の歩き方には、個人のオススメホテルがほとんど載っていなかったので、このサイトは、とてもありがたく見させていただきました。
これも、今夜家で、ゆーっくり見ます。
とりあえずは、お礼まで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 10:34

私は以前野崎さん主催のドルフィンスイムに参加しました。


その時の宿泊はケアウホウビーチホテルで、ホテル脇のビーチでシュノーケリング出来ました。野生の海亀も波打ち際まで食事に来ていました。
ドルフィンスイムはボートで終日イルカを探して、見つかるとそこで水に入るという感じでした。イルカがなかなか見つからなくても美しい海原を船で進んでいると大変気持ちがよく、昼寝も最高でした(贅沢?)。肝心のイルカとのスイムはなかなか出来ませんでした(4日間ボートで出て、イルカと泳げたのは1回だけ)が、ボートを並泳(?)する姿に見とれていました。

このツアーは日本で予約して行ったので現地手配の件はよく分かりませんが、
予め行程が判っていた方が安心して行けるように思います。
スタッフも最高でした。

蛇足かも知れませんが、ドルフィンスイムをするなら御蔵島(伊豆諸島)の方が
満足度は高いように思います。
海外でと言うことなら、バハマなんかの方が良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御蔵島のドルフィンスイムは、毎年、三宅島から行っていたのですが、去年から三宅島は大変なことになっているので、行けないんですよね。
私も、けっこういろいろなところにドルフィンに会いに行っているのですが、御蔵のイルカは今のところ世界で一番!と思ってます。
ちなみに、バハマにも行ったことがあります。が、その頃はクルージングで一週間のワイルドドルフィンスイムというものを知らなかったので、ブルーラグーンでイルカに遊んでもらっただけだったのでした。
バハマにはぜひもう一度ドルフィンスイムクルーズに行きたいと思っているのいるのですが、お金と時間がなくて、なかなか実行出来ずに今に至ります。。。
今回は、日程も少なく、近場(?)でハワイに行くことになったので、せっかくだからハワイ島でドルフィンスイムをしたい!と思ったのですが...
ケアウホウビーチに行ってみることにします!どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/20 23:04

地球の歩き方などをみると、ホテルなどでアトラクション(?)の一つとして行っているものはあるようです。

下記URLを参考にしてください。
また、ビーチですが、ハワイ島は行った事内のですが、マウイ島の場合、泳げません。というか、ビーチは波が高く巻き波が多いため日本の海水浴場のようにビーチで泳ぐ事は危険です。看板にもそう書いてあり、個人の責任において泳ぎましょう。ハワイ島も同じような漢字ではないでしょうか?
ただ、島から離れれば、波の穏やかなところでシュノーケリングとかは可能でした。

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/family/2000/1001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろイルカと泳ぐアトラクションってあるのですね。
ただ私は、野生のドルフィンと泳ぐことを考えています。
ビーチにいるかが遊びにやってくるというビーチがいくつかあるらしいので、その場所を知りたいのですが...
しかし!ビーチで泳ぐことが出来ないというのは、正直びっくりです。
島から離れてシュノーケリングというのは、どこかのツアーなどに参加してボートで連れていってもらうということなのでしょうか?
いずれにしても、ガイドブックにはそんなこと書いてないですよね。
行ってびっくり!ほんとに泳げない!ってことになる前に知って良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ島のお勧めオプショナルツアー

9月に8日間で、ホノルル3泊(結婚式参列のため)→ハワイ島3泊予定しています。
ハワイ島ではヒルトンワイコロアに泊まる予定です。

そこで、ハワイ島でお勧めのオプショナルツアーがあれば教えてください!
私は、溶岩&星空観測ツアーとシュノーケリングツアーに興味があるのですが、どんな感じなのでしょうか?
特にシュノーケリングはどこまで楽しめるのかなーと思っています。
(去年、石垣島の海でシュノーケリングしたのでがっかりするのかも・・・・とか)
ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハワイ島の溶岩&星空観測は良いと思います。ただ、どちらも溶岩の流れや天候に左右されてしまうので、確実にいけるとは言えませんが…。でもハワイからみる星空は日本と比べ物にならないぐらいすっごいキレイでした!眼をこらすと地球を周遊している衛星もみれます。

