妊娠希望です。
子供は今年の末頃から作ろうかと主人と話しているのですが、
今出来ても全然OKな状態です。

つい最近から基礎体温を測り始め、まだ20日目なのですが、
二層になるはずのグラフが生理日からずっと低温状態のままで、
いまいち排卵日が分からず…
なので排卵日検査薬【チェックワンLHデジタル】を買って使用してみました。
これは陽性であればニコチャンマークが出て、陰性だとただの丸のマークしか
出ないものなのですが…。
基礎体温は低温なのに、なぜかこれを使ったらいきなりニコチャンマークが出て…;;
(ちなみに、毎日、病院から処方されている蕁麻疹の薬【ゼスラン】と、
慢性便秘なので、コーラックも飲んでいます。…薬が反応したのでしょうか?)
もう、余計よく分らない状態になってしまいました;;

下記が私の基礎体温と、性交があった日(性交があった日は○マーク)です。
そして排卵日検査薬が反応した日も書きましたので、こんな感じでも
妊娠の可能性はありうるのか、どなたか教えて頂けたら幸いです;
☆ちなみに、生理周期は32日前後です。
↓↓↓

5/13→36.92(生理初日)※基礎体温計を買ってきた当日、起きた状態
            で試しに体温を計ったので高めです(><)
            なのでこの日の体温はアテになりません;;
5/14→36.49(生理)
5/15→36.32(生理)
5/16→36.13(生理)
5/17→36.03(生理)
5/18→36.26(生理)
5/19→36.36(生理)
5/20→36.26
5/21→36.30


5/27→36.14(○) ※ニコチャンマーク
5/28→36.38   ※ニコチャンマーク
5/29→36.33
5/30→36.38   ※ニコチャンマーク
5/31→36.18(○) ※性交後、ただの○マーク
          (ですが、抜いたスティックには
           陽性を表す線が二本あり…(*_*)??)
6/1→36.38
6/2→36.41

…といった感じです。。。
ただ主人との性交は今回膣外射精でしたので、妊娠はあまり期待
できないのないかな~…
とも思っていますが、でも奇跡的に出来たら嬉しいなと、ついつい
希望も持ってしまいます(^^;)

それと、気になる点がひとつあり、31日の性交後、しばらくして
白いおりものがトロ~っといきなり出てきて下着についてしまった
のですが、これは何でしょうか?ちょっと気になってます…

大変長い質問になってしまいましたが、
(1)妊娠の可能性 (2)白いトロ~っと出てきたおりものの正体
を、みなさんの知識で、なんとなくでも想像出来る範囲、
分かる範囲で教えて頂ければと思っています。

ほんとに長々すみません;
そして最後まで読んで下さってありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえず、


>最近から基礎体温を測り始め、まだ20日目なのですが、
>二層になるはずのグラフが生理日からずっと低温状態のままで、
>いまいち排卵日が分からず…

20日間程度では何もわからないです。
せめて3サイクルくらいデータを取って自分の体のリズムを把握出来ません。
それから、基礎体温から排卵日は特定出来ません。
高温期に入って後から『○日くらいに排卵だったんだなぁ』という程度です。
排卵検査薬もこの辺で排卵という事がわかるだけで日にちは特定できません。
http://kanpoukazoku.com/women/2008/04/18-182342. …
↑こちらを参考に。。。

ただ、排卵が起きる場合生理の約14日(±2日)に排卵と言う事は体の仕組みで決まっています。
>生理周期は32日前後
との事なので、32日周期の場合生理周期16~20日目の間に排卵が起きる事になりますから排卵検査薬反応通りですね。


(1)妊娠の可能性
中で出しても100%妊娠する訳ではありませんし、外で出したら妊娠の可能性は高くないと思います。

(2)白いトロ~っと出てきたおりものの正体
オリモノも変化します。
排卵前に卵白様の透明のオリモノが出ます。
白いトロ~っと出てきたオリモノですとそれではなさそうですね。
http://www.mindspring.com/~mikaboo/infertility/c …
私は性交後オリモノが若干増えます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりやすく丁寧なお答、ありがとうございます。

