夫婦同士の性交渉などではエイズにならないのでしょうか。
世界中に、歴史的に見ても夫婦の数はたくさんあるのに、エイズになったという話は聞いたことがありません。
夫婦でもなく1度目の性交渉でエイズになったという例はたくさん聞いたことはあります。夫婦にも最初の性交渉というものがあり、その時が確率が一番高いと思いますがどうなんでしょうか。

A 回答 (5件)

夫婦の片一方が、浮気してHIV移されれば夫婦でエイズになって、最悪子供にも出産時などに移ることも有ります東南アジアやアフリカなどの、発展途上国などでは、子供のエイズのほとんどがそうだそうですよ、

ですから例えば夫婦になる前に片一方が違う人とやって、HIVのキャリアでしたら、本人も気がつかない内に感染していることも有ります、潜伏期間が長いので、結婚前に感染して、結婚後に発症してしまうケースも、外国ではあるようです
    • 0
この回答へのお礼

No.1~No.5の皆藤者様へ

もう一度エイズ・性病の基礎知識を勉強して質問させてもらいます。
何も知らないと質問の意図も伝わらない様なので

エイズとは限らないので、一般的な性病でもそうですが(もしくは普通のインフルエンザでも伝染病でもいいんですが)

どちらもそういった菌をよそからもらってこなければ、絶対になりません。 結婚前に他の人との性交で移されて・・・それを知らないで結婚したら、夫婦間でも病気は移る可能性はありますね。当たり前のことです。

インフルエンザもそうです。夫婦でインフルエンザにかかっていなければ絶対にかかりません。が、しかし、どちらかが誰かに移されたら、配偶者に移る可能性は大です。
    • 0

????

どちらかの人、(妻か夫)がエイズに感染していなければ何度性交渉をしてもかかりません。
性交渉以外でも感染することがありますが、、
粘膜同士をふれさせる(ディープキスなど)
    • 1

夫婦でエイズの方はたくさんいらっしゃると思いますよ。

セックスによる感染でしたら、夫婦以外の相手とセックスをしないという前提で、二人とも結婚前に感染していなければセックスによるエイズ感染のリスクはまず無いでしょう。

HIVに感染してもエイズ発症まで長くかかる場合もあるので一度は検査されても良いかもしれませんね。安心できますから。
    • 0

・・・?

なんか、おかしな質問していますね。

統計があるかわかりませんが、夫婦間でエイズが感染したケースもあるんじゃないですか?

ただ、普通、夫婦になる前に発覚するから、なかなか夫婦になってから感染するケースが少ないのだと思います。
    • 0