夫婦同士の性交渉などではエイズにならないのでしょうか。
世界中に、歴史的に見ても夫婦の数はたくさんあるのに、エイズになったという話は聞いたことがありません。
夫婦でもなく1度目の性交渉でエイズになったという例はたくさん聞いたことはあります。夫婦にも最初の性交渉というものがあり、その時が確率が一番高いと思いますがどうなんでしょうか。

A 回答 (5件)

夫婦の片一方が、浮気してHIV移されれば夫婦でエイズになって、最悪子供にも出産時などに移ることも有ります東南アジアやアフリカなどの、発展途上国などでは、子供のエイズのほとんどがそうだそうですよ、


ですから例えば夫婦になる前に片一方が違う人とやって、HIVのキャリアでしたら、本人も気がつかない内に感染していることも有ります、潜伏期間が長いので、結婚前に感染して、結婚後に発症してしまうケースも、外国ではあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1~No.5の皆藤者様へ

もう一度エイズ・性病の基礎知識を勉強して質問させてもらいます。
何も知らないと質問の意図も伝わらない様なので

お礼日時:2009/06/02 19:38

 エイズとは限らないので、一般的な性病でもそうですが(もしくは普通のインフルエンザでも伝染病でもいいんですが)



 どちらもそういった菌をよそからもらってこなければ、絶対になりません。 結婚前に他の人との性交で移されて・・・それを知らないで結婚したら、夫婦間でも病気は移る可能性はありますね。当たり前のことです。

 インフルエンザもそうです。夫婦でインフルエンザにかかっていなければ絶対にかかりません。が、しかし、どちらかが誰かに移されたら、配偶者に移る可能性は大です。
    • good
    • 0

????



どちらかの人、(妻か夫)がエイズに感染していなければ何度性交渉をしてもかかりません。
性交渉以外でも感染することがありますが、、
粘膜同士をふれさせる(ディープキスなど)
    • good
    • 1

夫婦でエイズの方はたくさんいらっしゃると思いますよ。



セックスによる感染でしたら、夫婦以外の相手とセックスをしないという前提で、二人とも結婚前に感染していなければセックスによるエイズ感染のリスクはまず無いでしょう。

HIVに感染してもエイズ発症まで長くかかる場合もあるので一度は検査されても良いかもしれませんね。安心できますから。
    • good
    • 0

・・・?


なんか、おかしな質問していますね。

統計があるかわかりませんが、夫婦間でエイズが感染したケースもあるんじゃないですか?

ただ、普通、夫婦になる前に発覚するから、なかなか夫婦になってから感染するケースが少ないのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦で同時プレイする場合のお勧めのネットゲームを教えてください。

お世話になります。
夫婦で夜1~2時間くらい一緒にプレイしてオンラインゲーム(MMORPG)を楽しもうかと思っています。

条件としては
 1.戦闘があること
 2.あんまり重くないこと(ラグが少ない、人口が少ない)
 3.Pentium600MHZ、メモリ512でできるもの
 4.できればお安く

オンラインゲームは夫婦・兄弟でやっている人も多いと聞くので、もしうちはこれを二人でやってます~、という仲良し夫婦・兄弟さん、おられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧めです。3日間のお試期間も有りますから、公式HPえ行き色々と見てみるのも宜しいかと。HP内にBBSも有りますので見てみては?
自分が今やっているゲームは「童話王国」ってのをやっています。まだテスト期間なので無料です。
こっちのゲームは仕事やクエストが豊富で、夫婦で仕事を分担し 例えば 旦那さんが武器防具などの製作系の仕事を選び、奥さんが食料薬系の仕事を選択する等の事が出来ますね。
どちらのゲームも仲間のモンス集める事が半分目的の様な物ですが夫婦でと有るならば「童話王国」をお勧めします。まだ無料と言うのも良いですしね。ネット上のみでの友達でも仕事分担し一緒にチームバトルしたり仲間意識はMIXより童話の方が濃くなりますね。
どちらのゲームもそこそこは説明出来ますから興味が涌きましたら何なりと質問下さい。

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧め...続きを読む

Q女性の方に質問します 生理1週間前じゃないのに胸が張って痛いです。 性交渉はありません。 どーゆー症

女性の方に質問します


生理1週間前じゃないのに胸が張って痛いです。
性交渉はありません。
どーゆー症状かわかる方は教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

排卵などで胸が張ることもありますよ

あと 体調によってホルモンの分泌が乱れるのか よくわからない時期に胸が張ることが自分はあります。

Q40代の既婚の方にお聞きします。 夫婦仲は円満ですか? 夫婦でお出掛けされたりしますか? そして夜の

40代の既婚の方にお聞きします。
夫婦仲は円満ですか?
夫婦でお出掛けされたりしますか?