そうですね;基礎体温はつけ始めたばかりなので、リズムが把握
できるよう、もう少し気長に続けていこうと思います。。
今回少しでも妊娠の可能性を信じたかったですが、
やはり生で挿入していても最終的には膣外射精にしてしまうと、
なかなか妊娠には到らないものなのですかね;残念です~;;
そして白いトロ~っとしたおりもの…なんでしょう;;
私も性交後は、hanamomo75さん同様にいつもよりおりものが
増えるので、もしかしたら、そういったものなのかもしれないです^^;

妊娠を希望していると、ちょっとしたことでも敏感に
「もしかして出来た!?」となりがちなので、第三者様からの冷静な
お話は参考になります!!URLもよく読ませて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/06/02 19:17

性交後におりものが出るのは普通じゃないですか? 死んだ精子とか、余分な膣液とか。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね;
今回膣外射精だったのに、その性交後しばらくして普通に夕飯の
支度をしていたら、突然おりものがトローっと出てきて、
さらにその色が白かった為、妊娠していたらなーって気持ちもあり、
少し気にしてしまいました;;

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/04 10:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怖い。。かなり大量のオリモノ。

こんにちは。

5か月ほど前にカンジタになって膣剤と軟膏をもらって患部に塗っていました。

そして症状はおさまたのです。(かゆみ、オリモノなど)

しかし、今月になってまた陰部がかゆく(カンジタと診断されたときと同じ症状)1時間起きにあそこをみてもびっしりと白い豆腐のようなものが陰部全体についてます。

気持ち悪くてシャワーしにいったり、すぐにティッシュでふいたりするのですが、すぐにかゆくなりビッシリおりものがついてしまいます。

指をいれてみても膣の入り口や中も白いかたまったオリモノすごいです。


そして今かなり大きい(横3cm縦3cm)のオリモノがあそこから出ました。少し見えていたのでひっぱるとめっちゃおおきい固まりがでてびっくりです。怖くなりました。色は少し黄緑がかったって感じです。

明日は病院に行けないのですがあさってには行こうと思ってます。

本当になんなんでしょうか?

かゆみなどは前回のカンジタと一緒なのですが、こんなに大きなオリモノはでたことがなくって。。

ちなみにおととい行為がありました。
でもゴムはつけてます。
性病に新たにかかったってことはないです。
フェラも全くしてません。

こんにちは。

5か月ほど前にカンジタになって膣剤と軟膏をもらって患部に塗っていました。

そして症状はおさまたのです。(かゆみ、オリモノなど)

しかし、今月になってまた陰部がかゆく(カンジタと診断されたときと同じ症状)1時間起きにあそこをみてもびっしりと白い豆腐のようなものが陰部全体についてます。

気持ち悪くてシャワーしにいったり、すぐにティッシュでふいたりするのですが、すぐにかゆくなりビッシリおりものがついてしまいます。

指をいれてみても膣の入り口や中も白いかたま...続きを読む

Aベストアンサー

1分でも早く病院へ行かれてください。
女性の中はとてもデリケートなものですし気づきにくいものです。
大量のおりものなんぞはもはやサインを送っているのですよ。
カンジダだけでなく子宮の中の病気も考えられます。
産婦人科なんて行くのは抵抗があるかもしれませんが、自分の体なのに
ワケわからない症状があり、判断ができずに取り返しの付かない事も
あるのですよ。
抵抗あると思ってはいても普段から少しの異常でも感じたら産婦人科へ行かれる習慣みたいなものは心得てください。

夜間の診療も夕方からあります、すぐに行かれて下さいね!

Q前回生理日→3/24~3/28 排卵予定日→3/10(アプリでの予測) 生理予定日→4/24(アプリ

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一瞬極細線(糊線かな?)が浮いた後サッと消えるのは見た事ありましたが、今回の検査では極薄極細線が浮いたままで陰性の判断で合ってるのかと言うことです。
どう思いますか?

