プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京、埼玉近郊で評判の病院を教えてください!

母が先日近所のクリニックで血液検査、エコーにより肝臓癌と診断されました。その後国立の病院を紹介されていたのですが、非常に頭にくる医者(病院)でした。
ろくに検査もせず「たぶん肝臓がんだろう、どっかからの転移だろうね・・」挙句の果てに「もう長くないのですぐ入院したほうが良いよ」と母の前に言うのです!
仮に末期だとしてもここの病院は絶対に嫌だと思いました!
もう名前を出したいくらい頭にきています!

幸い治療はまだ行っておりませんので一から信頼できる病院を自力で探そうと思っております

紹介状なしで見ていただける、評判の良い病院を教えてください
わがままなお願いだとは思いますが、あまり時間もありませんのでよろしくお願いいたします

なんか支離滅裂な文面にどなたか助けてください

A 回答 (8件)

お気持ちお察し致します。


あくまでも私の感想として参考にして下さい。

父親が大腸がんの手術の為、「昭和医科大学 藤が丘病院」に入院しましたが、良かったですよ。
元々は近所の病院に入院していましたが、いつまで経っても治療の方針説明はないし、細い点滴だけで日々痩せていく父を見て耐え切れず、外出許可をもらって直ぐに「昭和医科大学 藤が丘病院」で外来診断して頂きました。(入院していた近所の病院の先生には強く言って紹介状を書かせました)
「昭和医科大学 藤が丘病院」の先生は即決で「今日、今からでも入院して下さい」と言って頂き、直ぐにベッドを用意してくれました。入院した当日から早速検査が始まりました。今までは点滴を打って寝るだけだったので不安だらけでしたが、こうして検査が着々と進むことで、父もきちんと物事が進んでいるという実感を得て元気になりました。点滴も栄養満点のものを使い、体力も回復したところで直ぐに手術となりました。ここの病院は内視鏡(?)を使った手術が得意ということで、お腹もあまり切ることなく手術は成功しました。
入院中も定期的に先生が様子を見に来て、話を聞いてくれますし、何よりスタッフが皆明るく親切です。

ご参考になれば幸いです。どうぞお大事に!

参考URL:http://www.showa-university-fujigaoka.gr.jp/
    • good
    • 4

お気持ちお察し致します。


こちらのお答えマピオンのページにも最先端免疫治療レッドクス療法と
出ている療法はいかがでしょうか。
現在は伊豆の病院にしか機械がございませんが
この8月(中旬)より市ヶ谷の健康増進クリニックという病院で
稼働が開始される予定です。
現在は伊豆の病院で療法の質問は受付ておりますので
質問をされてはいかがかと思います。
私は実際にその病院に行き、その施術を何日も見てきました。
体験もしました。実際に余命宣告を受けた患者さんでも
回復している例も何件もあります。
簡単に言うと、精密に温度のコントロールのできる風呂に
1時間弱入浴するというのが実際の施術です。
伊豆の病院の問合せを市ヶ谷に紹介することも
可能です。
まずは適用検査(同じ施術を2回行います。)を受けてみることを
お勧めします。

参考URL:http://www.izuyobo.jp/index.html
    • good
    • 2

現在確実なのは「肝臓に悪性病変がある」という情報だけなのですね。


治療医を見つけることも大事ですが、現在の病状を正確に把握する
ことがもっと重要だと思います。結構中堅の病院でもちゃんと診断して
くれると思いますが、現在の保険診療体系の中では、院内施設をフル
に活用することから、無意味に検査予約を延ばされてしまうことがあり
ます。もしお急ぎでしたら、がん専門クリニックを受診し、そこから
関東圏の高品位画像センターを紹介してもらうという手があります。
「敵を知らずして剣(メス)を振り回して」も無意味でしょう。
    • good
    • 2

私の友人も癌と告知され、セカンドオピニオンとして全国にある癌専門の病院を調べていました。

そのなかのサイトとして非常にわかりやすかったサイトを参考までに添付いたします。癌専門の名医が載っているTVですので是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?ご自身が納得した先生について診療を受けられるのが一番です。

参考URL:http://www.meiitv.net/cancer/index.html
    • good
    • 5

手術できそうならばやはり天下の大先生(性格△)の行った広尾日赤か東大病院でしょうが、できなさそうならば築地の癌センターか有明の癌研ですかね。

でもどこの病院でも主治医の当たりはずれは必ずあります。本当に凄く末期なら帯津先生の所も確かに評判はなかなかです。
紹介状はあった方が遥かにスムーズにいくとは思います。最初のご近所の先生にもう一回書いて貰ってはいかがでしょうか。
こんなに病院名って出していいのかちょっと緊張しますが。
    • good
    • 7

帯津病院、だったかな。

確か埼玉か茨城にあります。ただ、すごく混んでいて、すぐに診てもらえない(治療してもらえない)可能性がありますが。
    • good
    • 6

紹介状なしと言うのは、現状では難しいでしょうね。



しかし、余りにも酷い言い方の医師ですね。
国立病院の医師なんですね。
病院名を知りたくなりますし、医師の名も。

http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/ar …
調べたらこのように出ました。
「肝癌の優良医師、病院 関東」です。

この回答への補足

清瀬市にある国立病院
「東○病院」の「後○」医師です
後日談ですが此方の意思を保留にしてきたため、昨日電話が入り
「いつ入院するんですか?」
「まぁ入院しても1週間くらいで死んでしまうかもしれませんが」
と言われました

本当は伏せ字など使いたくないくらいに頭にきて、悲しくて・・・
こんな心ない人間が医者をやっているなんて信じられませんでした

今だ病院模索中ですがあきらめずに頑張ります

補足日時:2009/06/04 09:21
    • good
    • 6

癌なら紹介状は筆数です。


従って再度紹介される前の医院で別の医院を紹介して貰いましょう。

紹介状無しでは門前払いになります。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!