プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦いものって眠気覚ましにいいとおもうんです。
眠い時に一口サイズで食べれて、持ち歩きできてお手軽なものってありますか??
あと健康にいいものがいいです。

また苦いものに関係なくても、こういうの眠気にきくよ!
っていうのがあればよろしくお願いします。
<(。_。)>

A 回答 (4件)

私自身の経験で一番眠気に効くのは


ブラックブラックのタブレットです。とにかく刺激がすごくて持続効果もいいですよ。 
ガムは噛んでると逆にねむーくなってきます。 
高速の売店とか通販でしかないので、楽天のリンク貼っておきますね。
健康とは、ほど遠いかもしれません(笑)

健康にいいなら、梅酢ってどうでしょう?梅干しと違って塩分も少ないですし、まんま飲むとずどーんってくるんで嫌でも目が覚めますよ。
ついでに疲労回復効果抜群です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/takaoka/49778489/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むかしブラックブラックのガムをかみつつあの刺激的な空気を口から鼻におくってたのしんでいました(笑)

タブレットははじめてみました!

梅酢しらべてみますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/15 13:15

眠いときは無理に覚醒させようと考えずに、例え、


5分間でも眠りましょう。それでスッキリします。

[睡眠障害]がある場合は、
暮らしのリズムを整えたり、
食材・食事の研究をするなどして、
正常に眠れるようにしましょう。
それが先決です。

睡眠時間が短くすれば、それだけ生活の時間が増えます。
(私はヨガをつづけてきて現在の睡眠時間は2時間半です)
多忙で、眠気を強制的に除去したいのでしょうけれど、
そうした強迫っぽい行為で自身を虐めるより、
トータルの睡眠時間を減らすことで対応するほうが
健康的ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございますっ

5分間だけねてしまっても、ぎゃくに猛烈な睡魔におそわれ、がんばっておきても2時間ぐらい、そのご頭はボケーっとして集中できなです;;

睡眠もなかなか短く出来ず、寝るときはねてしまいます。
あまり、余裕がない情況です。
もぅどうしたらいいのかわかりません。

お礼日時:2009/06/15 13:12

>【すごい】苦い食べ物で健康にいいもの【眠気覚まし】


また苦いものに関係なくても、こういうの眠気にきくよ!
っていうのがあればよろしくお願いします。


余り美味しいとは言えず、健康と眠気覚まし以外ではお薦めいたしませんが・・・

◇苦い食べ物
山椒の実を佃煮にした物:眠気覚ましには10粒程度を飲んだり、お茶づけで食べます。
「咽る事もあり注意!効き目は十分、舌が痺れるが病み付きになります」

◇ゴーヤのサラダ
細長くスティック状にして、お酢と一緒に食べてます。
苦くて不味いが、今では忘れられない味覚&愛用品です。
「慣れって怖い、不思議に思います」

◇青汁
ポピュラーですが、何も混ぜず加えず薄めずに・・・ありのままに。青汁コップ1杯を、ジッと睨み付け、親の敵だ、勝負だ!と言って、飲み干します。
「色彩が効きそう、味が効きそう、成分製法が効きそう」



その他の眠気覚まし「遠い昔の試験勉強の時のアイテム・思い出」

◇ブラックガム(メーカー名&商品名の正式名は忘れた)

◇強力な金属製クリップ(内股辺りに挟みつける、効かなければ2本・3本と増やす・・・変な趣味ではありません)

◇甘い甘い納豆やお汁粉(甘いのはどちらかと言うと苦手なんだが・・・疲労回復、眠気防止、空腹解消に効果的だった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康に良い物は、まずいんですね(笑)
青汁なら毎日飲んでます^^;
キューサイですが。
ゴーヤスティックすごそうですね^~^

ブラックブラックですね!わかります~
こんぽんてきにつかれをとるのもたいせつなんですねぇ~
あぁ~がんばります

お礼日時:2009/06/15 13:17

ペースト状の梅肉エキス



酸っぱくって 効くよー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風引いたときは、のんでいます^^
子供の時からぶるぶるジュースとよんでました。
すっぱくてブルブルするので(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/14 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!