ちなみに星空観測ツアーはマウナケア山頂でしょうか?山頂では防寒服を貸してもらえますが、それでも寒いようです。また山頂以外でも星空を見る場所は夜になると超・寒いので(私達はキラウエアの火口付近から見ました)、暖かい上着を持参されるのをオススメします。

石垣島でシュノーケルをしたことがないので私も比較ができませんが、ハワイでのシュノーケルは満足してます。かなりの確率で海ガメに会えるというのは、石垣島と違うところではないでしょうか。ハワイ島でシュノーケルツアーというとケアラケクア湾だと思いますが、海は本当にキレイですよ。自力でもいけますが、駐車場からかなり歩くのでツアーに参加されるほうがベターです。

考えてたら、またハワイ島に行きたくなってきました・・・。

Qハワイ島の現地ツアー

先日テレビ番組「金のA様銀のA様」でやっていた
ハワイ島の「イルカと泳ぐ」ツアーに参加された方いらっしゃいますか?
300mも泳ぐ過酷なツアーということだったんですけどどんな感じだったのか知りたいです。
内容が載っているHP等もあれば教えてください。

Aベストアンサー

参加した事はないですが、その会社は知ってます。
スクロールすると、OAされた時の写真が出てますので確認してください。
http://masashi.blog.mo-hawaii.com/category/naomi

で、旅行会社のサイトはこちらです。
http://www.minshuku.us/

Qハワイのオプショナルツアー!選ぶなら?ハワイ島・マウイ島・カウアイ島?

ハワイでオプショナルツアー参加を検討しています
有名なキラウエア火山のハワイ島、大自然のカウアイ島、マウイ島・・・
どこにしようか迷っています。
参加した感想などありましたら教えてください!

また、一日観光ですが、皆さんなら何島をえらびますか?

Aベストアンサー

キラウエア火山のハワイ島・・・大自然の営みを肌で感ずることができます。

Q円→現地通貨vs円→ドル→現地通貨 とっちが得?

今円高というか、もっと正確にいうとドル安ですね。
そうだとすると安くなったドルを間に入れたほうが両替は得ではないのでしょうか?

タイとか東南アジアに行く場合円→現地通貨と円→ドル→現地通貨両替するのとどちらが得なのかおしえてください。

Aベストアンサー

ドル安なので、ドル→現地通貨、のレートが悪くなります。
さらに両替手数料が2回分かかるので、割高になる可能性があります。

ちなみに、今試算すると
1米ドル = 76.81 円
1米ドル = 29.90 タイバーツ
1タイバーツ = 2.568 円
(Google調べ)
として

100万円を交換すると、手数料なしでも
日本円→タイバーツなら
38.93万バーツ
日本円→米ドル→タイバーツなら
38.87万バーツ

でした。

Qハワイ島日帰りオプショナルツアー

初めてハワイに家族で行きます。7/26から1週間位です。
せっかくなのでハワイ島へ行くオプショナルツアーに参加しようと思ってます。(宿泊はオアフ島)
いろいろ調べてますと、現地で申込みが安くなるよう感じました。
夏休みの期間でも現地で空席がありますでしょうか?
値段は、やはり現地で申し込んだ方が安いのでしょうか?
こちらで予約しておいた方が安心でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本で日本の旅行会社に依頼すると、その会社の手数料がかかる分、高くなりますね。
JCBカードをお持ちならJCBプラザに頼むのが安心だと思います。

日本語ガイドがつくかどうかで、かなりお値段が変わってきます。

ホノルルでも日本人向けに営業している旅行会社はあります。

Q釜山行きドルフィン号について

釜山にドルフィン号で行く予定なんですが
いろいろなサイトを見ていたら
ひどく揺れて酔うという書き込みが多く、
心配でなりません。
利用された方やドルフィン号に詳しい方で
実際に揺れはどうだったか教えてください。
出発は7月中旬です。
日本海の揺れってひどいのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国への航路は、過去に何度も利用していますが(高速船含む)、
私も、ドルフィン号の揺れと遅れには、ちょっと閉口した者の1人です(ーヘー;)

お天気が良ければ、そんなに気にすることもないのでは?と思い、
あえて快晴の日にも乗船しましたが、、、
揺れが多少マシと言われてる1階後方座席でも、かなりの率の方が酔ってましたね。
私はとても疲れていましたし、やはり書き込みを気にしながらの乗船でしたので、
最初から最後まで“寝る”に徹し、それでも何とかギリギリの状態でしたけど(汗)

