プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
メールに添付されたTIF書類(約200KB)を開こうとしてダブルクリックしましたが、結局開けませんでした。
(メールをダブルクリックしたら、以前ダウンロードした事がある試用版Adobe Illustrator CS3のダイアログが出てきて、使用が期限切れをセットアップするもので、更新はしないので画面を消して、それ以上は進めませんでした。)

TIF書類をひらくにはどうすれば、良いでしょうか?

また、この使わない過去にダウンロードした試用ソフトのダイアログが出てこないようにするにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

他に開けるソフトが有るならそっちで開く様に設定したら良いよ


photoshopとか。
http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%8AJ%8 …[%83V%83%87%83%93

iTunesを使っているなら一緒に入ってるQuickTimeについてるPictureViewerで見る事はできるんじゃない?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

以前この試用版を削除しようとして何故かできませんでしたが、今回はこれを削除できて、その後にTIFファイルをクリックしたらWindowsフォトギャラリーという画面に切り替わって自動的に開くことができました。
提示していただいたサイトの解説もわかりやすかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 16:45

Office2003あたりが入っているなら


Microsoft Office Document Imaging
で参照できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試用版をアンインストールした後、TIFファイルをクリックしたらWindowsフォトギャラリーという画面に切り替わって自動的に開くことができました。Microsoft Office Document Imagingでも開けるとはしりませんでした。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 17:01

>試用版Adobe Illustrator CS3のダイアログが出てきて



アンインストール出来ないのですか?


マルチTIFFに対応している画像ビューア
http://www.getipdl.net/ja/TiffFileViewers.html
IrfanView32
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前やり方が悪かったようで、今回ご指摘によって再度やったところアンインストールできて、TIFファイルをクリックしたらWindowsフォトギャラリーという画面に切り替わって自動的に開くことができました。
他にも紹介していただいたようなフリーの画像ビューアがあるのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 16:57

TIFなら種類にもよりますが、普通のTIFならペイントでも開けます。



>この使わない過去にダウンロードした試用ソフトのダイアログが出てこないようにするにはどうすればよいでしょうか?

アンインストールすればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前アンストールできなかったのですが、今回やってできました。
そうしたら、Windowsフォトギャラリーという画面に切り替わって自動的に開くことができました。 ペイントでも開けるとは知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!