そして夜の生活の方は…まだありますか?
子供さんがおられるご家庭ではなかなか夜の方も難しいと思いますが、やはりそちらはなくなってくるものでしょうか?

Aベストアンサー

40代半ばの夫婦です。

中々、夫婦っぽく無い夫婦です。

ゴジラ対ガメラみたいな喧嘩して、しょっちゅう離婚離婚と主人が家出します。

喧嘩してない時は、月一くらいで、ホテルを予約して、美味しいもの食べに行って、デートしてます。

旅行は今年は5回ほど行きました。

主人は、大変私に貢いでくれます。

長年セックスレスでしたが、子供が大きくなって、家に居ない事が増えて、去年、主人の浮気未遂があった事で、とても増えて、今は普通に有ります。

子供が大きくなると増えるって、たまに聞きますよ。

子供が付いて来なくなるので、クッションが無くなって、又恋人同士に戻る感じです。

Q彼にエイズかどうかを聞くことはタブー!?

彼にエイズかどうかを聞くことはタブー!?

私は現在大学生で、彼氏は10歳上で社会人です。付き合って2年が経ちました。
私は、彼以前は1人としか付き合ったことがありません。その元彼も私が始めての相手でした。
今の彼は、私と付き合う前に20人以上の女性と関係を持っていました(自分でも遊び人だったと言っています)
彼はコンドームをつけることを嫌がるので、基本的につけていません。

この間、思い切って彼にエイズについて尋ねました。
彼は、健康診断や献血で何の問題も無かったから自分は大丈夫だと自信満々に言い切っていましたが、翌日インターネットで調べると、上記のものではエイズかどうかは調べられないことを知って、彼の知ったかぶりに少々腹が立ちました(私が献血等では分からないんじゃないの?と聞いても、分かるに決まってる!と言い切っていたので)

そして改めて彼に、エイズに感染していないかどうか、もし検査を受けてほしいと言ったら受けてくれるのかと尋ねました。
ところが

彼は、そんなこと(エイズ、性病の可能性)を聞くのはタブーだと。聞くべき事ではないと言ったのです。
私はショックでした。そして正直彼に失望しました。
彼は私に、ずっとずっと一緒に居たいと、大切にすると何度も言ってくれましたが、そんな人が言うこととは思えませんでした。

どうしても検査を受けてくれと言ったら受けてくれると思いますが、
そんな考えならば自分が検査を受けに行こうかと思っています。
しかし、正直言って、恐いです。
もし陽性の結果が出たら・・・・・・自分はどうなってしまうんだろう
今までと同じ人生はもう歩めなくなるだろうと・・。

いっそ知らないほうが、幸せなのか・・・しかしこの僅かな不安はずっと消えないのだと思うと・・。

皆さんは自分がエイズに感染していないと100%言い切れますか?
断言できなくても、万が一の結果を知ってしまうかもしれないなら、見てみぬ振りをして生きていく方を選びますか?
私は、迷っています・・・。ご意見をお願いします。

彼にエイズかどうかを聞くことはタブー!?

私は現在大学生で、彼氏は10歳上で社会人です。付き合って2年が経ちました。
私は、彼以前は1人としか付き合ったことがありません。その元彼も私が始めての相手でした。
今の彼は、私と付き合う前に20人以上の女性と関係を持っていました(自分でも遊び人だったと言っています)
彼はコンドームをつけることを嫌がるので、基本的につけていません。

この間、思い切って彼にエイズについて尋ねました。
彼は、健康診断や献血で何の問題も無かったから自分は大丈...続きを読む

Aベストアンサー

40代の女性です。

HIVが日本で騒がれるようになったのは今から約20年前。
当時私は大学生でしたから私の中ではつい最近の話です。

交際相手にHIVかどうかを聞くのは確かに勇気がいりますが、タブーだとは思いません。
人生に関わる問題ですから大切なことです。

なので、私も交際した相手には必ず聞きましたよ。
「病気は持ってないと断言できる?」と。
結構するまでに4人の男性と付き合ったのですが全ての人に聞きました。
そしたら彼らはみな「大丈夫だ」と言い切りましたね。
でも口だけで検査してくれた人なんて一人もいません。
しかも、必ずコンドームをつけてくれるわけじゃありませんから不安で。
8歳年上の男性と付き合った時には全くつけてくれなかったなあ。
あなたの彼と同じです。