書き込みの中には「波が2.5m以上だったら、酔い止め薬を飲んだ方がいい」とありますが、
私は、波が比較的穏やかな1.5m~2.0mぐらいでも、
船酔いによっぽど自信がある人以外は、飲んでいた方が無難と思います。
2.5m以下でも、出航後の地獄絵は見れましたから…。
お腹空きすぎ&満腹状態を避け、アルコールは控えられることも、是非お勧めします。

それに揺れがひどくなると、船は速度を落としますから、更に到着が遅れます!
(あちらの船会社だからか、元々時間にルーズですのに、更に遅れがひどくなる)
それは、釜山路線にも蔚山(ウルサン)路線にも、言えることでした。

が、ビートルで行くと、何故か殆ど酔わない&遅れもひどくないんですよね…。
どうもその辺を、ドルフィン側も察知していらっしゃるようで、
まだ2002年就航というのに、既に何回か揺れ対策修理した旨、発表しています。
ついこの間も、修理から帰ってきたようではありますが、、、
私の周りでも、あまり評判は良くないのが、事実です。
ですから、私は「日本海=揺れがひどい」のではないような気がします。

また、ご乗船が7月中旬とのことですが、
夏休みや休日等、混み合ってる日でなければ、
座席は指定席でなく、自由席(早い者順)ってことも多いですので、
当日は、早目に到着&酔いにくい座席場所を聞かれ、
(1階後方は、よく知ってる添乗員が、ツアー団体用に早く占領してしまうことも多い)
乗船時ちょうど効くような時間に、酔い止め薬を飲んでおかれることを、是非お勧めします!

どうぞ、よいご旅行を♪

韓国への航路は、過去に何度も利用していますが(高速船含む)、
私も、ドルフィン号の揺れと遅れには、ちょっと閉口した者の1人です(ーヘー;)

お天気が良ければ、そんなに気にすることもないのでは?と思い、
あえて快晴の日にも乗船しましたが、、、
揺れが多少マシと言われてる1階後方座席でも、かなりの率の方が酔ってましたね。
私はとても疲れていましたし、やはり書き込みを気にしながらの乗船でしたので、
最初から最後まで“寝る”に徹し、それでも何とかギリギリの状態でしたけど(汗)

書き込みの...続きを読む

Qハワイ島現地オプショナルツアー状況について

来年1月3日から5泊でハワイ島へ旅します。
HPなどでオプショナルツアーを見ていると火山、スターゲイジングツアー共に130~150ドル位はしています。
よく”現地で申し込めば日本で申し込むよりも低料金でいける”と耳にしますが、もしかしたら予約がいっぱい、もしくはそんなに料金が変わらない現実があるかもしれないと不安にも思うのです。

そこで教えて頂きたいのですが、火山ツアーの場合、現地にて割安価格ツアーがあるのでしょうか、それからあったとして到着して4日後の
ツアーに潜り込むのは難しいでしょうか。
年始なので観光客も多いかもしれませんよね。。。
現地でツアーを申し込まれた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

安いツアーがあるかどうかは分りませんが、ハワイ島のツアーの場合、
大型バスを利用してのツアーではないものが多いため、参加人数が限られてしまいます。
私は昼間のキラウエア火山のツアーに参加したことがありますが、
私たちを含めて参加者は4人で、車内もゆったり出来て快適でした。
ちなみに、バン利用で参加できる人数は多くても6~8人程度だそうですが、
8人もいたら車内は窮屈だろうな~と思いましたね。
他社のツアーもたいてい似たような感じでした。

また、ツアー代は確かに安くありませんが、移動距離も長く所要時間もかかりますし、
ツアーによってはそれなりに専門的な知識が必要だったり、危険も伴うことや、
スターゲイジングだと防寒具のレンタルなども含まれて入れていることを考えると、
料金は妥当ではないかと思います。
少なくとも、大型バスで移動するようなオアフ島のツアーや、
何十人も参加できるシュノーケルツアーなどとは違って当然だと思います。
絶対に参加したいのであれば、事前に申し込みはした方がいいと思いますよ。

Qハワイ島 火山の石

このカテで良いのか分かりませんが・・・
友人がハワイ島の火山の石を知らずに持ち帰ってしまったのです。
うわさでは悪い事が起こると言われているので戻したいらしく、
どこにどのように返却したら良いのかと相談を受けました。
ご存知の方がいたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