見えにくいので、見えないという回答や誹謗中傷は受け付けておりません。
陰性だと思ってますから日数空けて再検査という回答も受け付けません。
仕事する上で必要だったからフライングしてますので陰性で当然と分かっております。フライングはダメという指摘・基礎体温つけてない事への指摘もいりません。

ただただ過去に使った時と様子が違うので、蒸発線or糊線で陰性という判断で正しいか否か教えてください。

前回生理日→3/24~3/28
排卵予定日→3/10(アプリでの予測)
生理予定日→4/24(アプリでの予測)
生理周期→不順でしたが3ヵ月前から31日で安定してました。
基礎体温→つけてません。
性行為→3/10

もう妊娠は出来ないなと諦めかけてたので、基礎体温の管理も排卵日検査薬も辞め、何も考えずに過ごしておりました。
4/24→オリモノに血が混ざるが生理来ず。
4/25→チェックワンファスト陰性
4/27→仕事の都合上、検査をせざるを得ずクリアブルーにてフライング。(画像添付)

聞きたいのは、以前クリアブルーを使ってた時は一...続きを読む

Aベストアンサー

クリアブルー、蒸発線が出やすいかと思います。
多々の妊娠検査薬を使い、1番惑わされたのが、クリアブルーでした。
生理予定日が不確かなので、ハッキリしたことは言えませんが、クリアブルーでも、妊娠していたら、くっきりと出ると思います。
私は排卵後10日からフライングしては、惑わされています。おなじですね。
チェックワンが1番蒸発線が出にくいように思います。
生理予定日が不確かなので、きちんとした答えになっていませんが、可能性はなくもないし、蒸発線の可能性もあります。10分以上経ってのラインであれば、蒸発線の可能性が高いと思います。

Qオリモノについてなんですが・・・

最近オリモノの匂いが気になります。みなさんの質問や回答、関連サイトなどをみました。オリモノが甘酸っぱい匂いがするとかいてあったのですが、私の場合、甘酸っぱいというより、酸っぱいというか、酢漬けの梅みたいな匂いでけっこうキツイです。色は黄色というよりは黄緑に近いです。痛みや痒み、発熱や喉の痛みなどなにもありませんが、変わったことといえば、彼に指を入れられると痛いです。でもぺニスだと痛くありません。挿入以外の性的な強い刺激を受けると下腹部がぎゅっと収縮するような痛みを感じるときがあります。これは何か性病なのでしょうか? それとも疲れとか精神的なものなんでしょうか? 病院に行こうかどうか迷っています。

Aベストアンサー

No,1の方もおっしゃってるように、色は少し気にしたほうがよさそうですね。
最近ではクラミジア感染症にかかる方も増えています。
早期に治療すればなんてことはない病気です。
ただ、ほっておくと、骨盤内感染し、最悪将来の妊娠にまで影響・・・
とういことも無きにしも非ずです。
彼氏もいらっしゃるようで、一緒に検査・治療することをお勧めします。
どちらか片方だけが治療して治っても、もう片方が病気をもったままでは
また移ってしまいますからね。
恥ずかしいことではありません。
性行為外でも、大衆浴場などで性病(クラミジアなどは)に感染することも
ままあることです。
今のうちに検査だけでも済ませちゃいましょう!
女の子は婦人科へ。男の子は泌尿器科へ。

Q前回生理→7/7~7/11 排卵予定日(某サイトより)→7/24 タイミング→7/24 次回生理予定

前回生理→7/7~7/11
排卵予定日(某サイトより)→7/24
タイミング→7/24
次回生理予定日(某サイトより)→8/7~
生理周期→29~31日

8/2早朝より胃のムカムカと食欲不振の症状があり、胃の具合が悪いのかなと思い胃薬を飲もうかと思ったのですが、念のため早い段階ではありますが検査しました。
尿をかけて1分程でうっっすい線が出ました。
陽性と判断して良いのでしょうか?
画像添付します。

Aベストアンサー

薄いですね。。でも線は線なんですよね確か。。

もう少し間隔あけてやってみたほうがいいかと思います

薄過ぎてなんとも言えないです。。

Qオリモノが水っぽく色、臭いがあります。

数ヶ月前にオリモノの色が黄色や黄緑になり、臭いもあったので性病の検査を受けました。結果は異常なしと言われ、ストレスなどの要因もあるとの事で様子を見る事にしました。しかししばらくして、オリモノが水のみたいドバッと出てくる様になり、オリモノシートがかかせなくなってしまい、また病院へ行き子宮頚がんの検査もしてもらったのですが、異常なしとの事でした。かゆみや出血は全くないのですが、私の気にしすぎなのでしょうか?

Aベストアンサー

多分細菌性膣炎だとおもいますよ。膣剤を処方してもらわないと良くはなりません。病院をかえてみて症状をはなしてみてください。はやくよくなるといいですね!後性病ではないので心配はいりません。自分の体は自分がいちばんわかりますよね!違う病院に行くことをお勧めします(^-^ゞ

Q不安なので教えてください。 前回生理→4/6~4/11 生理周期→23~40日とかなりの不順 性行為

不安なので教えてください。
前回生理→4/6~4/11
生理周期→23~40日とかなりの不順
性行為→4/17・4/26
基礎体温はつけておりません。

5/8→透明なサラサラのオリモノに鮮血が混じる
5/9~5/11→オリモノシートで間に合うくらいの少量の鮮血
5/12・5/13→ペーパーに付く程度の茶色のオリモノ
5/14→薄いピンクのオリモノ

5/8からのが生理なのか不安で5/19朝一尿でチェックワンファストを使用しましたが陰性。

最終性行為からも3週間経ってますので生理だろうとは思うのですが、3月までの生理の出血に比べればかなり少ない出血だったので気になってまして。

生理で少量の出血ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

チェックワンファストで陰性なら妊娠はありません。

生理不順があるとなると、排卵をしていない、という事も考えられます。
排卵しない場合、子宮内膜が十分に厚くならないため、それによって生理の量が少なくなることもあります。

妊娠を今は望んでいないとしても、将来の事を考えると、生理不順の治療はしておく方がいいです。
排卵しない状態が続くと子宮が十分に成熟しないため、妊娠を望んでも妊娠しにくくなることもありますからね。

Qオリモノが昔から黄色いです。 クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。 排卵期のオリ

オリモノが昔から黄色いです。
クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。
排卵期のオリモノは黄色いものですか?

Aベストアンサー

おりものの色は黄白色っぽいものでも異常とは言えないと思います。以前からそうで、陰部の違和感など自覚症状、正常範囲の可能性もあると思います。生理周期に合わせて、おりものの色や形状が変化することも特に異常ではないですよ。

Q初めて質問します。 29歳妊娠希望。 前回生理→3/3~3/8 生理より少ない出血→4/6~4/11

初めて質問します。
29歳妊娠希望。
前回生理→3/3~3/8
生理より少ない出血→4/6~4/11
生理周期→23~40日とかなりの不順
基礎体温は諸事情で就寝時間・起床時間がバラバラの為付けておりません。
性交渉→3/15・3/23・3/30・4/17/・4/26何れも避妊なし。

4/6からの少量出血が生理によるものだと確認したく本日性交渉の前に検査薬を使用したところ尿をかけてから2分程で肉眼で分かる程度の薄いピンク色の上半分だけの線が出ました。
使用したのはドゥーテストです。
画像だと見にくいとは思うのですが一応添付します。
時期的にも反応があるのはおかしいと思い質問に至りました。
蒸発線と捉えて良いのですよね?

誹謗中傷はお断りします。

Aベストアンサー

蒸発線は尿をかけて直ぐには出ませんし、添付の写真には蒸発線すら見ることはできません。
今回の結果は陰性ですね。
4月6日の出血は生理で着床時出血ではなかったということになります。

ドゥーテストの判定
http://jp.rohto.com/dotest-hcg/result/

それから基礎体温ですが、就寝起床時間が不規則でも、一番長く寝て目が覚めた時に測れば大丈夫です。
あくまでも長時間安静でいることが重要で、同じ時間に測る必要はありませんから。

Q排卵期の白いオリモノ

排卵期に透明の伸びるオリモノがでなければ妊娠できないのでしょうか?(排卵していませんか?)