だから自分に聞きました。
「もしHIVだったとしてもこの人を愛せるかどうか」って。
「愛せる」と思えば付き合うし、思えなければ別れる。
交際中には絶対に精液が粘膜や傷口につかないように気をつけて、
別れた後には検査を受けに行く。

おかげで2回ほど保険所にHIVの検査を受けに行きました。
それにプラス一人目の妊娠の時と二人目の妊娠の時で計4回ですか。
結果が出るまでは毎回怖くて死にそうでした。

でも、今は昔と違って患者も多いですし薬も改良されてます。
「慢性疾患」の扱いで国から援助もあるようですから、さほど暗いイメージはありません。
HIVの妊婦さんでもちゃんと子供を産んで育ててるし、患者さんのために治療法を相談できるサイトもある。

そういう意味ではHIVも肝炎や膠原病と同じです。
薬で管理すればフツウの生活が送れます。

ということで。
大事なのは、うつされるかどうかではなく、
相手が万が一HIVだったとしても、「お互いに助け合って生きていこうね」と言えるかどうかではないでしょうか。
もし支えあって生きていけるとしたら、それこそが「真実の愛」かもしれない。

ただ・・・
HIVの感染者数は増え続けてますから、昔よりもずっと感染する確率は高くなってます。
いくら薬で管理できるからといっても感染すれば深刻な問題です。

検査してくれと言って検査してくれる相手はなかなかいませんが、
結婚を考えるようになったら必ず病院で検査を受けてくれますよ。
夫の場合は交際して半年たった頃にいきなり病院で肝炎とHIVの検査を受けてきて「結婚しよう」と言われました。

誠意とは口ではなく態度で示すもの。
2年経ったのならそろそろ彼のことも冷静に見られるようになっているでしょう。
年上の彼に丸め込まれないように気をつけてくださいね。

40代の女性です。

HIVが日本で騒がれるようになったのは今から約20年前。
当時私は大学生でしたから私の中ではつい最近の話です。

交際相手にHIVかどうかを聞くのは確かに勇気がいりますが、タブーだとは思いません。
人生に関わる問題ですから大切なことです。

なので、私も交際した相手には必ず聞きましたよ。
「病気は持ってないと断言できる?」と。
結構するまでに4人の男性と付き合ったのですが全ての人に聞きました。
そしたら彼らはみな「大丈夫だ」と言い切りましたね。
でも...続きを読む

Q夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

結婚して9年になります。結婚当時の夜の生活はいたって普通?だと思っていましたが、数年前から私は妻にHする時にたまにでいいのでストッキングや、サテン地の下着、スカート(いわゆる着衣プレイ)を履いてHさせて欲しいとお願いしました。しぶしぶ妻は了承してまれに着衣でしてくれます。そこで先日も着衣でする約束をしてましたが見事にパジャマのみでした。そこで約束と違うと言ったところ、ストッキング履いても30分以内で脱ぐし面倒臭いから嫌だと言われました。じゃぁ、あの時の約束は?と聞いたところ今まで本当は嫌でしょうがなかったけど我慢してたと言われました。
私自身は、別に玩具を使わせて欲しいとか言ったことは無いし、ただ着衣でHするという興奮を味わいだけだと伝えても、それ自体が苦痛みたいでした。
自分勝手な事ですが、旦那が着衣で喜ぶんであれば叶えてあげたいとは思わないんでしょうか?
女性は着衣でHすること自体抵抗あるのでしょうか?
皆さんの意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

人それぞれです
それが好きな女性もいるでしょうし 当然嫌な女性もいる

性に関しては それぞれ好みがあるでしょうから 無理強いはいけません

奥様が 嫌だと言えば あきらめるしかないです

反対に 奥様の好きなやり方を 叶えてあげてますか?

片側の意見だけで セックスはしてはいけませんよ

お互いが歩み寄らないと うまくいくものもいきません

これは例えですが もしかしたら 奥様は玩具が良いのかも知れません
でもあなたは はなから 奥様の意見も聞かず決めつけてるでしょう?

それに 玩具は悪くて 着衣Hは許される みたいな 勝手な思い込みが感じられます

あなたが叶えて欲しいなら まず 奥様の希望を叶えてあげるのが 男 だと思います

Qエイズ感染の可能性は?

  一月程前、アメリカ人の方とキス(ディープキス)をしたのですが、私は前日に口内に傷を作ってしまい、そのままキスをしてしまいました。相手の方はどんな生活をされてるかはあまり分かりません。また肉体関係はありません。その後現在に至るのですが、すごく体がだるくて、体の節々に痛みがあり、少し熱っぽいんです。食欲もありません。これってエイズの初期症状なのかな?不安なのでどなたか詳しい方アドバイスお願いします。口の中を怪我していたら、エイズってうつるんですか?

