アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「エララーシュ」というロシアのカード遊びのルールについて調べています。おそらくロシア語でЕралаш(ごちゃごちゃ)の意だと思うのですが……。詳しいことをご存じの方がおられましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

回答ではなくすみません。

確かに辞書に Ералаш の綴りで「昔のカルタ遊び」とあります。「ералаш игра карты」で調べたら見つかりました
http://www.cardgames.net.ru/eralash.html
かなり長いので

自動翻訳で英語にしたもの
http://66.163.168.225/babelfish/translate_url_co …
同様に和訳
http://66.249.89.132/translate_c?hl=ja&ie=UTF-8& …

どちらもいきなり секанс を「割線」や「セカント」と訳してしまいましたが「点数順に3枚以上同色のカードが並ぶこと」です。それ以外にもかなり誤訳があるでしょう。

もし自分がこのゲームを知っていたら簡単に言えるかもしれませんがなにぶん知らないのでこんな形でしか紹介できなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!どうやら実在するようですね。
さすがに和文でルール説明したものはありませんよね。
自動翻訳のURLまでありがとうございます。さすがにこれでは厳しいですが、実在が確認できたのは収穫でした。

お礼日時:2009/06/05 23:46

エララーシュというカードゲームが本当に存在するんでしょうか?


もしそのスペル通りのものならкиножурналというロシアの子供向け番組だと思います。

もしゲームなら聞いてみたいと思います。

http://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%95%D1%80%D0%B0% …

http://www.youtube.com/results?search_type=&sear …

この回答への補足

私はロシア語を解さないので、スペルは正確かどうかは分かりません。同じスペルの番組があることは知ってます。ゲーム自体はどうやら実在するようです。ありがとうございました。

補足日時:2009/06/05 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!