排卵期に入り、妊娠検査薬でも薄っすらと陽性のラインがでてきたので
指を使ってオリモノをチェックしてみたのですが、白いカスのようなものが指先についていただけで、
いわゆる透明の伸びるオリモノは確認できませんでした。
私は今までもそのような透明なとろりとしたおりものを見たことがありません。
たまに半透明?で片栗粉が固まったようなブルンとした塊がでることはあります。

排卵期に白いカスのようなオリモノがでるのは正常ではないのでしょうか?
ガンジタなどの感染症の可能性も心配です。
排卵期にこのようなオリモノがでて妊娠できた方もいるのでしょうか?

病院で調べてみようと思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

詳しくはないのですが…

私も排卵検査薬が薄く反応します。
ですが、ここ数年いわゆる排卵期のオリモノはでてませんでした。

いろいろ調べたのですが、沢山でなくてもいいそうです。触ってつくくらいでいいとか。なので、量が減っただけと思おうと思いました。

検査薬を信じたのですが、妊娠しないので受診したら、私はLHという、排卵期に出るホルモン値が通常より多く、卵胞が育ったないことがわかりました。LHが高いので排卵検査薬も反応してしまったのです。

排卵検査薬もマックスまで反応したら陽性なので、薄い反応は陽性とカウントしないと思いますよ。なので、薄い反応の時点では排卵はまだ若干先なのでオリモノがまだ出ていないのかもしれません。これから出るかもしれませんよ?

私は早く受診されることをお勧めします。

私も排卵しないと知って薬を飲んだら、あのオリモノが出るようになり、排卵もピンポイントで教えてもらえて助かりました。

Q生理予定日にファスト極薄・・・基礎体温も36度5分台。妊娠の可能性は?

生理予定日にファスト極薄・・・基礎体温も36度5分台。妊娠の可能性は?

9月29日にHCG5000IUの注射を打ちました。

9月30日に排卵があったようです。

10月1日に排卵後であることを内診で確認。

10月10日にファストでフライングしたところ、1時間ぐらいして幻のような灰色の線が見え、2時間後に極細の赤い線が出てきました。注射によるものかもしれないし、喜びも抑え気味にしていました。

10月11日に薄い血の混じったオリモノがありました。

10月13日、ファストでフライングしたところ、1時間してかろうじて赤だと識別できるような極薄、極細の線が出ました。10日のものよりは太かったです。

10月14日の今日は生理予定日で、たった今、にファストでチェックしたところ、10分ぐらいで極薄の赤い太い線が出ました。
反応は早かったけれど、生理予定日にこんなに薄くても大丈夫なのかと心配なほど薄いのです。
しかも、今朝の基礎体温が、いつもの37度近くに比べて36度56と低くて、不安になりました。

こういう反応と基礎体温で、妊娠が継続していると考えていいのでしょうか?

生理予定日にファスト極薄・・・基礎体温も36度5分台。妊娠の可能性は?

9月29日にHCG5000IUの注射を打ちました。

9月30日に排卵があったようです。

10月1日に排卵後であることを内診で確認。

10月10日にファストでフライングしたところ、1時間ぐらいして幻のような灰色の線が見え、2時間後に極細の赤い線が出てきました。注射によるものかもしれないし、喜びも抑え気味にしていました。

10月11日に薄い血の混じったオリモノがありました。

10月13日、ファストでフライングしたと...続きを読む

Aベストアンサー

10分でというか、妊娠したら一瞬でビックリするぐらい濃い線がでますよ。
妊娠成立してたら37℃台前後が続くし今回はちょっと。。。な感じもします(すみませんが…)
私は36.50℃を切ると(36.49℃以下)生理がきますので微妙だと思いますよ。
時間もかかって薄いとなったら厳しいかもしれませんね><
まぁ素人判断なので読み流していいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報