Aベストアンサー

ご心配なのですネ。
麻黄湯が効きそうな状態になられているように見えますが,とにかく,現在の症状だけでは病名はわかりません。
いわゆる風邪引きの一般的な症状のいくつかを現しているとしか言い様がありませんネ。
HIVはキスによって感染する確率はかなり低いものです。けれども,実際にディープキスだけで感染したという症例もありますので,安心はできません。
相手の方の口内にも出血があるということが基本となるでしょうが,その確率は不明です。
とにかくは,疑わしい行為から4~6週間後には検査することが可能となります。丁度1ヶ月前ということですから,来週~再来週には,感染していた場合に検査で判明します。
保健所で匿名の検査を受けることができますので,念のため受けられますか?
感染していないならしていないで,はっきりとわかった方が精神的によいですからネ。
以上kawakawaでした

Q夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。

Qオーラルセックスのエイズ感染の危険性

こんにちは。

アクト・アゲンスト・エイズの活動等によって、
エイズの危険性が広く知られるようになりましたが、
近年、その危険意識が薄れてきているように思います。
そして、水面下でエイズキャリアが増えているということも
耳にします。
おもにエイズ感染の経路は、
1.性交渉
2.輸血(最近はない)
3.母子感染
ですが、オーラルセックスはどのくらい感染の危険性があるの
でしょうか。
たとえば、片方が口、片方が性器で、舌や口内をつかって、
相手の性器を愛撫する場合、また両方が口でお互いの舌を
お互いの口に入れて愛撫する場合などです。
「つば」などは、よくバケツ一杯の感染したつばを飲んでも
大丈夫とはいいますが、もし、口腔内がなんかしらの理由で
切れて出血していた場合などは、リスクは増すのでしょうか。
また、いわゆる「ピンサロ」での「行為」はエイズ感染の危険性は
ないのでしょうか。
エイズウイルスが含まれる体液はなにがあるのでしょうか。
たとえば、精液、唾液、各種粘液とか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1さんのおっしゃっておられるように、確率は限りなく低いですが0ではないというレベルでしょうね。

また、いわゆるフェラチオの場合
女性(感染者)⇒男性 への感染よりも
男性(感染者)⇒女性 への感染の方が高いです。
また、男性⇒女性の場合、射精時に精液を口に出したかどうか、あるいは女性が精液を飲み込んだかどうかによっても確率が大きく変わってくるようです。
ピンサロの場合ですと、遊んでいる男性よりも、働いている女性の方がリスキーだという事ですね。
ただ、回転系のピンサロでは前のお客さんの精液を残したまま次のお客さんにサービスしている事も考えられなくもないですから、大丈夫とは言い切れないでしょうね。

逆にクンニの場合ですと、男性(感染者)⇒女性よりも、女性(感染者)⇒男性への感染率が高いらしいです。


>口腔内がなんかしらの理由で切れて出血していた場合などは、リスクは増すのでしょうか。
これは確かにそのとおりなんですが、ある程度の血の量が無いと感染はせず、本人に自覚のない程度の出血だったら大丈夫らしいです。

Q40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

Aベストアンサー

よく分からないけど、年齢に関係ないと思う。
無い人は、20代でもよくいるし、多い人は年配者でもいる。
相対的に、管理職で神経をすり減らし、働き盛りの年代が労働
時間が長くなって、機会が減るということはあるでしょうね。

Qエイズ検査 病院のほうが安全性高い?

性経験はなく、輸血などの経験もないですが、念のためエイズ検査をしたいです。

保健所なら無料だそうですが、なんか怖いです。
どんな方が採血してくれるのでしょうか? やはり、無料の検査ですから新米みたいな人がやるんでしょうか?

エイズ検査とは関係ありませんが、同じく、採血をするという意味では献血がありますね。献血ではかつて、採血の時の事故で、右腕が一生動かなくなるような事故が起きています。(大阪)

こういった事故が怖いです。

ですから、エイズ検査における採血もベテランさんにやっていただきたいのですが、やはり、それには、無料の保健所よりも有料でやってくれる病院のが安全でしょうか?

Aベストアンサー

唾液では感染しません。
ただ、エイズウイルスを含んでいる血液がついていて、それがあなたの傷口についてしまったら、感染の可能性はありますが。
私もエイズについてそれほど詳しくもなく、またマウスピースについてもあまりよくわかってはおりませんので、
こちらのページでみてみて下さい。
http://www.std-lab.jp/stddatabase/db003.php#hiv02

参考URL:http://www.std-lab.jp/stddatabase/db003.php#hiv02


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング