夫婦同士の性交渉などではエイズにならないのでしょうか。
世界中に、歴史的に見ても夫婦の数はたくさんあるのに、エイズになったという話は聞いたことがありません。
夫婦でもなく1度目の性交渉でエイズになったという例はたくさん聞いたことはあります。夫婦にも最初の性交渉というものがあり、その時が確率が一番高いと思いますがどうなんでしょうか。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

夫婦の片一方が、浮気してHIV移されれば夫婦でエイズになって、最悪子供にも出産時などに移ることも有ります東南アジアやアフリカなどの、発展途上国などでは、子供のエイズのほとんどがそうだそうですよ、


ですから例えば夫婦になる前に片一方が違う人とやって、HIVのキャリアでしたら、本人も気がつかない内に感染していることも有ります、潜伏期間が長いので、結婚前に感染して、結婚後に発症してしまうケースも、外国ではあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1~No.5の皆藤者様へ

もう一度エイズ・性病の基礎知識を勉強して質問させてもらいます。
何も知らないと質問の意図も伝わらない様なので

お礼日時:2009/06/02 19:38

 エイズとは限らないので、一般的な性病でもそうですが(もしくは普通のインフルエンザでも伝染病でもいいんですが)



 どちらもそういった菌をよそからもらってこなければ、絶対になりません。 結婚前に他の人との性交で移されて・・・それを知らないで結婚したら、夫婦間でも病気は移る可能性はありますね。当たり前のことです。

 インフルエンザもそうです。夫婦でインフルエンザにかかっていなければ絶対にかかりません。が、しかし、どちらかが誰かに移されたら、配偶者に移る可能性は大です。
    • good
    • 0

????



どちらかの人、(妻か夫)がエイズに感染していなければ何度性交渉をしてもかかりません。
性交渉以外でも感染することがありますが、、
粘膜同士をふれさせる(ディープキスなど)
    • good
    • 1

夫婦でエイズの方はたくさんいらっしゃると思いますよ。



セックスによる感染でしたら、夫婦以外の相手とセックスをしないという前提で、二人とも結婚前に感染していなければセックスによるエイズ感染のリスクはまず無いでしょう。

HIVに感染してもエイズ発症まで長くかかる場合もあるので一度は検査されても良いかもしれませんね。安心できますから。
    • good
    • 0

・・・?


なんか、おかしな質問していますね。

統計があるかわかりませんが、夫婦間でエイズが感染したケースもあるんじゃないですか?

ただ、普通、夫婦になる前に発覚するから、なかなか夫婦になってから感染するケースが少ないのだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q投稿ビデオ番組で、よく

投稿ビデオ番組で、よく
結婚披露宴を映したビデオを見てると
ブス不細工な新婦が、沢山お色直しををして
全国の人が見てる番組にどうして投稿できるのか疑問に思います。何故でしょうか?

Aベストアンサー

多分、自己顕示欲の強い方なのでしょう。
自分の容姿は度外視し、他人に自分の晴れ姿を見て欲しいのだと思います。

Q女性の方に質問します 生理1週間前じゃないのに胸が張って痛いです。 性交渉はありません。 どーゆー症

女性の方に質問します


生理1週間前じゃないのに胸が張って痛いです。
性交渉はありません。
どーゆー症状かわかる方は教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

排卵などで胸が張ることもありますよ

あと 体調によってホルモンの分泌が乱れるのか よくわからない時期に胸が張ることが自分はあります。

Qズームインスーパー!!投稿ビデオ大賞☆誰の歌かわからないんです。

今日の夜やっていたズームインスーパー投稿ビデオ大賞の挙式でのハプニング映像が流れていた際、BGMに流れていた曲について知っている方はいらっしゃいますか??

女性歌手の曲でチャペル風というか結婚式っぽい歌だったのですが、何も思い出せなくて気持ち悪くて眠れず…


ヒントが少なくてすみません…

よろしくお願いいたします!!!

Aベストアンサー

ヒントが少ないので、これかわかりませんが、思い当たりそうな曲が木村カエラの曲でしょうか?最近その結婚式ソングをテレビで歌っていましたからね。
「バタフライ(←英語で)」という曲です。違っていたらごめんなさい。

Q症状がたくさんあるのですが、何の病気でしょうか?

朝起きると、いつものどが痛く、咳払いをすると、透明の痰がでてきます。



のどから血の匂いが時々します。


のどに、痰が絡みつくようで、咳払いで痰を取ろうとすることがよくありますが、なかなか取れず、



取れても残っていて、辛いです。


熱は、ありません。


血液精密検査で、白血球が多い、何かと戦っていると言われたことがあります。


統合失調症の薬と睡眠薬を毎日飲んでいます。


糖尿病ですが、検査だけで、薬は飲んでいません。


糖尿病の血糖値は、現在230です。


朝起きると、頭痛がします。(頭痛薬を飲むとたいてい治まります。)


常に吐き気がします。時々、吐きます。


横に寝転ぶと、片方の鼻穴(下になったいるほう)が鼻水で詰まります。



体中に静電気(整骨院の電気治療のような)が走るような時があります。手がピりりとしびれが走ると

きがある(痛くはない)。



筋肉?(足や手)、右の瞼がぴくぴく勝手に動くことがあります。


左右の顔の意識が変、触るといつもと違う感じがする、


左の足だけ、水虫が広がる。右半身、左半身の意識が違う、左がしんどい、麻痺した感じがする。


上向きに寝ていると、口から泡をふいてしまうことがあります。口の中に、泡がたまっている。


泡をふくと安心する。睡眠薬を飲むと、安心する。



鼻の下に、静電気がまとわりつくような感じがします。



させられ体験、気持ちが変わって、体が勝手に動く(やめられない)、



息が呼吸をするたびに、マラソンを走っているときのようにしんどい、体の中の何かが疲れている感



じがします。常にしんどい、何かわからないけど、何もしていないのに、しんどい。



砂糖は、取りませんが、カロリーは、結構食べています。



幻聴と幻視、妄想、集中しすぎる(考えすぎて、5時間以上ずっと考えて何か思っているか、してい


る。睡眠薬を飲むまで止まらない、考える原因は、幻聴の言葉かもしれません。)


ポルターガイストを見た(実際に物が飛んだ)、痛い痛いと思って、飛び起きると、床に、透明な細い

矢みたいな見たことないものが落ちている、陰毛や髪の毛や小さなゴミが、体にまとわりついたり、

掃除しているのに、勝手に落ちていることがよくある。


冬に体の中が火のように熱いといって、震えながら水シャワーを浴びて、気持ちいいと思う。

とにかく、体の中が、ものすごく熱いと思う、妄想する、冷や汗をかく。

夜、お札を財布に入れて、朝起きると、財布が空っぽになっている。わけがわからない。

朝、起きると、足のすねから、血が垂れている。

症状が沢山あります。


統合失調症ではなく、大人のてんかんでしょうか?


最近の症状は、こんな感じなのですが、何科にかかればよいでしょうか?



病院(精神科、心療内科、耳鼻咽喉科、内科)に行っても、なかなかよくわからなくて治らないです。

精密検査をしてもらうべきでしょうか?

朝起きると、いつものどが痛く、咳払いをすると、透明の痰がでてきます。



のどから血の匂いが時々します。


のどに、痰が絡みつくようで、咳払いで痰を取ろうとすることがよくありますが、なかなか取れず、



取れても残っていて、辛いです。


熱は、ありません。


血液精密検査で、白血球が多い、何かと戦っていると言われたことがあります。


統合失調症の薬と睡眠薬を毎日飲んでいます。


糖尿病ですが、検査だけで、薬は飲んでいません。


糖尿病の血糖値は、現在230です。


朝起きると、頭痛がし...続きを読む

Aベストアンサー

幻聴と幻視 は統合失調症の特徴の一つですが記憶の無い行動から解離性同一障害とも似ております
「体が勝手に動く」から解離性同一障害とも受け取れます 重度の統合失調症でも起こります

「統合失調症の薬と睡眠薬を毎日飲んでいます」 から 統合失調症と医師は診断したのです

色々な症状が出ているようですが薬の副作用かも知れません どの位の期間 飲み続けているのでしょうか? 
最近の医師は副作用は隠す傾向がありますので聞いても言わないでしょう
ですから自衛するほかありません 「薬名 副作用」 で検索出来ます 良く勉強し症状と見比べましょう

副作用は現れないから 「無い」 とは言えません あって当たり前が薬なのです
だから医師は患者には飲ませても自分では決して飲みません 恐らくは薬剤師も
若し 副作用では無い と解ったなら 精神的なものか肉体的なものか又は両方か はっきりさせる為にも精密検査必要に思います

統合失調症に限らず 現在原因不明ですから治す事は出来ません
治すのではなく副作用と引き換えに抑えているだけです このままでは薬漬けになりかねません
薬に頼らない方法を考えた方が良いと思います この場合は心理療法しか無いと思いますけれど 検索を。

幻聴と幻視 は統合失調症の特徴の一つですが記憶の無い行動から解離性同一障害とも似ております
「体が勝手に動く」から解離性同一障害とも受け取れます 重度の統合失調症でも起こります

「統合失調症の薬と睡眠薬を毎日飲んでいます」 から 統合失調症と医師は診断したのです

色々な症状が出ているようですが薬の副作用かも知れません どの位の期間 飲み続けているのでしょうか? 
最近の医師は副作用は隠す傾向がありますので聞いても言わないでしょう
ですから自衛するほかありません 「薬名 副作用...続きを読む

Q視聴者投稿ビデオであなたが一番笑った映像

あなたが印象に残っているものを教えてください。


私は、、、やっぱりこれです。
(かれこれ20年くらい前のこと。)

5歳児くらいの男の子が、風呂場から裸で走って来て、

「お父さん大変だ!」

「◯◯(弟の名前)がウンコした!」

と居間で叫び、お父さんがビデオカメラを手に、
風呂場へ行くと、先に行っていた5歳児が、
ウンコを手に握って茫然と立って、
カメラの方を向いていました。

浴槽の中でしちゃったみたいです・・・。

Aベストアンサー

う~ん、これもかなり昔なのですが、
目の洗浄する事ありますよね。アイキャップというか目にはめるやつに洗浄液をいれて瞬きをして洗浄するというやつ。

で、幼稚園児がお父さんの膝の上で仰向けになって目の洗浄をしようとするわけですね、
父:「お目目、パチパチするだ。」
子:拍手をする。
父:「お目目、パチパチするだぁ。」
子:「分かった。」と拍手をする。
父:「だからぁ、お目目パチパチするだぁ~。」
子:拍手をする。
父:「お・目・目!パチパチする!だぁ~!」
子:拍手をする。

という落ちでした。延々と続くので笑ってしまいました。

Q足が異常にふといです。 それでいてアザがたくさんできます。 改善方法はありますか?

足が異常にふといです。
それでいてアザがたくさんできます。
改善方法はありますか?

Aベストアンサー

立ち仕事なんですね。12時間、そりゃむくみますわ
朝より、夜のほうがひどいと思うけど、
むくみもほっておくと常時化?するのか、そのまんま戻らなくなるっていわれた。
電車とかのっているとき、信号待ちしてるときに、かかとを少し上げて立つと筋トレになるらしいよ(バレー部員がやってた)
休みの日、リンパマッサージ一回いってみたら?

QYOUTUBE の投稿ビデオに使用されたBGMについて

YOUTUBE の動画を見ていたら、どなたかの編集した旅行のビデオに、どこかで聞いたことのあるBGMがかぶさっていました。
まさか、この方が、この曲の著作権使用料を払っているとも思えませんが、公に公開しているとはいえ、販売しているわけでもないので、特に問題なしと考えてよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近ですが,You Tube が一括して著作権料をJASRACに支払うことになったそうです.つまり,JASRACが許諾するということです.
ただし,JASRACがあらゆる楽曲を管理しているわけではないので,対象外のものは問題が残ります.

Q大学受験がつらくなってしまい、家にたくさんあった薬を20錠ほど飲みました。 エペリゾンと書いてありま

大学受験がつらくなってしまい、家にたくさんあった薬を20錠ほど飲みました。
エペリゾンと書いてありました。
14時に飲んで、15時前に体調が悪くなり、15時半前後から16時過ぎくらいまで頭痛と吐き気、めまいがしました。
今、薬を飲んで6時間以上経過していて症状は和らぎました。
私の後輩で市販の薬を大量に飲み、救急車で運ばれた子がいます。その子は今元気なのでわからないのですが、後遺症などはあるのでしょうか。詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受験勉強お疲れ様です。

エペリゾンという薬は筋肉の硬直を和らげるもので特に問題はないです。
ストレスによるのも考えられますので早めに寝る事をオススメします。
【病は気から】と言うのであまり薬はオススメできませんがロキソニン(薬局で売ってます)を飲めば頭痛や吐き気など和らげてくれます。

音楽に関しては小さく聞こえたり大きく聞こえたりと頭の回転などによって大きく変わってきます。
僕もそーですよ。

なので特に問題はないです。

早めに寝てくださいね。

Q子持ち夫婦に質問です。夫婦の営みどれくらいやってますか?

子持ち夫婦に質問です。
ずばり、どのくらいのペースで夫婦の営みやってますか?
さらに、どこで、いつ頃、どのような方法でなどなど。

Aベストアンサー

7から年代の数を引いた回数が週の平均と言われてます。
例えばあなたが40代なら
7-4=3回
50代なら
7-5=2回
個人差が非常に大きなものなので悪魔でも参考に!

Qお目汚しすみません。 腕にデキモノ?があります。写真の赤い○の中にたくさん出来ています。左右の腕に

お目汚しすみません。

腕にデキモノ?があります。写真の赤い○の中にたくさん出来ています。左右の腕にできていて、プツプツが集まっているところもあれば1つだけのプツプツもあります。数週間前からで特にかゆみもなかったと思います。ダニかな?と思ったのですがダニだと痒くなるので困っています。今の季節半袖なのでこんな醜い腕だと悲しいです…母親に相談すると太陽のせいじゃない?と言われました。やはりそうなのでしょうか?そうならば対策を教えてほしいです。

Aベストアンサー

日焼けとも取れますが原因はともかくアレルギーだと思います。
汗疹程度のものかもしれません。
気になるなら皮膚科で見てもらって
適切な薬を使ったほうがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報