アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

できれば「夫」の方にお聞きしたいのですが、
妻からプロテインダイエットしたいって言われたらどう思われますか?
私は30歳半ば。上の子出産前の体重に戻したいと思っています。
私の主人は私がダイエットすることには大賛成で、むしろ痩せろといわれています(^-^;
“楽なダイエット方法”のCMとか話題になって、「私もやろうかな」って言うと、「そういうものに頼らず運動しろ」と言います。
その通りなのですが、幼い子ども二人(2歳と6ヶ月)いてジムに通うわけにもいかず、家でできる運動(腹筋・背筋など)をやったり、最近コアリズムにも手を出しています。
なのでブヨブヨだったお腹などはスッキリしてきました。
が、食事が抑えれません(>_<)
子どもが食べた残りをどうしても食べてしまったり・・・

試しにDHCのプロテインダイエット(5食)を買い、昼ご飯をそれに置き換えてみました。主人に内緒で。
すると、ちょっとだけですが、減っていきます。
美味しいし、プロテインだけでおなかが意外にもつので、続けれそうなのですが、主人に内緒ってことが気になってます。
そして、昼ではなく、夜をプロテインに置き換えたいのです。
でも、言うと反対されそうな気もするし・・・・
許してくれそうな気もするし・・・

なので、「妻からプロテインダイエットしたい」って言われたらどう思われるか教えてください。

A 回答 (3件)

30歳会社員の妻がいる男性です。


よろしくお願いします。

私も妻が痩せる事は賛成です。
その為に努力したら素敵だと感激します。

ただし「プロテインダイエットしたい」と言われた場合は
男の気持ちとしては「楽に痩せようとしてない?」
って思うかもしれません。

自己管理が出来ないから太ったんです。
デブは食事制限して走れば痩せます。
1日に10~20分ぐらい時間は誰でも作れます。
「ダイエットの為にランニングしてくるから20分間子供見てて」
といった時に旦那さんは断らないのでは無いでしょうか。

プロテインダイエットは効果がありそうですがお金がかかります。
いろいろやった後でこれ!
ならわかりますが、
最初にこれだとちょっと嫌がられる可能性はあると思います。

また、お子さんの食べ残しをゴミ箱に捨ててはいかがでしょうか。
無理して食べることは自分の胃袋に食べ物を捨てることです。
ゴミ箱に捨てる方が自分の体の中に捨てるよりはましだと思います。

旦那さんを説得する方法としては
・ダイエットの為に今してること
・痩せることへの障害(子供がいて運動時間が不足etc)
これらを旦那さんに相談してプロテインダイエットなら痩せられそうだと
話を持って言ってはいかがでしょうか。

ダイエット成功すると良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってゴメンなさい。
とても適確なアドバイスありがとうございます。
読みながら「私の主人かしら??」と思うくらいでした(-_-;
今回はプロテインに頼ってダイエットするのやめようと思いました。
いろいろ努力してみます。
子どもの食べ残しも、読んでから捨てていますが、ちょっと心が痛みます(>_<)
がんばって食べてもらうようにしてますが・・・
努力して痩せて褒めてもらえるようにがんばりたいと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 23:17

アラフォー世代 夫です。


私は、「いつまでも、デブと思うなよ」の本から
カロリーについて考えるようになって実際に15キロ以上やせました。
「食事制限」です。(結局はね)
用は、
「お腹が満足をして(満腹感があって)、ローカロリーな食品なら
OK」だという結論に達しました。
=だから、プロティンダイエットはもったいないです。

で、極力 コーラから 野菜ジュースや牛乳にして、
ジュースからお茶やコーヒーにしました。
(当然お茶やコーヒーは0カロリーだからね、1日の摂取カロリーは減ります)

牛乳から、豆乳にすれば、大豆ですから!健康にイイですし。
朝は「豆乳と、野菜ジュースとトースト1枚で400Kカロリーですよ」

余談ですが、 ジムに通えないので・・と言う理由で
「Wii」を買いました。 バランスボードと、シェイプボクシング
いいですよぉー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってゴメンなさい。
>=だから、プロティンダイエットはもったいないです。
そうですね・・・。
カロリーコントロールの努力をせず、かなり楽をしようとしてたことを自覚しました。
いろいろ勉強して努力してダイエットがんばりたいと思います!
「Wii」よさそうですね♪ かなり心揺れました♪
主人は買いたいと言っていたのですが、私がゲーム全くダメなので反対してました。
買う方向で話してみようかな~(^-^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 23:23

ダイエットはホルモンのバランスが悪くなって先へ行っ


て[骨粗鬆症]などの重大な弊害が出てくる可能性が、
脂肪肝などの心配もありますので、

やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  〔 笹公人 『念力家族』〕
のようにならないように、ドクター・管理栄養士の
アドヴァイスを厳守して進めるように言います。

[プロテインダイエット]品、医学的にOKで、
効果が真にあるのかどうか、先ず、それを調べたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってゴメンなさい。
今回はプロテインに頼ってダイエットするのやめようと思いました。
いろいろ努力してから、主人にも認めてもらってから頼ることにします。
頼る必要がなくなる事を願ってますが(^-^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!