妊娠希望です。
子供は今年の末頃から作ろうかと主人と話しているのですが、
今出来ても全然OKな状態です。

つい最近から基礎体温を測り始め、まだ20日目なのですが、
二層になるはずのグラフが生理日からずっと低温状態のままで、
いまいち排卵日が分からず…
なので排卵日検査薬【チェックワンLHデジタル】を買って使用してみました。
これは陽性であればニコチャンマークが出て、陰性だとただの丸のマークしか
出ないものなのですが…。
基礎体温は低温なのに、なぜかこれを使ったらいきなりニコチャンマークが出て…;;
(ちなみに、毎日、病院から処方されている蕁麻疹の薬【ゼスラン】と、
慢性便秘なので、コーラックも飲んでいます。…薬が反応したのでしょうか?)
もう、余計よく分らない状態になってしまいました;;

下記が私の基礎体温と、性交があった日(性交があった日は○マーク)です。
そして排卵日検査薬が反応した日も書きましたので、こんな感じでも
妊娠の可能性はありうるのか、どなたか教えて頂けたら幸いです;
☆ちなみに、生理周期は32日前後です。
↓↓↓

5/13→36.92(生理初日)※基礎体温計を買ってきた当日、起きた状態
            で試しに体温を計ったので高めです(><)
            なのでこの日の体温はアテになりません;;
5/14→36.49(生理)
5/15→36.32(生理)
5/16→36.13(生理)
5/17→36.03(生理)
5/18→36.26(生理)
5/19→36.36(生理)
5/20→36.26
5/21→36.30

5/27→36.14(○) ※ニコチャンマーク
5/28→36.38   ※ニコチャンマーク
5/29→36.33
5/30→36.38   ※ニコチャンマーク
5/31→36.18(○) ※性交後、ただの○マーク
          (ですが、抜いたスティックには
           陽性を表す線が二本あり…(*_*)??)
6/1→36.38
6/2→36.41

…といった感じです。。。
ただ主人との性交は今回膣外射精でしたので、妊娠はあまり期待
できないのないかな~…
とも思っていますが、でも奇跡的に出来たら嬉しいなと、ついつい
希望も持ってしまいます(^^;)

それと、気になる点がひとつあり、31日の性交後、しばらくして
白いおりものがトロ~っといきなり出てきて下着についてしまった
のですが、これは何でしょうか?ちょっと気になってます…

大変長い質問になってしまいましたが、
(1)妊娠の可能性 (2)白いトロ~っと出てきたおりものの正体
を、みなさんの知識で、なんとなくでも想像出来る範囲、
分かる範囲で教えて頂ければと思っています。

ほんとに長々すみません;
そして最後まで読んで下さってありがとうございます。

A 回答 (2件)

とりあえず、

>最近から基礎体温を測り始め、まだ20日目なのですが、
>二層になるはずのグラフが生理日からずっと低温状態のままで、
>いまいち排卵日が分からず…

20日間程度では何もわからないです。
せめて3サイクルくらいデータを取って自分の体のリズムを把握出来ません。
それから、基礎体温から排卵日は特定出来ません。
高温期に入って後から『○日くらいに排卵だったんだなぁ』という程度です。
排卵検査薬もこの辺で排卵という事がわかるだけで日にちは特定できません。
http://kanpoukazoku.com/women/2008/04/18-182342. …
↑こちらを参考に。。。

ただ、排卵が起きる場合生理の約14日(±2日)に排卵と言う事は体の仕組みで決まっています。
>生理周期は32日前後
との事なので、32日周期の場合生理周期16~20日目の間に排卵が起きる事になりますから排卵検査薬反応通りですね。

(1)妊娠の可能性
中で出しても100%妊娠する訳ではありませんし、外で出したら妊娠の可能性は高くないと思います。

(2)白いトロ~っと出てきたおりものの正体
オリモノも変化します。
排卵前に卵白様の透明のオリモノが出ます。
白いトロ~っと出てきたオリモノですとそれではなさそうですね。
http://www.mindspring.com/~mikaboo/infertility/c …
私は性交後オリモノが若干増えます。
    • 8
この回答へのお礼

わかりやすく丁寧なお答、ありがとうございます。

そうですね;基礎体温はつけ始めたばかりなので、リズムが把握
できるよう、もう少し気長に続けていこうと思います。。
今回少しでも妊娠の可能性を信じたかったですが、
やはり生で挿入していても最終的には膣外射精にしてしまうと、
なかなか妊娠には到らないものなのですかね;残念です~;;
そして白いトロ~っとしたおりもの…なんでしょう;;
私も性交後は、hanamomo75さん同様にいつもよりおりものが
増えるので、もしかしたら、そういったものなのかもしれないです^^;

妊娠を希望していると、ちょっとしたことでも敏感に
「もしかして出来た!?」となりがちなので、第三者様からの冷静な
お話は参考になります!!URLもよく読ませて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました!

性交後におりものが出るのは普通じゃないですか? 死んだ精子とか、余分な膣液とか。

• 10
この回答へのお礼

そうですね;
今回膣外射精だったのに、その性交後しばらくして普通に夕飯の
支度をしていたら、突然おりものがトローっと出てきて、
さらにその色が白かった為、妊娠していたらなーって気持ちもあり、
少し気にしてしまいました;;

ありがとうございます。