参考URLの記事によりますと
国立公園の事務所には
「送り返された石が山とある」、
と書いてありますね。

ということは、
住所をしらべて国立公園事務所に送ればいいのかもしれませんけど、
そんなことをしたら迷惑かもしれませんよね。

どうしても送り返したいのであれば、
あらかじめメールか何かで了解を取ってから
泊まっていたホテルの住所あてに送り返せばいいんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.hawaii-collection.com/travelreport/jbp/jbp708.html

Qハワイ島のオプショナルツアーについて

以前も質問させていただきましたが、ハワイ島へ行く予定です。
せっかくですから、ハワイ島の大自然も満喫したいのですが、個人で行くのは困難な観光地には、オプショナルツアーを利用しようと考えています。
ガイドブックなどを読む限り、参加資格に制限(年齢や疾病など)があり、なかなかハードな観光のようです。
基本的に体力は普通にあると思いますが、旅先での疲れや乗り物酔いなど不安な点も多いです。
そこで実際に行かれたことのある方、事情に詳しい方からの感想、アドバイスをお待ちしています。

(1)マウナケア山頂での天体観測
防寒具はレンタルできるので心配ないのですが、富士山よりも高い山です。高山病などの心配はないのでしょうか?
個人でも用意した方がいいものなどありますか?

(2)キラウエア火山観光
日中溶岩の上をハイキングするので、陽射しが強くただでさえ暑いなか、溶岩の上を歩くことはどれくらい大変なのでしょうか?どれくらい暑いのでしょうか?

また(1)と(2)は、目的地までどのような道を通るのでしょうか?あまりにもハードな道(舗装されていないなど)ばかりですと、体調によっては乗り物酔いが心配です。

こんなこと気にせず気軽に参加すればいいのでしょうが、心配になります。よきアドバイスをお願いします。

以前も質問させていただきましたが、ハワイ島へ行く予定です。
せっかくですから、ハワイ島の大自然も満喫したいのですが、個人で行くのは困難な観光地には、オプショナルツアーを利用しようと考えています。
ガイドブックなどを読む限り、参加資格に制限(年齢や疾病など)があり、なかなかハードな観光のようです。
基本的に体力は普通にあると思いますが、旅先での疲れや乗り物酔いなど不安な点も多いです。
そこで実際に行かれたことのある方、事情に詳しい方からの感想、アドバイスをお待ちしています。
...続きを読む

Aベストアンサー

経験者というのは以前旅行会社に勤めていたと言う事なんですが。もちろんハワイ島に行ったことはあります。
マウナケアには行きませんでしたがキラウエアの火口は見に行きました。
ハワイ島はハワイ諸島のなかで最も南に位置していますのでホテルが多いコナの周辺は暑いのですが、山の上は結構涼しいです。レンタカーを借りていたので身軽な服装(短パン、Tシャツ、ビーチサンダル)で行ったのですが、とても寒かったのを覚えています。周りのアメリカ人は長袖シャツ、長ズボン、ハイキングシューズでした。
ですので、どのあたりの溶岩の上を歩くかは分かりませんが、重ね着できる服装で行った方がいいと思いますよ。

それと時差ぼけ、長時間のフライトの疲れなども考えられますので、乗り物酔いの心配があるようでしたら、酔い止めを持っていってはいかがでしょう。チュアブル(舐める)タイプのものが水もいりませんし便利だと思います。

僕がハワイ島で一番良かったオプショナルツアーは牧場での乗馬です。天気がよければマウナケア、マウナロアはもちろんマウイ島のハレアカラ山も見えますよ

Qハワイ島のスパ

来月ハワイ島に行く事になりました。
マウナラニ・リゾートにあるスパに行きたいと思っていますが、そこのホテルには宿泊しないのですが、利用はできるのでしょうか?

もしできるとしたら、直接電話する以外の予約方法があれば教えて欲しいと思います。
(英語で電話というのはちょっと自信がないので・・・)

行ったことのある方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

スパは分かりませんが、ホテルには日本語を話すスタッフが2~3名いるはずですので、e-mailで相談してみてはいかがでしょうか?
電話よりは分かりやすいと思いますし、予約するに至ってはメニューリストも必要になりますから、送ってもらうとよいでしょう。
マウナラニでの経験はありませんが、他のリゾートではそのようにしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報